2023 年 07 月


2023/07/01

	  木曜日と金曜日の疲れが残っているので、
	  家でゆっくりしようかと。

	  なにやら、木曜日にトラブルがあったらしく
	  電話だけではよくわかんないや....

	  とかで、メール見なおしてみたら、1年以上前の指示で
	  トラブルが出ているのね。

	  (-ω-;)ウーン

	  困ったものである。 
	  まぁ 月曜日から 粛々とやりますかな。

	   
 

2023/07/02

	  暑いですなぁ 32度とかいうてる。

	  まぁ 昨日も一日 家にいたので、体力回復していたので
	  めずらしく 部屋の掃除などしてみる。

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 全部 いきなりやらんでもいいや。

	  結構な量だな
	  それでも だいぶ 片付いた気がする。

	  まだまだだけど。。。。 
 

2023/07/03
 
久しぶりに出社

というても、中4日だから たいしたことは無いのですが

いやー しかし、まぁ なんというか、ドタバタだねぇ

ちかれたび....
 

2023/07/04

	  なにやら、早めに寝ようとしたら雷が、、、

	  まぁ いいやと ねたんだけど、、、、

	  あんまり 酒も飲まずに寝たら 午前2時にすぎに目が覚めて
	  結局寝れないから、6時に家を出て出社

	  (-ω-;)ウーン

	  今日は 14時の会議が終わったら かえろうかな

	  まぁ 仕事の進捗次第かな
 

2023/07/05

	  ちょっと 雨が降りそうな天気かな
	   
	  昨日は 全然寝れなかったのもあって
	  今日は がっつり寝たわけだが、、、

	  まだ ねむいなぁ

	  今日は 会議3つかぁ
	  昨日も 役員と話をしたけど会議ばっかりでねぇ

	  とかとかいうてた。

	  たいへんだーね

	  ちょいちょい 会社で辞める人が でてきているなぁ

	  景気が良いのか 転職する人が ちょいちょいでている

	  今のところ やりたい仕事で来ているから
	  特段 転職したいとは思わんが、、、、

	  これ以上増えたら大変だーな
	  
 

2023/07/06

	  明日が七夕かぁ

	  会社の1階にも 笹が 飾ってあるなぁ

	  (-ω-;)ウーン

	  なかなか いろんな 願い事があるものだ

	  週末は 雨というのがでていたが、
	  曇りっぽいな

	  しかし 33度かぁ
	  来週 35度とか かいてあるなぁ

	   
 

2023/07/07

	  七夕かぁ

	  ラジオで、少し 話しをしているぐらいで、
	  まぁ あとは 歩道の ところどころ
	  パチンコ屋とかで、ササが でているぐらいかなぁ

	  まぁ しかし 気温 35度とかで、歩くの大変だな
	  秋葉原から神保町まで、運動がてら 歩くわけだが、、

	  完全に 汗だくになる。

	  (-ω-;)ウーン 

	  土曜日は雨降るので、ちょっとマシになるっぽいなぁ

	  週明けは、34度とか もう 夏ですなぁ

	  
	   
 

2023/07/08

	  暑いなぁ
	  ということで、まぁ 家にいても 冷房費用が かさむし

	  土日 両方 いると 精神的に良くないので
	  ブラブラと でかけてみる。

	  が、やっぱり あついな。

	  都営バス 1日乗り放題券 かってみたが、

	  いつも通り 葛西臨海公園に いって、
	  ブラブラして かえってきた。

	   
 

2023/07/09

	  暑いしなぁ

	  ということで、家にいたわけだが、、、

	  洗濯して、気になっていたところを少し掃除してみる

	  うん。まぁ いきなり 全部片づけるほどの元気はないので
	  ゆるゆると....

	  ぼんやりしていたら 一日終わってしまった。 
 

2023/07/10

	  なにやら、えらい 暑いなぁ

	  まだ 梅雨明けしていないはずなんだけど

	  とはいえ、九州の大雨が大変そうだ。
	  こっちにも 一部来てくれないと 夏の渇水やら
	  電力不足とかに つながりそうな

	  なかなか 平均的には 行かないものですね。
	   
 

2023/07/11

	  暑い 明日は 37度とかいうてるなぁ

	  梅雨明けしていないはずなんだけどなぁ

	  (-ω-;)ウーン 困ったものである。

	  ーーーー

	  わりと しょっちゅう ブルースクリーンが出るんだよな

	  困ったものである。

	   
 

2023/07/12

	  暑いなぁ

	  なんか ごはん食べる気にならないぐらい暑い

	  とはいえ、食べないと 業務に支障が出るから
	  と うどんなど食べてみる。

	  まぁ 太りすぎているから 食べないほうが良いかもしれんけどな 
 

2023/07/13

	  今日は ひさしぶりに 雨降っているなぁ

	  少し 温度が下がっているようですが、、、

	  賃貸の建物の温度が 高いので 部屋の中は
	  暑いままだw

	   
 

2023/07/14

	  日曜日と 月曜日は 37度とか 猛暑日のようですなぁ

	  外を歩くのが無理というような気温ですねぇ

	  3連休なんだなぁ
	  全然 気が付いてなかったわ。

	  ( ´Д`)=3 フゥ

 

2023/07/15

	  靴が ボロボロになったので、ちょっと 良い靴を買ってみる
	  というても、防水だったり 滑り止めが きっちりしているやつなんだけどね

	  レイクタウン に 行ってみたわけだが、、、

	  屋内を歩いているのはいいとして、外の店は
	  とても とても、、、、

	  いやーーー ちかれた。 
 

2023/07/16

	  今日と明日は とんでもない 気温になるのでは?
	  ということで、家にいようかと思ったわけだが、、、

	  電車の中なら、涼しかろうということで、
	  東京都区内JR乗り放題700円を かってみる。

	  まぁ 座っていても、冷房車でも 疲れるわな。

	  乗り換えでも ちかれる
	   
 

2023/07/17

	  なんとはなしに、大回りするかぁ
	  と いってみたりする。

	  友部 −> 小山 −> 高崎 と回ってみたわけだが、、

	  19時でも30度こえているって。。。。


	  いやー 部屋の気温も えらいことになっていたので、
	  ぬるーい シャワーを浴びてみたりする。

	  
	   
 

2023/07/18

	  朝の6時代なら 通勤も 少しマシかと思ってみる

	  ということで、うん。だいぶ 楽だったのだが、、、、

	  社内の気温が35度って

	  こんな環境で仕事になるかぁぁあ

	  社内で熱中症になるわ。

	  エアコン付けてみたけど、そうそう すぐには下がらないわけで、、、

	  1時間たって 32度ぐらいに、、、

	  こりゃー だいぶ 時間かかるな 
 

2023/07/19

	  今日は 雨という予報だったけど
	  結局 雨は降らなさそうだなぁ

	  明日の夕方に雨予報だなぁ

	  部屋に帰ったら 38度 超えているしなぁ
	  なんか、びっくりするほど暑いね
	   
 

2023/07/20

	  なんとか 6時に起きて 6時43分の電車に乗ってきているが
	  まぁ 朝のオフィスは あついな。

	  7時にエアコンがつくみたいだけど 
	  夜の気温で32度ぐらいまで上がっている

	  まぁ しかし 眠いなぁ

	  3時過ぎに目が覚めて、その後寝れんかったしな。

	  明日は、10時から会議だから....
	  どうしようかな。

	  8時過ぎの電車にしようかな 
 

2023/07/21

	  昨日は 久しぶりに 商社の人と 飲みに行ったわけだが、、

	  結構 疲れたな。

	  まぁ たまにはいいのかな。

	  なんか しんどいや

	   
 

2023/07/22

	  なんか ばてたらしく 全然 動く気にならん

	  というか 飯食う気にもならんなぁ

	  ということで、家でゴロゴロ

	  (-ω-;)ウーン

	  夜に 花火の音が聞こえたので
	  外を見たけど、さすがに みえんか。。。。

	  来年は、北千住に見に行こうっと

	   
 

2023/07/23

	  少し元気が戻ったので 青春18切符で 熱海へ

	  グリーン車で のんびり のっていった。

	  んでもって、たまたま 循環観光バスにのれたので、
	  のんびり まわって、帰ってきた。

	  いやー 熱海は 山坂道だらけだな。

	  ここは、年寄りにはきついだろうな。

	  しかも、まぁ めっちゃ 暑そうだった。
	  温泉地なんだろうけど、なんかなぁ 

	  部屋にこもって 温泉はいって、海を見るにはいいかもなぁ 
 

2023/07/24

	  午前中回路図を書いていようと思っていたのだが、、、

	  丁度というか 山手線が 午前中 復旧しなさそう

	  これは、結構 混乱しそうだなぁ

 

2023/07/25

	  給料日ですわなぁ

	  朝の6時に起きて、会社に来てみる

	  まぁ 暑さは 大分ましだわな。
	  直射日光も だいぶ やわらかいし

	  とはいえ、夕方になると 疲れ切っているわけで....
	  こまったものである
	   
 

2023/07/26

	  早朝から会社に来るわけだが、、、
	  どーにも、室内が32度とか めちゃくちゃ暑い

	  おーとで エアコンがつくんだけど 7時からだからなぁ
	  夜中に つけといてほしいが、1時間当たりの空調費が
	  めちゃくちゃ 高いしな。。。



2023/07/27

	  今日は テクノフロンティア展示会に行くのだ

	  外を歩く時間を できるだけ 減らしたいわけだが、、、

	  いやー 暑そうだなぁぁ

 

2023/07/28

	  やっぱりというか なんというか
	  昨日の展示会で 完全に体力がなくなってしまい....

	  ということで、一日 休みにしてしまった。

	  まぁ 急ぎの案件もないからいいか。

	  結局 一日 家で ゴロゴロしていた。
	  見事に 一歩も出なかったな。

	  あまりの 暑さで まいっていたような気がする。 
 

2023/07/29

	  少し体力が戻ったんで、ちょいとばかり お出かけなどしてみる
	  海を見に行こうということで、
	  久里浜からフェリーに乗って 浜金谷
	  んでもって、木更津から バス乗って 東京

	  フェリーは、船員が コロナになったとかで
	  半減していた。まぁ かなり 流行っているらしいしなぁ

	  浜金谷は、なんとなーく 昼ごはん食べてみたりする。

	  んでもって 木更津に行ったのがだが、、、

	  見事なぐらい 廃墟になっていた

	  すげーなーー 昔は 商店街だったのだろうが
	  開いている店が 本当に 皆無に近い

	  ただ、木更津からのバスは すごい量だな。
	  品川行き 羽田行き 成田 東京 などなど

	  たぶん 近くに 鉄鋼関連の工場が多いからだろうな
	  駅前はさびれているけど、郊外は そこそこなんだろうな

	   
 

2023/07/30

	  夏休み期間中は、つくばエクスプレスの1日券があるようで
	  2400円だが、、、 まぁ 往復しても 同じぐらいなので
	  買ってみた。

	  つくば駅直結の お店があるのな。

	  こっちは まぁ まだ ましだが、、

	  直結してない方は、ほぼほぼ テナント無いな

	  ただここまでくると、さすがに 農産品が
	  沢山おいてある。地元の なんとかー みたいなのが。

	  ゴーヤとか、空心菜とか
	  なんか 北関東が 沖縄みたいな野菜作ってる

	  温暖化何かねぇ

	  途中下車して、ショッピングモールに行ってみたら
	  なんか 選挙なのか? 同じ駅で 3人以上 演説してた

	  こーいうのって 調整するんじゃなかったっけ?
	  維新 が えらい 人気だったな。
	  関東も 維新人気 でてくるのかな。
	   
 

2023/07/31

	  もう 7月最後の日かぁ

	  はやいなぁ

	  しかし、7月なのに 延々と 猛暑日だなぁ

	  いつまで暑いんだろうなぁ

	  さて、今週も頑張ろー