2021 年 01 月


2021/01/01

	  明けましておめでとうございます。

	  おせち料理を、近くのスーパーで購入したので
	  それをたべて、インスタントのお吸い物 を食べてみる。

	  ーーーーーーーーー

	  コロナで、今年も 基本的にテレワークだろうなぁ

	  新しいカメラを いくつか 作りたいところではある。

	  オリンピックやるんかいな。
	  放送系が、結構 大変だろうと思うけどなぁ 
	   
	  今年やりたいことかぁ〜
	  ゆっくり考えるかな。

2021/01/02

	  やることないのでプログラム
	  まぁ だいたい 雰囲気はわかったかな。

 

2021/01/03

	  少し お出かけ

	  少し 人減ったかなぁ〜
	  年末は めちゃくちゃ 混んでいたけど
	  やっぱり 1日 1300人というので、自粛になるのかな。

	   
 

2021/01/04

	  障がい者サポートの 調べもの

	  身体障碍者や、聴覚障害というのは 調べたことがあるけど、
	  精神及び発達で 調べてみる。

	  まぁ めちゃくちゃ 大変だわな。

	  ものすごい量の 書類から必要なのを探して、確認して、、、

	  これさ、精神や発達の本人では 調べきれないだろうなーと思う

	  んでも、日本の行政の仕方ない所なんだけど、
	  本人が 「これやって」とでも、言わない限り 動けないわけで、、、

	  最終的な判断も、本人だよりだから、こんなの 本人だけで
	  どーにもならんぞ と思ってみたりする。

	  弱者保護 なんだけど、ボーダーや、精神・知的障害者には、
	  情報の提示の仕方や、サポートを してあげないと、余計に貧乏になるな

	   
 

2021/01/05

	  今日から仕事はじめ

	  まぁ 今日は たいしてやることないだろうなー
	  とは 思うけど、やりたい仕事をやっているかな。

	  =========

	   
 

2021/01/06

	   年末 発売開始したのだが、いきなり全部売り切れた。
	  3月までは、在庫が持つと思ったんだけどな。

	  まぁ 頑張って 増産してもらうしかないや。

	  ======

	  区役所から、アンケート答えて プレゼントキャンペーンに
	  当選していた。 
	  簡易書留が来たので なんぞや と思ったら 商品券だった

	  =======

	  年末のオンライン展示会で、参加キャンペーンに応募したら
	  当選していた。

	  いやぁ〜 幸運が 重なるものですねぇ 
 

2021/01/07

	  東京は 1日 1500人超えたねぇ

	  とはいえ、人の数は かなり 多いようですが、、、

	  この週末がどうなるのかが、気になるところですな。

	  ーーーー

	  今日は 午後に休みを取って、区役所へ 
 

2021/01/08

	  昨日は 足立区役所にいったのだが、
	  展望レストラン 美味しかったし、割安だったな。

	  見晴らしも良かったしなぁ

	  感染対策で まぁ すかすかな 座席ではあった。 
 

2021/01/09

	  iphoneのプログラム作ってみたりして 一日過ごす

	  のんびりですけどねぇ〜

	  しかし、いつになったら出かけられるようになるのやら 
 

2021/01/10

	  ピザを頼んでみたりする

	  まぁ 久しぶりに うまうま 
 

2021/01/11
 

北千住に 買い物に行ってみると、、、

結構 人少ないな。

クリスマスの時は、めちゃくちゃ 混んでいたけど
さすがに、7時過ぎだと すくないんだなぁ

 

2021/01/12

	  なんか、ねむねむ 
 

2021/01/13

	  なんか、緊急事態宣言 広がっているねぇ

	  3月末までは、続きそうだなぁ

	  なんか、たいへんやなぁ〜 
 

2021/01/14

	  東京では、病院に入れない 80歳が亡くなってニュースになっています。

	  あと、2週間ぐらいは 増加傾向だろうから、大変だな。

	  ーーーーー

	  一番近い銀行で、小銭両替は 手数料取られるんだけど、
	  義援金 とかなら 無料のようなので、募金に行ってこようと考え中

 

2021/01/15

	  いつも会う商社の営業さんが 濃厚接触者になったと

	  年末に、友達と会食して、友達が発症

	  んで、営業さんが 濃厚接触者認定

	  COCOAでは 通知は来ないんだって。

	  2週間 発症していないから 大丈夫ですよー

	  だけど、無症状なだけで 病気になっている可能性はあるので、
	  勘弁してほしいや。

	  まぁ 周りでも そろそろ コロナになったって聞くなー

	  気を付けないとなぁ 
 

2021/01/16

	  一日 テレワークで家にいると 今日は 何曜日?
	  という気分になるなぁ

	  朝の6時に 目覚まし無しで 起きてしまうな

	  あったかいので、スーパーに買い物に、、、、

	  中華料理の晩御飯にしようかと思ったら
	  緊急事態 ということで、夜はしめていた。

	  うーん。隣の店も閉まっている。
	  結構 しまっているなぁ

 

2021/01/17

	  日曜日なので、少しだけ 片付けなど。。

	  まぁ 1時間ぐらいなんだけどね。

	  んで、昼から風呂入って のんびりーー


	  晩御飯は ファミレスにいってみる。

	  ぶらぶら歩いて、ファミレスいってみたりする。

	  初めて行ってみた環七沿いのみせ 
 

2021/01/18

	  さて、今週は 少しのんびりかな。 
 

2021/01/19

	  今日は 初めて MEETで アメリカとの打ち合わせ

	  んーー 英語使うの かなり久しぶりだけどなぁ

	  つーか 日本だと 使わんからなぁ〜

	  多分 最初 何言うてるのか わからんだろうな。
	  久しぶりすぎてwwww

	  まぁ 最後まで 何言うてるかわからんかもなぁ

	  コロナになっても、自宅待機が 1万近く来ているようだが、、

	  一人暮らしだと、他の人にうつさないから、その点はいいけど、
	  逆に、食事とか 急変対応が 難しいから 大変だーな。

	  40代一人暮らし ってのが、普通に 取り上げられていたな。
	   
 

2021/01/20

	  ここんところ コロナが蔓延していて、
	  自宅療養ふえているみたいですな。

	  一人暮らしだと、容態急変した時に、救急車やら
	  まぁ 色々 大変だろうな。

	   
 

2021/01/21

	  昨日 用事で 梅島に 行ってきたわけだが、、
	  同じ足立区なんだけど、東武沿線は めっちゃ 下町ですな。

	  私の住んでいる つくばエクスプレス沿いは
	  新興住宅街なんだなぁーー

	  って 色々と 発見することがあった。
	   
 

2021/01/22

	  金曜日だなぁ〜

	  土日、特段やることはないけど、いや〜 まぁ 金曜日。

	  晩御飯 どーしようかな。

	  そういえば、昨日 近所のレストランオープンしたのかな。 

	  あら、オープン 延期になっている。

	  さすがに、無理だったか。
 

2021/01/23

	  家でゴロゴロ

	  というか、外に出かけることないわな。

	  なかなか 難しいねぇ〜

	  コロナが無ければ、色々 出かけたいところですが 
 

2021/01/24

	  めちゃくちゃ 寒いんでやんの

	  やっぱり 家でゴロゴロ
 

2021/01/25

	  2度寝してしまった。

	  まぁ しゃーないな

	  今日は、豚汁でも作ろうかな。 
 

2021/01/26

	  再検査に 会社へ

	  同じ建物に はいっているからな。

	  ーーーー

	  帰り道 イタリアン買ってみる。

	  オマールエビのグラタンと カモ肉のロースト

	  うまうま 
 

2021/01/27

	  お休み

	  神楽坂の銀行に 
	  ついでに 神楽坂 ブラブラしていたら、、、

	  やっぱり だいぶ たくさんの飲食店が
	  つぶれているなぁ

	  結構 いろんなお店あるんだけどな。

	  ======

	  帰り道 一人焼肉のお店に行った。

	  うーん。全然 落ち着かん。
	  つーか、椅子が 狭い 小さい。

	  なんか 焼肉食べた気分しなかった。

	   
 

2021/01/28

	  昼間は晴れるという予報だったので、
	   久しぶりに洗濯するかと思ったら、めっちゃ 雨降ってきた。

	  もう 室内だなぁ

	  ======

	  パルスオキシメーター ちょっと 試してみる。

	  まぁ 面白いな。

	  これ、作って売ったら 儲かるんだろうけどなーーー


 

2021/01/29

	  コロナが、少し少なくなってきているようだけど
	  病院は、まだまだ 大変そうだなぁ

	  昨日は 結構 雪降ったけど すぐになくなったなぁ

	  今日は 資料作成だなぁ

 

2021/01/30

	  久しぶりに PS4のゲームを買って やってみた。

	  RPG なんだけど、FF14と比べたら チュートリアルとかが
	  全然ないので、ちょっと 理解するのに時間かかった。


	  ゲーム内容としては、やり込み系なので そこそこ 面白いかな。 
 

2021/01/31

	  池袋へ、、、、

	  セミナー と 映画を見に。

	  いやぁ〜 めっちゃ 人混みやなぁ〜

	  若い人が多いような気がするな。

	  やっぱり、そんなもんなのかな。

	  常磐線 18時ぐらいに 乗っていたら 全員座れるぐらいには
	  空いていた。