2019 年 08 月


2019/08/01

	  あっというまに8月だなぁ

	  いきなり夏だし

	  デバッグ 終わってないしな

	  がんばろ〜

	   

2019/08/02

	  なんとか、バグが治ったかなぁ〜

	  だけど、あと一つ 時間のかかるタイプのバグが

	  まぁ 週明けゆるゆるやるかな
	   
 

2019/08/03

	  戸田公園に 花火を見に行った。

	  長岡の花火って 今日なのね。
	  あれは、あれで 見たかったなぁ

	  まぁ 来年かな。

 

2019/08/04

	  なんとなーく ぼーっとしていたら 昼になった。

	  (-ω-;)ウーン

	  んで、腹筋して、のんびりしていたら、、、

	  夜になった。晩飯食って、、、と思ったら ゆれてびっくり

	  んで、のんでねた。 

	  一日 動かない日だったなぁ
	   
 

2019/08/05

	  めずらしく 飲みに誘われる

	  とはいえ、お財布役だな。

	  ま、、、たまにはいいか。

 

2019/08/06

	  昨日は 結局 5時間ほど 飲んでいた計算に
	  なかなか すごいな。

	  ======
	  急に プログラムのお願い

	  えらい 急やなぁ ま、がんばるか

	   
 

2019/08/07

	  昨日のリクエストは、割とさくっと終わったわけだが、、、

	  別のバグが見つかった。

	  まぁ、これは 時間かかりそうだなぁ〜
	  (-ω-;)ウーン

	  午後から、AWSのセミナーなので、明日やろーっと

	  まぁ 来週 頑張って バグ取りだな。こりゃぁ

	  ======

	  3連休どうしようかな

	  めっちゃ混むだろうしなぁ

	  18切符でも、始発で 新潟方面行って、めっちゃ大変だったなぁ

	  
 

2019/08/08

	  AWS とAIのセミナー行ってきた。
	  そこそこ 面白かった。

	  最先端の技術に触れられるのは 面白いな

	  ====

	  暑いわぁ
	  昼に 買い物に出かけたら 溶けるかと思うぐらい。

	  さて、デバッグ デバッグ 
 

2019/08/09

	  土曜日は、仙台日帰りに 行こうかと考え中

	  上野発5時10分 の始発に乗って、福島原発を 見ながら北上して 仙台まで 

	  仙台駅で お寿司食べて、帰ってきたらいいかなぁ〜と 

	  まぁ、時間の無駄遣いではあるが (笑)
	  
 

2019/08/10

	  上野の始発に乗って 常磐線経由で仙台まで

	  福島第一原発を 見ながら 代行バス2台が出ていた。

	  まだまだ、復興途中だったなぁ
	  というか、まだ 帰れないんだねぇ〜

	  仙台では、駅から出なかった。

	  駅に 寿司ストリートがあったので、立ち食い鮨

	  牛タンでもよかったんだけど、今回は鮨

	  まぁ、まぁ、、、普通?だったような気がする。
	  ほやは、美味しく食べれた。

	  ====
	  帰りは 東北本線をひた走り、宇都宮から かえってくる。

	  家についたら 23時ごろだった

	  いやー 疲れた。
	   
 

2019/08/11

	  消防設備点検

	  11時に 業者さんが 駐車場にいたので、
	  「立ち入り検査は、できれば、早めに来てくださいね〜」
	  って お願いしたら、一番最初に来てくれた。
	  頼んでみるものだ。

	  んで、昼に せっかく東京に住んでいるからと コミケというのに行ってみようかと

	  有楽町線で、ゆりかもめにのって、、、東京国際展示場前
	  いつも、平日に来るところに行ってみると、、、

	  すげーーーー行列

	  いやーーーー ゆりかもめから 降りる事すらしなかった (笑)

	  なんじゃあれ、、、、

	  いろいろ、すごすぎて、辞めたわぁ〜

	  結局 新橋経由で 家に帰ったら 14時

	  筋トレだけやっていたら、、、夕方になったので、
	  飲みながら 筋トレ


 

2019/08/12

	  えーと 祝日なわけではあるが、、
	  会社で 開発業務中

	  まぁ、誰も来てねーな

	  ま、、、ゆっくりやるかな
	   
 

2019/08/13

	  暑いねぇ〜
	  神保町は、やっぱり 人が少ないかな

	  朝ごはん食べるところも、少ないんだよなぁ〜

	  明日は、銀だこのモーニングビュッフェ 食べに行こうかな
	  1300円らしいが....

	  気分転換には良さそうな気がする。
	   
 

2019/08/14

	  明日は、大雨降りそうだから、会社が 有休推奨日
	  ということで、お休み

	  ま、、、、 いいんですけどね。

	  ----

	  朝から 銀だこの モーニングビュッフェ 食べてきた。

	  1300円は、高いな。
	  1100円でも、どーかなぁ〜 わざわざ 食べに行くことは無いかな。

	   
 
x

2019/08/15

	  西荒井大師に 行ってきた。
	  東京に、こんなでかい寺があるんだなぁ

	  しかも、寺に行くためだけの鉄道支線がとおっている 
	   
	  週末は、お祭りだそうで、その前に行ってみた。

	  すごいなぁ〜 無人駅だったけど
	  -----
	  あと、割とでかいショッピングセンターがあった

	  アリオ ってのが、あったなぁ

	  西新井って、駅前にイオンがあるし、そこそこ便利だな

	  次に引っ越すときは、URにして、保証人が必要ないところにしようっと
	  ちょっと、郊外で、通勤の時間ずらせばいいしな。

	  -----

	  週末は、飯田線 まわってこようかなぁ〜

	  始発にのって、長野の方に行こうかと考え中
	  

2019/08/16

	  久しぶりに、回路図書いてみたりする。

	  その前に、部品を作る必要があるんだけど、、、

	  さて、作り方が、、、何年ぶりかで すっかり忘れている 
 

2019/08/17

	  飯田線に乗ってみる

	  前回は、えらい 寒い時期で 雪だったわけだが、、、

	  今回は、夏

	  ちょっとは 涼しいかと思ったけど 暑かった 

	  ぼんやりと のっていたら、到着した

	  キンドルの漫画8冊ほど読んじゃったよ

	  
 

2019/08/18


	  冷蔵庫の片づけ等をやってみると、、、

	  かなり 片付いた気がする。 (笑)

	  賞味期限切れの多いこと 多いこと

	  -------

	  午後は、大師のお祭りに行ってみた。

	  結構 踊っているなぁ

	  葛飾区とは また 全然違う祭りだ。

	  ====
	  足立区で ブラブラしてみると、、、

	  駐在所があった。

	  足立区で?? こんな住宅街で???

	  不思議なものだな。


 

2019/08/19

	  ちょいちょいと、書類作業

	  そこそこ 作業があるんでやんの。

	  ま、、、しゃーないかな。 
 

2019/08/20

	  結構な雨ですなぁ

	  とか思っていたら、時間帯で全然 雨が違ったようだ。

	  いきなり 秋雨前線???

	  (-ω-;)ウーン

	  よくわからn 季節だ。

	  明日は、有休をとって 軽井沢に行ってこようかと考え中

	  ----
	  午後 新幹線で 軽井沢へ

	  さすがに、すいているわな

	  山手線で宣伝している 夜の教会のキャンドルライト

	  見てきたわけだが、、、

	  まぁ なかなか 奇麗なものですな。

	  わざわざ見に来る価値があるか? といわれると、、、
	  微妙ではあるけど、、

	  軽井沢観光のついでならいいかも

 

2019/08/21

	  ぶらぶらと 朝から散歩

	  軽井沢って、別荘地だなぁ〜と 思ったりする。

	  あんまり売れていないような気がするなぁ〜

	  とか思っていたら、後で聞いたら マンションが結構 たっているんだと

	  ーーーー
	  つるやという スーパーに行ってみた。

	  オリジナルブランドで、ドライフルーツが一杯売られていた。

	  あと、ジャムで有名なお店とかあるんだねぇ〜

 

2019/08/22

	  今日は、単純作業の日

	  ずーっと 回路図の部品作りの日ですわ

	  昨日の写真 見てみると、、、

	  (-ω-;)ウーン 

	  すげーー おっさんが写っているな
	  いやぁ〜 あんまり 認識していなかったけど、、、

	  もちっと、外見を 気にしたほうが良いなぁ〜
	  等と思ってみたりする。



2019/08/23

	  今日は、午後から 新横浜でセミナー

	  ーーー

	  昼に、ランチミーティングの申し入れがあったので
	  ちょっと 早めに出発予定

	  10時過ぎに出たら、通勤ラッシュにも 巻き込まれずに済むかな。

	  ====
	  明日 と明後日どうしようかな。

	  5時にでて、実家に行こうかな

	  関西本線経由というのも 面白そうだな
	  と思って調べてみたら、意外にこっちの方が速そうだ 
 

2019/08/24

	  始発に乗って 京都へ

	  名古屋で、お昼ごはん食べて、、、
	  いつもの、特大エビフライ

	  初めて、関西本線に乗ってみる

	  意外に早いのな。

	  米原 京都経由で木津にいくよりは、
	  関西本線の方が速そう

	  まぁ、大雨だとアウトだけど 
 

2019/08/25

	  朝から強烈に体調不良

	  下痢がすごいことになっている

	  昼になって、内臓がすごい痛みになっている。

	  いやぁ〜 吐き気は無いんだけど、、

	  すげーしんどい

	  夜、帰ってきたけど、、、下痢がすごいのと
	  固形物食べる気にならないので、、、

	  ヨーグルトだけ食べといた。 
 

2019/08/26

	  一応会社に来てみたが、、、

	  体調不良継続中

	  書類作業だけ、ちょいちょいと やって、、、、

	  午後半休にしようかな。

	  歩いていて、腰から砕けそうだ。

	   
 

2019/08/27

	  大分ましになったので出社

	  いやぁ〜 なんだったんだろうか。
	  同僚には、アニサキスじゃない? といわれてしまう。

	  あの激痛は、そうかもしれんなぁ〜
	   
 

2019/08/28

	  九州の雨すごそうだなぁ 

	  ====
	  今日は、午前中 セミナー

	  午後、まったりと お仕事かな

	  土曜日は、どっか 出かけようかなぁ〜〜

	  ====
	  ようやっと、下痢が治まった。

	  普通の色の便が出るように.........

	  いやぁ〜 久しぶりに、きっつい食あたりだった。
	  
 

2019/08/29

	  今日と明日は、部品作成かな

	  割と、のんびり作業なので 楽しかったりする。

	  ======

	  土曜日 どうしようかなぁ〜

	  あんまり 思いつかんなぁ〜
	   
 

2019/08/30

	  なんか、展示会が面白いよぉ〜 といわれたので、
	  みに行ってみる

	  意外に、こじんまりした展示会だった。
	  =====
	  15時ごろ 家に帰ってきたのだが、、、

	  洗濯して、掃除してみる。

	  17時から、説明会があったので、出かけてみたりする。


 

2019/08/31

	  ひさしぶりに散髪

	  んで、、、さて、やることねーなー
	  って感じで、ゴロゴロ

	  一日が終わってしまった。