2024 年 06 月


2024/06/01
	  越後湯沢へ

	  ビューンと新幹線で 無料の日帰り往復

	  いい感じに 9時30分頃に到着
	  観光案内所に いって、「どこがいいですかね?」
	  と聞いてみて、滝とゴンドラと郷土博物館 と町営温泉

	  ということで、全部行ってみた。
	  まぁ 博物館は、結局外から見ただけだったけど

	  山の上だったので めっちゃ 涼しかった
	  こういうところに、別荘があるのもいいなー
	  なんて思ってしまう。

	  人混みはないしなぁ

	  東京まで70分
	  新幹線駅前でも やすそうではある。

	  晩ごはんは駅で食べたが、駅の外で食べたほうが良かったな
	  うーん 今度来るときは、そうしようっと
	  青春18切符でいいかなぁ

	  だけど、新幹線片道6000円ぐらいなのな
	  それでもいいかもしれんなぁ
	  
 

2024/06/02
	  昨日が 夜中に帰ってきたのもあったし、
	  結構 歩き回ったので、ヘトヘト

	  うーん 山登りも良いものだな。

	  筑波山とか いってもいいかなぁ

	  などと思いつつも、今日は1日 家の中

	  まぁ 大雨だしな。

	  いやー 本当に 体力減ったわぁ

	  もちっと 歩くようにしないとな。
 

2024/06/03

	  すげー 雨だった 久しぶりの豪雨だったなぁ

	   
 

2024/06/04

  昨日は ソフトのバグがあったので、待っていたのだが、、、
  こりゃー 当面 返事こなさそうだなぁ

 諦めて、別の用事するかな 
 

2024/06/05

	  久しぶりに出社 2週間ぶりかな?
	  うーん やっぱり 体力落ちとるな

	  久しぶりに、そば食べた

	  昼ご飯食べに 会社に行くぐらいしか
	  用事がないなぁ

	  どうしたものやら....
	  
 

2024/06/06

	  6続きの日 なんですねぇ
	  令和6年6月6日

	  へーー でする。

	  今日は待ちになるから、諦めて休暇にするかと
	  休暇申請したら、9時30分に 先方から回答が、、、

	  今週いっぱいかかるんだろうなぁ と思っていたので
	  うーん

	  もしかすると、なんとなく この資料作るのに
	  残業したんじゃないかと思うと 大変申し訳無い

	  前もって先方に、「休みとるわ」というときゃよかったな。 
 

2024/06/07

	  朝から会議で、まぁ いろいろーとあって
	  さてさて、昨日もらったら資料をと
	  思っていたら、どーにも、納得いかないところが、、、

	  打ち合わせ15時からだから、、

	  昼から15時まで 待ちになるのか

	  今週は 待ち時間だらけだ、、、
	  まるっと 空いてくれたらいいんだけど
	  2時間とか 3時間とか、、、

	  びみょーに 暇

	  
 

2024/06/08

	  館山へ いってみた。

	  行ってから気がついたけど、1日3本特急あるのな。
	  朝の一本しかないのかと思っていたよ

	  今度から もちっと あとの特急にしよう

	  ーーーー
	  食堂で 昼ご飯食べて、浜金谷駅からフェリー乗って、、、

	  フェリー壊れとるんかい

	  まぁ それでも なんとか 帰ってきたよ

	  電車旅も良いものですな。
 

2024/06/09


	  めずらしく 土日両方とも おでかけ

	  北千住から 乗り換え無しで江の島へ
	  水族館なんだけどね

	  イルカ 久しぶりに見たなぁ
	  めっちゃ 近かった

	  訓練風景も見れたし、面白かったな

	  とはいえ、2日も出かけると 体力ないなぁ
	  というか、体力つけないとまずいなぁ

	  
 

2024/06/10
	  なにやら、外注工場さんに依頼していたんだけど、
	  今日になって、やっぱりできませんとか、、、

	  そーいうこともあるんだねぇ

	  まぁ、まだ 契約していたわけじゃないから仕方ないんだけどさ

	  また 振り出しに戻るんだよな

	  しゃーねーなーもう
 

2024/06/11

	  えらい久しぶりに、とある発表会

	  仕事関連なわけであるが、、、

	  まぁ メインは 飲み会で 情報収集やら情報交換

	  おわったら つかれたび、、、

	  ねむっ
 

2024/06/12

	  ねむい、、、、

	  うーん まぁ ちょっと ぐたぐただな
 

2024/06/13
	  今日は ダスキンの交換の日なので、
	  朝から 仕方ないので掃除などしてみる

	  かね払って、もったいないから 掃除するという
	  モチベーションになるだろうと思ったら
	  まぁ そのとおりだな

	  こんなんでもしないと ずーっと 掃除しなさそうだもんな>自分

 

2024/06/14

	  昨日は 送別会だったわけだが、、、
	  やっぱり、あれかね 中小企業から大企業への転職
	  というのは 増えるんだろうなぁ

	  給料いいだろうし、、、

	  だけど こないだ ソニーが 中途募集
	  大量に行って、そのあと リストラしていたが、、

	  あれは どーなんかね

	  
 

2024/06/15

	  八景島シーパラダイスにいってみた。

	  4箇所 共通チケットなのな。
	  全然知らんかった

	  結構 見どころたくさんあるんだなぁ
	  先週は 江の島で、今週は 八景島だったわけだが、
	  やっぱり ぜんぜん違うなぁ

	  
 

2024/06/16

	  なんとなく 東武バスが 土日 500円チケット
	  なんてのをやっていたので、使ってみた。

	  いつも 駅まで歩いていくだけで、バスは乗ったことないので
	  全然 知らない路線に 乗ってみることに。

	  大学ができたのは知っていたけど、大学行きのバス
	  結構 たくさんでているな 日曜日なのに

	  知らない店がたくさんある

	   

2024/06/17

	  今週 開発が引越作業を 始める感じかな

	  まぁ たいへんだろうなぁ

	  ーーーー
	  なにやら 日経平均 瀑下げしとるな
	  なんだろうねぇ

 

2024/06/18

	  やっぱりというか、昨日の分 もどしとりますなぁ

	  雨で 外は寒いはずなのに、家の中は クソ暑いなぁ

	  うーん ねむいな
	  仕事やらんとなぁ

	  
	  
 

2024/06/19

	  今日は 打ち合わせが2本入っているわけだが、、、

	  10時と13時
	  うーん そうなると 開発やるか?
	  という気には ならないわけで、、
	  途中で 中断することになるし
	  そもそも やること 変わっちゃうしなぁと
	  悩み中

	  
 

2024/06/20

	  暑いですねぇ

	  なんとなく ぷらぷらと お仕事
 

2024/06/21

	  ひさしぶりに 会社の会議に出てみた
	  が、、、うーん やっぱり 日本の会議は
	  どーにも 肌に合わんな

	  
 

2024/06/22

	  足立区の花火大会 7月20日だそうで、
	  有料席とれた

	  よかよか
	  1万円だけどな 

	  ーーーーー
	  少し出かけるかと 千葉県房総半島一周の旅

	  おもったより 時間かかった
	  普通電車で ぐるーっと まわるんだけだが

	  6時間ぐらいかかったなぁ 接続は かなり よかったのだが

	  あと、はらへった。。

	  
 

2024/06/23

	  なにやら 大雨予報
	  うーん なにしたものやら
	  
 

2024/06/24

	  会社に行ってみたのだが、座る席がないと
	  全然 いる意味ないなぁ

	  パソコン取り出しても、まぁ 開発業務はむりだしな

	  営業とかはいいんだろうけどさ
	  
 

2024/06/25

	  給与明細見たら、ちゃんと 住民税0円になっていた。

	  だけど、残りの11ヶ月で 今月の住民税−3万円分が
	  分配されるわけで、、
	  手取り減っちゃうから、あんまり 意味なくね?

	  というか、これだけみて、幸せ感じる人は
	  全然 ニュース見てない人だよな。。。。。。

	  なんか なぁ とおもってしまう
	   

2024/06/26

	  ここんところ うまく寝れてないなぁ

	  んーーー 今日こそ ぐっすり寝るんだぁ

	  やっぱり 一日 家にいるから 運動不足なんかな
	  
 

2024/06/27
	  ひさしぶりに 天気いいなぁ

	  来週席替えなので 会社行って
	  荷物移動しないとなぁ

	  土曜日は 歯医者だなぁ
 

2024/06/28

	  明日は 歯医者だなぁ

	  今日は 雨ですな

	  少し 仕事がおちついたので のんびりやっている
	  
	  
 

2024/06/29

	  歯医者に行ったら、奥歯抜きましょうと

	  んーー 簡単に言うなぁ
	  さすが、新しい人になっただけあるな

	  若いなぁー とは 思うが、まぁいいか。

	  ただ、骨と固着していたので、結局 1時間ぐらいかかる
	  大工事に、、、

	  いやー めちゃくちゃつかれた
	  麻酔も追加が発生するぐらいで
	  3時間ほど抜けなかったし

	  というか へとへと、、、、
	  完全に疲れ切ってしまった

	  あと飯がくえん
	  肉なんか論外だし
	  というか 顎が痛い、、、

	  飲み物ぐらいだな
	  ロキソニンと炎症どめもらったんだけど、

	  歯医者での薬って、説明しないのな
	  というか 薬剤師 関与しないんだ

	  ま、つかれた。
 

2024/06/30

	  疲れ切っていたので 昼過ぎまで
	  ぐっすり寝てしまった。

	  んーーー なにか食べる元気もないので
	  はじめて おかゆなるものを作ってみる

	  卵があるから、それで とじればいいや
	  
 

2024/06/31