2021 年 04 月


2021/04/01

	  エイプリルフールだけど、関係ないなぁ

	  さて、
	  新規部署に配属になっているし、なんか 新しい仕事が 増えている気がする。

	  なんか、社長 勅命プロジェクトの メンバーになっている。
	  まわりは、部長だらけじゃねーか。。。

	  --------------

	  朝から打ち合わせ 午後も 打ち合わせ

	  で、、新規部署の 打ち合わせは いつになるんだろ?

 	  
 

2021/04/02

	  回路設計を やろうかなぁーーー
	  とか 思っていたら 午後3時

	  さすがにまずかろうと、頑張ったら そこそこ 楽しかったww

 

2021/04/03

	  家でゴロゴロ

	  休みがあっても、出かけられないのはつらいわ。 
 

2021/04/04

	  所用で 原宿へ、、、

	  いやーー かなり 店閉まっている
	  すごいなぁ

	  原宿に来ている人が増えているとはいえ
	   
 

2021/04/05

	  今日と 明日は 座席移動

	  GWまでに、終わらせないと、、、、

	  なのでする。

	  まぁ、久しぶりの肉体労働だな 
 

2021/04/06

	  結局 昨日 1日で 終わったので、気楽に 在宅勤務

	  明日は 終日休みにするかなぁ〜

	  等と思いながら......

	  なにやら、別件のお仕事の話が出てきた。

	  まぁ、いいや。新しいことやるのは 嫌いではない。 
 

2021/04/07

	  仕事のことを考えていたら、かなり朝方になってしまった。

	  が、、、、何を考えていたんだろうとなってしまう。www


	  今日は、午後から 少し お出かけ 
 

2021/04/08

	  丸亀製麺で、親子丼を食べたくなって、昼ごはんに行ってみる。

	  いやー ひさしぶりに 親子丼食べた。
	  うまし。

	  ーーーーーーー

	  オンライン会議で、まぁ 終わってから 雑談などやっていたわけで、、、

	  えー 結婚してないんですか? って 驚かれた。ww

	  いやぁ〜 前から 言うてたと思うんだけどなぁ〜
	  まさか、知られてないとは思わんかったwww

	  まぁ、わざわざ 宣伝するわけではないから そんなもんかな。


2021/04/09

	  今日は 午後から 全社会議

	  会議というか、まぁ 発表会だよな。

	  録画放送でよさそうなものなのに。
	  質疑応答もないんだしさ。
	   
 

2021/04/10

	  一日 ゲームやっているぐらいしか やることがない......
	  ワクチンも 大分先だろうしな... 
 

2021/04/11

	  所用で、東京国際展示場へ

	  南展示場? って はじめていった。

	  こんなところあるんだ。。。。。。

	  へーーーってかんじ。

	  ======
	  ひさしぶりに 羽田市場にいってみる。

	  くりがに ってのが うっていて、その場で ゆでてくれると、、、、

	  30分 かかるけど、まぁ いいやと 食べてみたら うまかった。
	  いやーー こんなカニ あるんだ。

	  全然しらなかったよ。

	   
 

2021/04/12

	  なんか 朝 ゴロゴロしていたら 10時からの会議に遅刻しそうになった。

	  月曜日の朝は あかんなぁ〜

	   
 

2021/04/13

	  なんか 午前3時ごろまで 目が覚めていた。

	  やっぱり 案の定 ねむーい 朝になったわけだが、、、

	  今日こそ はやくねよーっと 
 

2021/04/14

	  昨日は 早寝をしたので、朝からすっきり

	  今日は ちゃんと 仕事しよー

	  まぁ 月曜日 火曜日も やっていたんだけど、打ち合わせばっかりでねぇ〜

	  今日は、ちゃんと 回路図かこー っと 
 

2021/04/15

	  午前中 会社に行って 会議に出て

	  午後は 家で オンライン会議

	  いやぁ〜 ドタバタですわ.....

	  んでもって、夕方 オンライン打ち合わせ

	  色々 ありますなぁ〜

	   
 

2021/04/16

	  今日は 一日 打ち合わせの予定

	  まぁ、、、 しゃーねーなぁ

	  昨日 そういえば、時差出勤 やってみたけど
	  めちゃくちゃ 混んでた。

	  東京の まん延防止等重点措置 全然 意味なさそうに見える。

	  まぁ うちも、緊急事態宣言でもない限り あんまり 変わりないみたいだしな。

	  オリンピックは、どーあっても やるんだろうなー 等と思いつつ。。。。

	  大丈夫なんかね。 
 

2021/04/17

	  一日 家で ゲーム.......

	  見事に やることないわな。

	  ---------

	  まぁ 少し ブラブラ 散歩するぐらいですかねぇ〜
 

2021/04/18

	  ひさしぶりに 六町飯店で テイクアウト

	  長い間休業していたけど、さすがに 夕方も あけるようになったな。

	  本格的中華 って感じで、結構 お気に入り。

 

2021/04/19

	  今週も 在宅勤務

	  もしかすると 1日ぐらいは 出社するかもだけど、、、

	   勤続10周年の 特別休暇もらったけど、、、

	  旅行?????

	  というか、休暇 何に使おうかね。という感じ。

	  まぁ ちょいちょい 平日休みを取って、ちょこっと 出かけたりするようにしようっと 
 

2021/04/20

	  昨日は 一日 会議だった。
	  見事なぐらい ずーっと 会議

	  木曜日の 終日会議だしな

	  なんだかんだと、部署をまたぐ所属になると 会議だらけになるな。

	  社長って こー考えると 大変やな。

	  全部の部署の会議に顔出していたら、自分の仕事やる時間あるんかな。

	   
 

2021/04/21

	  なんか やる気しないなーーーー

	  ということで、午後半休にしようかな。

	  つーか、1日 休みでもよかったかもなーーー

	  (-ω-;)ウーン

	  やるきでねーーー 
 

2021/04/22

	  昨日は 午後半休を取って、、、、
	  と思ったら、年俸制だから 半休申請しなくていいよーーって

	  まぁ そうなんだけどさ。

	  =======
	  結局 少し歩いて ブロンコビリーに 昼ごはんに行ってみた。

	  まぁ 片道 15分だと 良い感じの散歩ですな。

	  平日ランチステーキ+赤ワイン 

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、リフレッシュしたからいいや。

	  ========

	  ツイッター見ていると、やっぱり 出かけている若者は おおいなー
	  GWも、新幹線で でかけるー というのが よく見かけるしな。

	  まぁ、一人で 旅行して、ビジネスホテルで シングルルームで、テイクアウト
	  食べている分には、いいのかもしれんなぁ〜 と思ったりする。

	  つぎの 青春18きっぷシーズンは、ぶらぶら でかけようかな。 
 

2021/04/23

	  給料が....

	  あ、25日が 日曜日だからか。

	  ========
	  1日 会議だった。

	  見事に 13時から19時まで....

	  午前中は、10時から12時 だったわけだが....

 

2021/04/24

	  なんとなーく 昼に 散歩など行ってみる。

	  ぐるっと 1時間程度
	  結構 汗かいたな。

	  というか、やっぱり 近所に知らないところが多いこと

	  荒川の向こうに行くとなると 結構 めんどくさいけど、今度は、西の方向いて歩こうかな。
	  大きい川 って、やっぱり 分断になるんだなぁ

	  近所に 大きな川がなかったから、いままで 気がつかんかったけど、、、
	  川向うは、結構 めんどいのな。
	   
 

2021/04/25

	  (-ω-;)ウーン

	  一日 家にいるのもなぁ

	  ということで、お昼ごはんを買いに、、、、と出かけたものの、、、、

	  いつも通りの スーパーになってしまった。

	  まぁ 唯一 中とろ かってみたぐらいかな。

	   
 

2021/04/26

	  気温の 上がり下がりが大きいと
	  なんか しんどいぞっと

	  まぁ 今日は ゆっくりだからいいか。

	  急ぐ案件もないしなぁ〜 
 

2021/04/27

	  今日は 出社対応

	  段ボールに 本をつめてみたいな。

	  まぁ 早めに終わったから、さっさとかえろー 
 

2021/04/28

	  昨日は、結局 朝昼夜と ごはん食べたから
	  太っているわ。

	  まぁ それでも、一日 体動かしていたので
	  ヘトヘト....

	   
 

2021/04/29

	  GWスタート
	  明日を 休みにする人が 結構多いみたいだなぁ

	  まぁ、なんとはなく ゴロゴロ 
 

2021/04/30

	  SSD の換装作業

	  結構 そこそこ 時間かかる。

	  つーか ダウンロード おそい

	  結構 たいへんだーな。 
 

2021/04/31