2021 年 07 月


2021/07/01

	  さてと、入院 入院

	  朝ごはん食べて、荷物を運ぶわけだが、、、

	  いやー なかなか すごい量だなー

	  結局 それでも 足りなくて、夕方に 追加の荷物が、、、

	  ドタバタ どたばた、、、、、、

	  おちついて、ちょっと とんかつなどを食べてみたが、、、
 	  ヘトヘト 
 

2021/07/02

	  入院してすぐに、いろいろーと トラブルが、、、

	  ちょっと 落ち着こうと思ったのに、朝から
	  えらい目にあった。

	  モバイルルーターを 買いに行ったが、
	  テレワークの関係もあったりで、
	  なかなか うっていないんでやんの。

	  中国製のを 仕方なしに買ったが、、、

	  NECのを 買いたかったけど、、、

	  もう一個 予備で買うかどうか、ちょっと 悩むところ  
 

2021/07/03

	  午前中に モバイルルーターの 設定を 入院しているので、
	  面会不可能だから、仕方ないので 1Fで ちょいと設定など

	  結構 めんどくさいことに、、、、

	  いやー コロナだから 仕方ないんだけどね。

	  ーーーーーーー

	  ぽやぽやと、滋賀県の方へ

 	   
 

2021/07/04

	  結局 八日市で とまってみたわけだが、、、

	  ぼんやりと、まったりしてみたり

	  意外に 酒が飲めなくなっていた。

	    
 

2021/07/05

	  障がい者向けの歯医者があるそうで、、、

	  多動性の場合、麻酔入れないと 治療が出来ないとか

	  いってみて、、なるほどーってわかった。

	  知らない世界がやっぱり たくさんあるわな。
	  
 

2021/07/06

	  今日から 頑張って 回路図書くぞっと

	  酒のまないから、午前中から 元気いっぱい (笑)

 	  がんばろー 
 

2021/07/07

	  急ぎで 仕事を 今週中には終わらせたい。

	  日曜日には 出図して 渡すようにしたいわけで、、、、
	  そうでもしないと、どんどこ スケジュールが遅れていく.....

	  =======

	  七夕かーーー

	  全然 そんな気がしねーーーwww

	  ======

	  昨日の 21時に 新規案件がぁぁ


	  むりーーー って 断ってみたりする。

	  どこまで 断り切れるか。。。。 
 

2021/07/08

	  なかなか 回路図書いていると
	  修正やら やりたいことやら やることやら
	  たくさんあるんだよなぁ〜

	  結構 めんどくさいなぁーーー
	  しかたないんだけどさ。。。。。

	  ーーーーーーーー
	  このままだと 土日も お仕事っぽい

	  ========

	  せめて、日曜日ぐらいは ブラブラしたいなーーーー

	  
 

2021/07/09

	  めっちゃ ひさしぶりに 出社
	  もう 見事なぐらい久しぶり。

	  机の上とか、書類が山積みになっている。

	  (-ω-;)ウーン 午前中の会議が終わったら
	  かえろーっと

	   
 

2021/07/10

	  三浦海岸に行ってみる

	  結構 良い感じだな。。。。

	  今度は、ちょっと ターフを もっていったりして
	  のんびりするようにしようっと。

	   
 

2021/07/11

	  西武鉄道の 株主優待券 かったので、つかってみる
	  とはいえ、西武秩父まで 800円ぐらいなのな。

	  ちけっと 400円だったから 400円だけ お得なのね。

	  (-ω-;)ウーン 

	  いまいち お得感があるような ないような
	   
 

2021/07/12

	  今日は 天気いいですなぁー
	  30度超えるらしいが

	  今週も 頑張って しごとしよーーー

	   
 

2021/07/13

	  回路図 書いていて 12時間

	  (-ω-;)ウーン

	  いつになったら おわるんだろーなーーー

	  週末ぐらいは ちょっと 息抜きできるといいなー
	   
 

2021/07/14

	  今日も 朝から 回路図

	  テレワークって、考えたら 会社で寝ているのと変わらんな。

	  起きたら 目の前が 仕事場やん。

	  夜も 寝るギリギリまで 仕事していたら、(-ω-;)ウーン という気分に。

	   
 

2021/07/15

	  週末は、茨城県の 電車乗り放題チケットでも
	  買おうかなー 等と考え中

	  大雨だったら あれだけど、、、

	  そうでもなければ ぶらりと行ってみようかなーと 
 

2021/07/16

	  ドイツ ベルギーで 洪水みたいやね

	  映像を見た感じだと いつもの洪水じゃなくて
	  鉄砲水みたいなのかな?

	  上流で ゲリラ豪雨でもあったのだろうか。

	  不思議な感じだなぁ 
 

2021/07/17

	  茨城県の フリー切符でも とおもって
	  朝から 買いに行ったら、、、、

	  来週からだった

	  (-ω-;)ウーン

	  まさか、指定日があるとは おもわんかった。

	  結局 マクドナルドの 朝ごはんを かって、、、、

	  晩御飯は、隣の おいしそうなお店に、、、
	  とおもったら 満席だった

	  みごとに 全然 ついてなかったのだ。。。

	   
 

2021/07/18

	  猫カフェにいってみた。

	  つくばなのだが、、、、

	  茨城県 居酒屋とかは、ここだと 普通にやっているのな。

	  猫カフェは、猫は ほとんど 寝ていた。
	  そりゃーそうか。。。

	  そのかわり、鳥とか ひよことか 面白かったよ。

	  ま、、、、 そーいうのでもいいか。。。 
 

2021/07/19

	  朝から暑い。

	  部屋の中が 30度とかになっている。

	  あつすぎでしょう。。。。。

	   
 

2021/07/20

	  さてと、そこそこ 仕事が積んできているなーーー

	  がんばらないとなーーー
	   
	  ーーーーーー
	  家の前とか、結構 一軒家建てている人 いるんだけど
	  世の中 金持ち 多いんだなー と思ったりする。

	  投資用の アパートも ちらほらだけどな。

	  ちょっと 大きな建築物 立ちそうなのも 基礎の工事やっているな

	   
	  

2021/07/21

	  ちかくで ブルーインパルスが 飛ぶらしい。

	  午後の 練習? ってのかな?

	  見れると面白いな。

	  本番は 夜にやるのかな?
	  夜の 展示飛行って 聞いたことないけど。。。

	  頑張ってほしいものです。
	   
 

2021/07/22

	  ま、なんだかんだと 休日出勤 
	  なんだけど、特に いつもとかわらん。

	  通勤するわけでもないし、
	  朝起きたら 目の前が職場なわけで、、、

	   

2021/07/23

	  昨日 休日出勤だったのだが、
	  オンラインで 今日の 出金打刻をしたら、
	  いきなり アラート って でてきて、
	  休日出勤処理があるぞーっと

	  って でて びっくりした。

	  新しいシステムでの 休日出勤 初めてだったので
	  全然 しらんかったわ。

	  まぁ 今日も 出勤なわけだが。
	   
 

2021/07/24

	  一年半ぶりの 青春18きっぷ

	  長野経由で 京都に行ってみた。

	  ま、ひさしぶりに 電車旅 やっぱり 楽しかった。
	   
 

2021/07/25

	  病院回って、、、、

	  近鉄特急で、名古屋経由 新幹線で 帰宅

	  ま、、つかれた。
	   
 

2021/07/26

	  一日 回路図書いていると 疲れるねぇーーーー

	  ーーーーー
	  ひさしぶりに ビジネスホテルに行ってみて

	  自宅のふろの方が広いということに気が付いた。

	  いやーーー 賃貸だけど、結構 良い感じの所を 借りれて良かった

	  まぁ、毎日は はいってないけどな。。

	  もちっと、風呂につかるようにしないトナー
	   
 

2021/07/27

	  めずらしく 打ち合わせが入っていない。

	  ゆるゆると 夏休みの人が多いのか。。。

	  ま オリンピックやっているしな。
	   
 

2021/07/28

	  昨日は なんだかんだで 2倍の感染者

	  やろうと思えば、
	  緊急事態宣言地域にワクチンを集中させる(医療従事者込)
	  公共交通機関をエッセンシャルワーカー及びワクチン接種者のみ利用可能
	  特別法を作って刑事罰による管理

	  ま、、1日 1000人ぐらい 死者が出ないと無理だろうな。
	 
 

2021/07/29

	  感染者数が増えているらしいが、、、、

	  特段 まわりで、どーこーということはないんだよな。。

	  なんか、不思議ではある。

 

2021/07/30

	  7月も終わるなぁ

	  もうすぐというか、年末まで早そうだな。

	  今日は 朝から 雷雨

	  まぁ、もう やんだかな。

	  明日は 房総半島 ぐるり まわって、、、
	  ちょっと 別荘地でも みてこようかなー

	   
 

2021/07/31

	  房総半島を ぐるりと まわってみる

	  外房は、かなり 田舎っぽいなぁ

	  でも、土地代は たかいんだよなーーー

	  不思議ではある。