2021 年 06 月


2021/06/01

	  いい天気やねぇ〜

	  今月 下旬には ワクチン 2回接種できるだろうから、、、、

	  そうすると、ぶらっと 旅行に行こうかな。

	  JALの ぶらりと旅 めっちゃ ひさしぶりにいこーっと

	  あと、ダイエットやろっと。うん。

2021/06/02

	  今日は 曇りやねぇ〜

	  少し運動してから、御仕事 おしごと

	  ーーーーーーーーーー

	  今月も 基本的に 書類仕事ばかりだから
	  気楽なものではありますな。

	  テレワーク てれわーく 
 

2021/06/03

	  最近 太ってきたな〜

	  まぁ 少し 足の筋肉もついてきているが、、、

	  2回目の予約が 今月下旬

	  もういっかい 予約を取り直すかどうか 悩みどころ
	  一週間 早くしたいところではあるのだが
	  さてさて。

	  
 

2021/06/04

	  久しぶりに 雨ですなぁ

	  そこそこ きっつい雨でやんの

	  再来週 2回め接種 もう 休みを取ることにしておいた。

	  ーーーーーーー

	  週末どうしようかな。

	  料理 やるのもいいなー とか、プランター栽培でも
	  始めようかな? とか 考え中.....

	  腐葉土 買いに行くのがめんどくさいというか、
	  近所にあったっけ???
	   
 

2021/06/05

	  ぶらりと 100円均一のお店へ

	  水耕栽培でもやってみようかと
	  ちょっとした 入れ物を買いに行ってみる

	  まぁ 良い感じなのが見つかったので よかった よかった
	   
 

2021/06/06

	  青海の展示場で コミックマーケット

	  いやーーー めっちゃ こんでるな。

	  とはいえ、ギュウギュウ感はないので、
	  良い感じではある。

	  これからも、これぐらいの 混雑具合ならいいのにな 
 

2021/06/07

	  今日は わりと 一日 会議

	  まぁ そういう時もあるわな。
	   
 

2021/06/08

	  クラ寿司に いってみた。

	  というか、まぁまぁ 行っているわけだが、、、

	  どうも、あかんなーーーー
	  回転ずし あんまり おいしいと思わなくなってきた。

	  美味しいのを 知ってしまうと ダメなんやな。

	   
 

2021/06/09

	  30度 こえるんかー

	  結構 大変やなー

	  今日は 冷やし中華 食べに行こうかな

	   
 

2021/06/10

	  ひさしぶりに 朝ごはんを食べてみると

	  いやぁ〜

	  結構 多かった

	  ===========

	  ユニクロの 室内着短パンが 結構いい感じ

	  いつも パンツでいたんだけど、
	  そこそこ 宅配便で やってくるので、

	  ーーーーー

	  初めて 梅酒と 梅シロップを作った
	  冷暗所がないので 野菜室で 保存

	  さて、どんな感じになるかなー

	  意外に 作るのが簡単だった

	  こーいうのは、教えてもらうと面白いな。
	   
 

2021/06/11

	  来週 2回めの接種の予約が取れて、、、
	  後半は 全部休みを取るわけだが、、

	  ま、まちがいなく 発熱 倦怠感とか 
	  そーいうのばっかりだろうな。。。

	  レトルト食品と 飲み物を 大量に用意せねば、、
	   
 

2021/06/12

	  土曜日は やっぱり やることが無いのである。

	  結局 1日 ごろごろーーーって して 終わってしまった。

	   
 

2021/06/13

	  ちょいと 池袋と 原宿

	  いやーーー 人出多いわ。

	  そこそこ 混んでいる つーか 緊急事態宣言だっけ?
	  ってかんじ。

	  特に 若い人が多いわー

	  店は 閉店しているところ多いけど、、、

	  新しい人 これからなら 出店してもよさそうな気がする。

	   
 

2021/06/14

	  今週は 2回め接種なので
	  水曜日以降は おやすみー

	  前半も もう 仕事やる気なし無し 
 

2021/06/15

	  今日も 結局 1日 うちあわせで しゅーりょーー

	  意外に あっという間に終わってしまった。

 

2021/06/16

	  さて 今日は ワクチン接種2回目

	  会社からは 当日と 翌日は 特別休暇取得が 許可されているので
	  まぁ どーどーと 休むわけだが、、、

	  17時なんだよな。。。

	  仕事できるよなーーー

	  つーか 任意の二日にして欲しいな。

	  17時だと 副反応が出る 48時間で 結構めんどくさいことに

	  ーーーーー

	  会場にはタクシーで、、、、

	  運転手さんも 場所は知らないそうで、、

	  そこどこ?? だった。

	  ーーーーーー
	  1回目と違って めっちゃ スムーズだった

	  会場によるのかな。

	  ーーーーーー

	  帰り道 めっちゃ 良い感じの ペットショップがあった。

	  いやー 飼いたいものでする。

	  犬も 猫も良いなーーーー

	  まずは 家かわないとな。
	   
 

2021/06/17

	  副反応
	  まぁ 一回目よりは 大分まし

	  とはいえ、腕が痛いし、ねれないし。。。。

	  お腹痛いし。。。。。

	  結構 たいへん。。。

	  一日 ゴロゴロしていたら終わった。
 

2021/06/18

	  仕事しようかと思ったけど、、、、

	  やっぱり ちょっと しんどいなーーー

	  なので 休むことに。。。

	  今日は ゆーきゅーしょうか。。

	   
 

2021/06/19

	  歯医者

	  3ヶ月に一回行っているのである。

	  まぁ 少し 奥歯に 汚れが目立つが、、、

	  一応 虫歯はないようで よかよか。

	  神座ラーメン たべたけど、、、

	  なーんか 味が いつもと違う気がする。

	  こんなものなのかな。。。うっすい。。。。。

	  ーーーーーー

	  なんとなく エクササイズ ゲームなどを買ってみる

	  まぁ なかなか 良い感じである。
 

2021/06/20

	  昨日のゲームで筋肉痛

	  さて、、、、今日もやるかどうか、、、

	  ちょっと 悩みどころではある。 
 

2021/06/21

	  見事に 筋肉痛が継続中
	  まぁ 昨日も 運動したんだけどさ。

	  今日もやるかなぁ

	  だけど、結構 汗かくんだよな

	  ----
	  今日は 夏至かぁ

 

2021/06/22

	  見事に筋肉痛

	  んでもって、バンテリン 塗ろうとしても 全然 てがとどかん。

	  仕方ないので、孫の手みたいなのを買った。

	  薬塗るのも 一苦労だよな。
	   
 

2021/06/23

	  筋肉痛が治まったので 運動運動

	  だけど、まぁ なかなか やせないわな。

	  ぷくぷくですな。

	   
 

2021/06/24

	  天気いいけど 時々 ゲリラ豪雨

	  気が付いたら、しかし、まぁ 木曜日だなぁ

	  明日は きゅーりょーび (笑)
	  まぁ、ほとんど 支払いで消えるけどな。 
 

2021/06/25

	  今日は、きゅーりょーび

	  だけど、まぁ あんまり お金ないな。

	  こまったものである。

	   
 

2021/06/26

	  ひさしぶりに 羽田空港

	  朝一で おきて 札幌 
	  千歳空港 駅 なんもないな。

	  自販機すらなくね?

	  ひどい駅だなーww

	  小樽まで 足を延ばして 寿司を食べる
	  地元の 酒屋さんに 教えてもらったら
	  一番の有名店だった

	  まぁ めっちゃ 混むそうだが、、、
	  お昼なのに すぐに入れてもらえた。

	  いやー よかった よかった。
	  めっちゃ うまかった。

	   
 

2021/06/27

	  北海道の田舎鉄道 ぶらぶら

	  いやー 田舎やね

	  JALのラウンジで 無料酒でていた。
	  11時以降なら いいんだね。

	  しらんかったわ。
 
 

2021/06/28
	  どたばた どたばた

	  ちょっと 今週の 仕事 全部 キャンセル

	  あとは、出張準備
	   パソコンも 移動するのだ。

	  さて、、、、長期戦になるとしたら パソコン 買いなおしたほうが良いな
 

2021/06/29

	  ひさしぶりに 新幹線

	  2年ぶりかな?

	  なもので、のってみるわけだが、、、
	  半分ぐらいも 乗っていないなぁー
	  =========

	  いやー 久しぶりに 実家に

	  さてと、、、、(-ω-;)ウーン
	  だいぶ変わったなー
	  

	   
 

2021/06/30

	  さてと、入院準備

	  買い物 かいものと、、、、

	  運転も  2年ぶり? なもので、
	  運転の練習なども

	  実家の鍵の複製を造ったり、、、

	  いきなり 全部の準備となると 大事だわな。
	   
 

2021/06/31