2021 年 05 月


2021/05/01

	  休みだからと やることないものだな

 

2021/05/02

	  あまりにやることがないので、日帰りで 水族館

	  大洗の水族館なら、まぁ 人数制限しているし、、、

	  とかとか 行ってみると、、、

	  まぁ そこそこ 人が来ているなぁ

	  大洗は、県独自の 緊急事態宣言やっているのね。
	  しらんかったわ。

	  阿字ヶ浦は 公園が 開園しているから
	  すげー 人が来ている感じ。

	  あと、近くの 漁港で 有名なところは、
	  めっちゃ 混んでいた。

	  タクシーの運ちゃんに聞いたら、食事に来ているそうな。
	   
 

2021/05/03


	  やっぱり、やることがないので ゴロゴロ

	  まぁ そーなるわな。
	   
 

2021/05/04

	  あまりに 一日 ゴロゴロしているのも
	  と思って、スシローまで、歩いて行ってみる。

	  平日 昼ごはんに行くには 遠いんだよなー
	  と思うところに行ってみたりする。

	  意外に、うまかった。

	  近くに 回転すし 3軒あるんだけど、、、

	  ここは、2度とコネー と、寿司以外は おいしいから、それでいいか

	  なんだが、スシローは、寿司が食べれた。
	  まぁ、そりゃー まわらない寿司と 比べたらだめだろうけどさ。

	  あとは、少し むこーまで 歩いて行って 電車で帰宅
 

2021/05/05

	  久しぶりに ゲームで 1日

	   
 

2021/05/06

	  業務 と思ったが、まだ ソフトのインストールが終わらない

	  結構 時間かかる。

	  会社の 工事もあって、電源切れているから
	  会社のPCも 使えない

	   
 

2021/05/07

	  結局 今日も 1日 開発環境の整備やることに....

 

2021/05/08

	  二日働いて 休みとなると、すげー体が楽

	  だけど、ここまで やることないと ほんとーに
	  どーしたものかと思うわ

	   
 

2021/05/09

	  ラーメン食べたいなー と

	  神座 いくか 天下一品に するか、、、、、

	  神座は 歌舞伎町だなぁ

	  とか思うと、(-ω-;)ウーン

	  やっぱり やめとくか、、、

	  ということで、飯田橋の 天下一品に

	  久しぶりに 神楽坂 あるいてみたりすると、、
	  お気に入りだった店がつぶれてた。
	  そりゃー そうだわな。

	  天下一品は、おいしかった。
	  かなり 食べすぎたけどww

	  ラーメン屋なら、静かだろうと思ったのだが、
	  学生が グループで来ていて、めっちゃ しゃべってた。

	  こりゃー 感染 おさまるのは 大分先だな
	  と おもったり....

 

2021/05/10

	  結構 久しぶりに 仕事
	  という人が多かったり。

	   
 

2021/05/11

	  まぁ 先週から 区役所に
	  ワクチン接種の予約券 リクエストで
	  電話しているけど つながらないこと つながらないこと

	  なんで、足立区は ネットじゃなくて 電話オンリーなのかね

	  通常の予約は ネットでできるのに、
	  予約券は、電話だけ、、、、

	  一応 対象者の 半分ぐらいが よーやっと 予約できたそうなので
	  あと、1週間ぐらいしたら 電話も つながりやすくなるかな



2021/05/12
 
区長に メールというので、オンラインで 接種券 申し込めるようにして欲しいと
だしてみたら、翌日には 申し込めるようになっていた。

大田区とかで出来るんだから、足立区でも やってよ と 書いてみたわけだが、、、

意外に早かったなぁ


 

2021/05/13

	  今日は 打ち合わせ 午前1 午後1 なのだが、、、、

	  まぁ ちょいと のんびりではある。

	  ーーーーー
	  ちかくの バラ公園が 満開なんだそうな

	  隣駅だから、ぶらりと 散歩がてら いってみようかなーー

	  ーーーーーーーー
	   
 

2021/05/14

	  足立区の 商品券? 4万円分を 申し込んでみた。
	  3割分 上乗せになるらしいし、、、

	  まぁ、地域経済に貢献できるといいなと 思ったわけだが、、、

	  近所で使える店が すくねーーーー

	  どうも、このあたりは、再開発地区なのかな。
	  基本的に 店がない。。。住宅もないけどな。

	  環七北通りが、全部開通したら たぶん 店がいろいろできるんだろうなぁ

	  あと、数年かかりそうだけどな。 
 

2021/05/15

	  足立市場に行ってみる。

	  居酒屋さんに、今日は 牡蠣のセールやっているでーーー
	  ということで、いってみたのだが、、、

	  電車の乗り継ぎ間違えて、えらい 時間かかったw

	  1個 120円とか、岩ガキ350円だったりで、やすかった。

	  タイが 一尾 1000円で えらい でかかった。

	  結構 色々 いるものですな。
	  また、時間を見つけて、魚を買いに行こうかなーでする。

	  ======

	  牡蠣剥くのは、それほど 難しくなかったが、、、

	  軍手ひつようだったな。

	  ーーーーーー

	  食べすぎて、その日は ずーっと 下痢だった

	  10個食べたら だめやな。 
 

2021/05/16

	  そろそろ 梅雨やねぇ

	  なんか 天気悪いな。

	  北千住に、朝ご飯たべにいくつもりだったけど、、、

	  結局は コンビニ スパゲティ

	  まぁ、1日 ゴロゴロしたら おわった。

	   
 

2021/05/17

	  今週から、梅雨入りかなぁ〜 
 

2021/05/18

	  まぁまぁ カブが上がって 少し儲かったかなぁ〜

	  とはいえ、去年 大幅に負けているから、その部分ぐらい 儲かるといいなー

	  =========

	  かれこれ 1年以上 趣味の旅行が できてないんだよなぁ

	  なんか 新しい趣味を見つけたいところではあるが、、、、
	  なんも 思いつかんわな。

	  プログラミングとかは 趣味と言えば、趣味ではあるが、、、
	  さすがに、ちょっと やろうかなー という 元気が無いんだよな。

	   
 

2021/05/19

	  今日は、雑用がないので、集中して 回路図やらなくてはなーー

	  まぁ 早めに終わって、なんか 好きなもの食べに行くのもよさそうだが、、、、

	  いつになったら コロナが落ち着く事やら。


 

2021/05/20

	  まぁ 株価が 乱高下ですわな。

	  ーーーーーーー

	  なんか、お腹すいても、「これ食べたい」とは ならないなぁ
	  なんだろーなー

	  まぁ、適当に たべるんだけど。。。

	  ま、ちょっと 疲れているんだろうな。 
	   ーーーー
	  朝昼兼用に かつやの 豚汁定食などをたべてみた。

	  なかなか いいかんじですな。
	  

2021/05/21

	  雨が続きますなぁ

	  まぁ 一日 ずーっと 降っているという感じではないので、
	  まだ マシですけどな。

	   
 

2021/05/22

	  ちょいと 用事で 成田へ、、、

	  見事に ガラガラやねぇ〜

	  ウナギとか すっげー 並んでいるかな?
	  とか思ったが、やっぱり ガラガラだった。

	  ーーーーーーーーーーー

	  ついでに、成田空港に行ってみる。

	  見事に、輪をかけて だれもいねーーー

	  出発ロビーが、こんなに ガラガラなの 初めて見たわ。
	  店も ほぼ 全部 閉まっている。

	  到着ロビーは、さぞや なんか 厳重な雰囲気なのかと思ったら、、、

	  だーれもいない。

	  見事に 誰も出てこねーーー

	  たぶん 別のルートから出てくるのかな?
	  そもそも、飛行機の数が すっげー すくなかったけどな。

	  唯一、ちゃんと 隔離生活 やってね と書いてあったぐらいだった。

	  =======
	  
	   
 

2021/05/23
 

ワクチン接種券 とどいた。
正確には 土曜日に ポストに入ってたようだが 気が ついてなかった。 (笑)

んで、予約したら 水曜日の 26日に 空きがあったので、そっこーで 予約した。

2回目は 7月だったけど、どーも この調子だと 6月に 再トライしたら 予約できそうだな。

歩いて 30分ぐらいのところだけど、、、、

ま、、、いいや。
天気もよさそうだしな。

午後半休 とって、ワクチン接種してこよー
一回打っているだけでも、そこそこ 効果あるらしいしな。

2回接種したら、今年は旅行行くぞっと。

美味しいもの食べに行くのだ。北海道と、、沖縄も行きたいな〜
等と 楽しみ たのしみ

------

川越に いってきた。
いやー 人多いな。

観光客が そこそこの量だ。

というか、若いカップルの多いこと 多いこと。

まぁ よく考えたら 縁結びの神様だもんな。

理由は知らんけど。。。



2021/05/24

	  今週 前半は 天気いいらしいな。

	  洗濯もの そこまで たまってないんだよな。

	  むむむ.......
	   
 

2021/05/25

	  ワクチン 一回だと、 効果があるといいつつ 5割ぐらいなんだなぁ

	  2回目で 9割以上のようだが、、、、

	  2回目 うけると 結構 副反応でるんだなぁ

	  ま、、、死ぬわけではなさそうなので、翌日 休暇をとるようにしようっと。
	   
 

2021/05/26

	  午前中 打ち合わせで終わってしまった。

	  午後のワクチン接種 タクシー予約した。

	  980円 まぁ 車持っていないから、これぐらいは 払わないとねぇ

	  さて、Tシャツ着て いってこよー 
 

2021/05/27

	  昨日 ワクチン接種に行ってきたわけだが、、、、、

	  10分前ぐらいから 受け付け始まるのな。

	   だいたい ぜんぶ で 10分で終わった。

	  予診票書いてない人 とか、予約の時間を間違えているとか
	  そういうのでなければ、かなりの 流れ作業

	  ======

	  うって すぐに、やっぱり 腕に違和感が、、、

	  そのあと 2時間ぐらいしてからか、、、結構 気分が悪くなった。

	  翌朝、まだ 腕が痛い。
	  気持ち悪いのは、昨日の夕方には 治っていたわけだが、、、

	  今日は、一日 ぼーっとして 過ごそうかと思ってしまう。

	  まぁ 会議が2本 入っているんだけどね。

	   
 

2021/05/28

	  ワクチンの副反応 大分ましになってきた。

	  ーーーーー

	  一か月ぶりに出社
	  なにやら、 いろいろ いそがしい。

	   
 

2021/05/29

	  土曜日なわけだが、、、、

	  特にやることもなく、2度寝 とか やっていたら、
	  一日 寝てたら終わったw

	   
 

2021/05/30

	  少し バドミントンでも 
	  ということで、やってみたのだが、、、、

	  10分で 根を上げてしまう

	  あかんねぇ〜

	  全然 むりっぽ

	  =======

	  2回目のワクチン接種 予約とりなおしたら
	  6月23日に 2回め

	  (-ω-;)ウーン

	  その週の後半は、全部 休み入れておかないとまずいだろうな。
	  少なくとも 会議は 全部キャンセルしなくては 
 

2021/05/31

	  5月は はやいねぇ〜

	  あっというまに おわってしまった。

	  まだ 関東は 梅雨入りではないらしいな。

	  しらんかたわ。

	  ゲリラ豪雨だらけだから、梅雨入りしたのかと思ったよ。

	  ーーーーーー

	  ベトナムも コロナ 広がっているんだなぁ

	  結構 どことも たいへんやな。