2020 年 04 月


2020/04/01

	  エイプリルフール だけど、、、ネタがないや

	  -----

	  明日は テレワーク....
	  初めてだけど、うまくいくかな。 
 

2020/04/02

	  テレワーク初日

	  結構 接続に 手間取ったが、、、
	  一応 なんとか つながった

	  午前中に なんとか、環境を整えることができたわぁ〜 

	  ===

	  マウスとキーボードは、会社のと 同じにすると便利だな。
	  わりと いい感じである。

	  お昼買いに行って、午後から 本格的にやってみよーー

	  --

	  
 

2020/04/03

	  テレワーク一日やって
	  めっちゃ 運動不足になることが分かった。

	  通勤電車とかでも、まぁ しんどいというが、
	  歩くしな。会社だと 階段上ったり歩いたり、、、

	  ってあるけど、そーいうのもないし。

	  2週間 都市封鎖みたいなのやったら、別の病気が流行るんじゃないかと
	  思ってしまうわ。

	  まぁ、週末は 散歩でもするかな...
	   
 

2020/04/04

	  めずらしく 折り畳み自転車乗ってみた。

	  そこそこ 面白いな。
	  軽いから、意外に のりやすい。

	  =====
	  桜が咲いていたりして、、、

	  本当なら 良い感じの 外出が出来るんだろうけど、、、、

	  まぁ 自転車で 近所ブラブラできて良かった 
 

2020/04/05

	  1日 家で ゴロゴロ

	  すげーーー

	  ほんとうに 一歩も出なかったよ。

	  いまの ヨーロッパって こーいうのが ずーっと 続いているのか。

	  大変やなぁ〜


 

2020/04/06

	  今日も テレワーク

	  8時から始めてみたりする。

	  商社の返事待ちだから、
	  結構 のんびりなんだよな。。。。

	  明日は 会社に行くけど

	  -----
	 

 

2020/04/07
 
会社に行こうと思っていたら 打ち合わせの相手が テレワークに変更

しかたないので、今日もテレワーク

というか、家で仕事するつもりが無くて 家具とか 揃えてないからな、、、
こまったものだ。。。

これ、本当に 長期化したら 開発止まるぞぉ〜

なんというか、簡単な椅子が必要そうだな

というか、普通にやりにくいな。。。。

ーーーーーー

出社禁止になった

1ヶ月かぁ

ながいな
 

2020/04/08

	  在宅勤務 3日目

	  いやーー これ 大変やな

	  専業主婦の 大変さがわかる気がする。

	  =====

	  キーボードやってきたので、作業が楽
	  CADも 使えるようにしたしな。

	  とはいえ、一回 リモートデスクトップが
	  使えなくなって かなり あせったわ。


	  しかし、まぁ これ 一人で家にいるから
	  仕事できるけど、家族いたら 無理だな。

	  個室があれば ギリギリ、、、、
	  それでも、子供がいたら ダメだろうしな。

	  ーーーー
	  いやー しかし 引っ越し 1月にしてよかったよ。
	  あんな 電車の音がすごいところに、ずーっといたら
	  絶対 かなり しんどかったと思う。

	  このあたりは、静か、、、というよりは 
	  まだ 工事しまくっているけど、、、

	  ま、それでも、なんというか、いい感じではある。

	  GW明けに 終わってくれることを祈るしかねーな。
	  終わらなさそうな気がするけど。。。

	  週末どうしたものやら、じーーーーーーっと しているのも
	  しんどいからなぁ

	  自転車で行ける、気晴らしが出来るようなところあるかな。 
 

2020/04/09
 
木曜日なんだねぇー

もう 全然 曜日感覚ないなぁ
今日から スクワットをすることにした。

いい感じに 運動で来ていていいですな。
あと、夜は リング なんちゃら って ゲームやろうと
運動になるらしいし

====
Bluetooth キーボードにしたら
結構 便利なところ 不便なところがあるんでやんの

長時間 つかわないと 勝手に切れるのな
んー まぁ 節電のために仕方ないけど。



2020/04/10

	  新しいキーボードにしたら、矢印キーついてないんでやんの

	  ちょっと やりにくいな
	  慣れてないからなぁ〜

	  =====
	  週末何をしようかな。

	  仕事はしないでいいんだけどな。

	  出かけるのも、近所だしなぁ〜
	  店に入るのも どーかというところだしな。

	  ーーーー

	  昨日 スクワットしたら おもいっきり 筋肉痛
	  いやー ひどいわ。

	  プロテイン 買って、飲まなくては。 

2020/04/11
	  みごとに、家で ゴロゴロ

	  あまりにも、やることがなさ過ぎて、コンビニで飯かったぐらい。

	  引っ越しして、スイッチ買ってあるから
	  まぁ ゲームは出来るんだけどね

	  PS4も、やろうかなー で やっていない。

	  スクワットで 超絶筋肉痛 
 

2020/04/12

	  餃子を作ってみる
	  餡から作るのは、かなり久しぶりだ。

	  ベルギーにいた時以来だなぁ

	  皮は、たくさん うっているんだね

	  ベルギーにいた時は、それも作ったので
	  まぁ あんまり 美味しくなかった。

	  当時は 見事に貧乏だったな。 (笑)

	   
 

2020/04/13

	  在宅業務 2週目

	  いやー ふとるわーー 
	  気を付けないとなぁ

	  スクワット 200回 やってみた。
	  明日は、少し 増やそうかな。

	  筋肉痛になっていたら、半分にしようw
	   
 

2020/04/14

	  さすがに、プロティンを 飲んだからか
	  スクワット200回での筋肉痛は無くなった。
	  よかった よかった。

	  まぁ 今日は 風が強いなぁ〜

	  なんというか、嵐ですな。
	  外の工事は、ふっつーに やっているんだよな。

	  =====
	  近所には、結構 介護付き賃貸マンションが
	  いろいろと出来ている。

	  東急とか でかいところがやっているな。

	  もちっとしたら、そーいうところにお世話になるんかなぁ

	  等と思ってしまう。

	  結構 一人暮らしの老人が 多いな。
 

2020/04/15

	  野菜の価格が わりと 上がっているなぁ

	  白菜とか 2倍ぐらいになっている

	  マスクは 入手できるようになったけどな。
	  この後、夏野菜とか どーなるんだろうね。

	  引っ越しをして カーテンとか 皿とか
	  ゆるゆる 買い物をしながら 揃えていこうと思っていたけど

	  まったく 買い物に出れないので
	  仕方ないから アマゾンで 揃えることに、、、

	  だけど、大きさとか 雰囲気とかがわからないので、
	  必要最低限で

	  にしても こまったものだな 
 

2020/04/16

	  今日は 風が落ち着いていて、いい天気ですな。

	  近所の工事が、そこそこ うるさいんだよな

	  引っ越しの時に買った 湯沸かしポット
	  これが、毎朝使っていたのだが、、、

	  テレワークで、毎時間使って コーヒーやら 紅茶が作れて良いな。

	  今日は 緑茶も買ってこようかな。
	   
 

2020/04/17
	  うーん 
	  昨日は 家で飲んでいて 飲みすぎた。。。。

	  よくないな。

	  ====
	  明日は 歯医者
	  ひさしぶりに 新宿へ

	  ま、、、定期健診なんだけど
	  それぐらいはいいよな。。。

	   
 

2020/04/18
	  土曜日

	  見事にやることがない


	  一日 ゴロゴロするしかないんでやんの 
 

2020/04/19

	  天気いいなぁ〜

	  いつもなら、電車に乗って どっかでかけたり
	  できるんだけどなぁ

	  結局 ゲームやっているぐらいしかないんだよな


	  うにゅーーーーぅ 
 

2020/04/20

	  雨やねぇ〜

	  昼ごはんと 晩御飯 買いに行くわけだが、、、、

	  ちょっと めんどくさいな。 
 

2020/04/21
	  ずーっと 会社に行かないで 在宅となると、、、

	  やっぱり やる気というか 仕事しなくちゃなぁ
	  という気分が乗りにくいなぁ

	  なかなか、難しい気がする。

	   
 

2020/04/22

	  たまーに、人と話すと 嬉しくなるな

	  会社の 一人暮らししている 新人さん
	  大丈夫なんかな と思ってしまう。


	   
 

2020/04/23

	  昨日は 見事に 一日 外に出なかった

	  東京の スーパー買い物規制発表が 今日の夕方、、、

	  みんな 昼に買い物に行くんじゃね 

	  ということらしいから、夕方の 発表時間に行けばいいか

	   
 

2020/04/24

	  久しぶりに 書類仕事

	  これは、まぁ 進捗するから 仕事やっている感じがあるよな

	  ------

	  さて、週末 何をやろうかいな

	  特段なんもないな

	  映画見るぐらいかな 
 

2020/04/25

	  少し 風邪っぽいので 家でゴロゴロ

	  というか それしかやることないんだよな。

	  あとは、ゲームやっているぐらいしかないしなぁ

	  ほんとーーに、困ったものでする。

	  まぁ 近所は 全然 混んでいないから 歩いてもいいんだろうけどな

	   
 

2020/04/26
 
やっぱり、
風邪っぽいので ゴロゴロ

米炊いて 冷凍しようかと思ったけど、なんとなく 乗り気にならん
 

2020/04/27
 
さて、しごと、、、、、 といっても 集中力が切れるわな。

まぁ 一応 やることと 方向は決めているので、やることはあるんだけどね。

そこまで 急がないでいいかーー 的に思うと だめっぽですな。

今日は、木曜日以来の 買い物

毎日行っていたのを 少し自粛するのである
 

2020/04/28

	  昨日は、突然 彼女が様子を見に来てくれた。

	  週末 風邪っぽいと言うたのと、月曜日に 元気になったからぁ
	  ということで、様子を見に、、、

	  ありがたい話です。

	   
 

2020/04/29
	  買い出し で、5日分ぐらいの 食べ物を買ってきた。

	  結構な量ですな。 

	  あと、たこ焼き作ってみた。
	  いやーーー 子供の時以来ですな。

	  最初は よくわからなかったけど、うまく作れるようになった。

	  結構 面白いな 2回めは うまくいったよ

	  小さいホットプレートなので、今度は ミニ焼肉でいいかな。 (笑)

	   
 

2020/04/30

	  結局 一回も 会社行くことなく 4月が終わってしまう

	  いやーー すげーなーーー

	  5月も、へたすると 1日も 会社行かないかもしれんなぁ

	  ーーーー

	  ちかくの ガストの 宅配 ちらしが 入っていた。

	  ローストチキン 1300円
	  いいなぁ〜 これは 食べてみたい気がする。

	  だけど、配達の人 大変だろうなーー

	  昨日も 4人ぐらいだったか 宅配の人が来たなー

	  ちょこちょこっと 来るのがすごいな
	   
 

2020/04/31