2019 年 06 月


2019/06/01

	  久しぶりに 高速バスで 移動

	  結構 道路の景色見るの好きなんだよな
	  あと、SAとかで 買い物できるし、、、

	  ちょいちょい お土産を買って、京都駅から近鉄電車とバス

	  晩御飯 一緒に食べて終了 

2019/06/02

	  昼特急で 京都から東京へ

	  11時30分 出発して、19時50分ごろついた

	  まぁ、途中渋滞したりしたけど、こんなもんかな。

 

2019/06/03

	  月曜日で 月初で、んで、先週末 午後半休取ったりしたので、
	  微妙に 仕事が積みあがっている

	  むー 書類作業は 苦手だな 
 

2019/06/04

	  こないだ 同僚と すき焼きを食べに行ったのだが、、

	  関東のすき焼きって、こうやって作るんだ
	  と、結構 驚いた。 

	  これは、簡単だなぁ
	  家でもやってみようかな。

	  一人すき焼きに なっちゃうけど (笑)

	  
 

2019/06/05

	  明日は 代休消化で お休み。

	  今日は、午後から JPCA展示会でも行ってこようかと

	  午前中は 来客だしな。

	  ちょっと ドタバタ

	  =====

	  昨日 電子レンジが壊れた。
	  なかなか ビックリするような壊れ方

	  全然停止しないんでやんの
	  手動でも停止しないし、、

	  電源ケーブル抜いて対処したけど、、

	  2010年に 買ったものだから、寿命ってやつですかな。
 

2019/06/06

	  川越に行ってきた。

	  有名ではあるけど、行ったことなかったんだよな。
	  氷川神社で、風車の展示?というか、、、

	  あと、風鈴も 飾られていた。

	  ===

	  かき氷も、おいしかった。
	  これがかき氷 という かわーった 店だった。
	  1000円の かき氷、、、

	  まぁ、なかなかの値段だったが、、まぁ うまかったな。

	  ===

	  町の中も、散策が 良い感じである。

	  とはいえ、暑かった。
	  いやぁ〜 これから 夏の間 
	  出かける気にならなくなりそうなぐらい

	  平日だったから、それほど混んでいなかったんだろうが
	  それでも、大分混んでいた。

	  これで、休みだと 大変だろうな

 

2019/06/07

	  昨日休んだりしたので、メールがえらいことになっている。

	  今日は、書類作成で 1日終了だな  

	  稟議用の見積もりが上がってきた。

	  (-ω-;)ウーン 
	  これもかかなくては、、、

	  あと、年俸評価も 今日中に終わらせねば....

	  め、、めんどくせ〜
	   

2019/06/08

	  ぶらり 羽田空港に 行ってみる。
	  今日は、雨予報だったのだが、、、結局 曇りだったな。

	  結構 いろんな お土産が買えるんだよな。
	  一粒100円の グミ なんてのを 買ってみた。

	  果物屋さんが作るグミとかで、、、
	  まぁ うまかった。

	  =====
	  第一ビルに、卵かけごはんの専門店というのに 行ってみた。

	  時々見かけて、いつも 行列だから 飛行機の時間の関係上
	  食べたことが無かったのだが、、、

	  まぁ、うまかったかな〜 って感じ

	  ===
	  第一ビルの地下1階 に フードコートあるんだな。
	  しらんかったわぁ〜

	  
	   
 

2019/06/09

	  電子レンジが壊れたので、買いに行った。 
	  ヨドバシまで3駅だし、結構便利。

	  電車で持って帰ってきた。

	  ====
	  クッションを買いに。
	   
	  一人分のクッションはあるのだが、、
	  まぁ 古くなったのと、時々 お客さんが来るので 2個買いに

	  ------

	  散髪に行ってみる。
	  1000円散髪が 1200円になっていた。

	  それでも、1時間以上待ち

	  ====

	  すき焼きを作る
	  一人で すき焼きはめんどくさいな
	  とか 思って作っていなかったが、、、

	  割り下を 使えば簡単

	  ということで、やってみたら、、、

	  まぁまぁ、、、できたかな?
	  ってかんじ。

	  

2019/06/10

	  雨やなぁ〜

	  まぁ 梅雨だからな

	  ーーーーー

	  週末は、金曜日〜日曜日で お出かけ予定

	  だけど、雨みたいだなぁ
	  梅雨だからなぁ〜
	  仕方ないわな

	  お出かけのプランを作らねば
	   
 

2019/06/11

	  最近のノートパソコンは薄いなぁ〜

	  新しいのを買ったのですが、 本当に薄いや

	  顔認証なんだねぇ〜

	  だけど ドメイン参加だと つかえねぇ〜

	  なかなか、めんどくさいな。
	   
 

2019/06/12


	  今週末は、金曜日〜日曜日で お出かけ予定

	  GWの代休消化を兼ねている

	  月曜日 午前半休にしようかなぁ〜

	  いや、1日 代休消化に当てようか...

	  ちょっと なやましい 

	   
 

2019/06/13
 
 

2019/06/14

	  ぶらり 関西旅

	  まずは、いつもの飛行機で大阪へ

	  めずらしく 大分揺れた。
	  あと、満席
	  すごいねぇ〜 東京 大阪便 って 大量に飛んでいるのに
	  満席なんだ。

	  そーいえば、ANAとんで行くときに 真っ黒な煙だったけど
	  大丈夫だったのかな。

	  =====
	  伊丹到着 後 ホテル

	  うめだの とある喫茶店に行って、
	  なんば ブラブラ

	  串カツ食べて、法善寺横丁あるいたり、
	  心斎橋などの 繁華街ブラブラ

	  
	  
 

2019/06/15

	  奈良観光
	  といっても、鹿苑 というところで、
	  小鹿見学

	  いまは、出産シーズンだそうで、、、

	  ====
	  伏見稲荷観光 いやー 人が多いわぁ

	  とはいえ、鳥居多いな。初めて見たわぁ〜

	  =====
	  京大病院の近くの漬物屋さん いって、、、

	  伊勢丹での お土産購入

	  晩御飯は、京都伊勢丹で
	  おばんざいを購入して ホテルで食べた。
	   
	  

2019/06/16

	  揚谷寺 で、アジサイ祭り らしい。

	  ということで、急遽予定を変更して 行ってみる。

	  そーすると、、、バスがない。。
	  タクシー呼んでも 全然来ね〜

	  きたら、きたで、大渋滞

	  いやー ここに 大型車で来るのは 自殺行為だな

	  途中で タクシーを降りて、登山
	  
	  階段だらけだし、高齢者には かなり きびしいだろうな。

	  アジサイは 良かったです。うん。

	  帰りは、うまく タクシーが来てくれたので 良かった

	  ======

	  阪急電車で、烏丸で 降りて、京都ブラブラ

	  最後は、京都駅で お好み焼き食べてシューりょー

	  なんか、こんなに 観光詰め込んだの初めてだった。

	  かなり 疲れたわぁ〜

 

2019/06/17

	  木曜日 展示会行ったし、 金曜日 休んだので、
	  お仕事 ちょっと 積まれている。

	  とはいえ、まぁ 今日は 早く帰って 洗濯しよう

	  16か17時ぐらいには、帰路につきたい。

	  天気いいしなぁ〜
	  風があって、乾燥しているから 蒸し暑くなくていいな。

	   
 

2019/06/18

	  会社で、社員がお亡くなりになった。

	  写真を見る感じだと、かなりの年齢だ...

	  これから、生涯現役なんていうのをみていると、
	  社員の葬式ってのが、普通になっていくんだろうな。

	  定年再雇用になると、給料が半分になるそうな 
	  55歳ぐらいから、給料が 毎年下がるらしいしなぁ〜

	  なかなか、老後も大変だーな。

	  病気が無ければ、田舎に引っ越して、野菜作ったり 
	  魚取ったりする生活してみたい気がするけど......

	  無理なんかなぁ〜

	  今のうちに、どっか 田舎の賃貸借りて、試してみるのもいいのかもな。

	  
 

2019/06/19

	  いまさらだが、「ほりみや」って漫画を見てみた。

	  結構面白いなぁ〜〜

	  1巻無料だったから、読んでみたわけだが、、、
	  いやぁ〜 高校生のラブコメだなぁ〜〜

	  読んでいて、微笑ましい。

	   
 

2019/06/20

	  ぼんやりとしていたら 1日が過ぎ去るなぁ〜

	  ーーーーー

	  前から 先延ばしにしていた作業をやってみる。

	  (-ω-;)ウーン 半田作業は 苦手だ。

	   
 

2019/06/21

	  とあるセミナー

	  よっぽど 人の集まりが悪いらしい

	  すごい 営業電話がかかってくる

	  つーか、もちっと、ちゃんと 営業すればいいのに

	  内容が微妙すぎる

	  =======

	  なんとなーく マンションを見てみる。

	  3000万円ぐらいで、1DK かぁ〜

	  一人暮らしで、1Kで まぁ 事足りるといえば 
	  足りるけど......

	  (-ω-;)ウーン 

	  悩ましいところではある。

	  1700万円 ぐらいの 1K でも いいのかなぁ〜

	  こないだ、200万円 繰り上げ返済したからな。
	  あんまり 現金が無いんだわ (笑)

 

2019/06/22

	  ゼルダの伝説 やっていたら、夕方になっていた。(笑)

	  (-ω-;)ウーン

	  だけど、ゲームは疲れるなぁ〜 
 

2019/06/23

	  1日 ぼーっとしていた。

	  結局 ゴロゴロ していて、1日 終わったなぁ

	  なんとなく 赤ワインと チーズ、果物、ヨーグルト たべたいなぁ〜
	  と思って、買って食べたら、終わってしまった。
 

2019/06/24

	  日曜日を 完全に 1日 なんもない 日にしてしまった。

	  次の週末は、バス乗って、温泉にでも 行こうかな。

	   
 

2019/06/25

	  給料日

	  いやぁ〜 しかし、税金高いねぇ〜
	  3割以上 持っていかれるなぁ〜

	  ========

	  1R 買うか、1DK 買うか

	  千代田区だと 1000万円 違うんだよな。

	  埼玉あたりで探すと、千代田区の1Rで、1DK 買えたりするわけだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、将来結婚するかどうかで、話が違うわけだが、、
	  出来るわけないわな。。。。。。

	  子供 なんか、、もう もっと ありえんしなぁ〜

	  となると、地区17年ぐらいで、あと33年住める1Rで、、、、
	  一生過ごすことになるのかなぁ〜
	  
	  となると、老後を考えると病院近い1Rが、いいのかな。 
	   
	  
	  

2019/06/26

	  なんとなぁ〜く

	  物件を見て、不動産屋さんをみてみると、、、

	  どっかのタイミングで、予約とって話を聞いてみようっと

	   
 

2019/06/27

	  週末何をしようかなぁ〜

	  たいしてなんも考えてない。

	  金曜日は 終日 セミナー....

	   
 

2019/06/28

	  マイクロンのセミナー

	  お昼ごはんは、崎陽軒の弁当

	  (-ω-;)ウーン
	  全体的に、よーわからん セミナーだったな

	  つーか、英語で 通訳なし 日本語字幕なし

	  いや、まぁ わかりやすい英語ではあったが、、、

	  しかし、日本で やるのに、なんらかの 訳がないと
	  つらいんじゃないかなぁ〜

 

2019/06/29

	  雨なので、前から行ってみたかった 地下鉄博物館

	  雨に濡れないでも行けたのね。

	  駅に こっちから出たら 便利とか
	  書いておいてくれても良かったのにな。

	  内容は、まぁ 面白かった。
	  2時間弱見ていた気がする。

	  まー しかし、子供が多いこと 多いこと

	  東京で、こんなに 子供がいるんだぁ と驚いたな。

	   
 

2019/06/30

	  不動産屋さんでも行ってみようかと思ったんだが、、、、

	  まだ 時期が早いかなぁ〜 もうちょっと 勉強してからのほうが良いかな

	  等と思ったりして、結局 家でゴロゴロ

	  珍しく パズルゲームしていたら 終わってしまった。

	  ドはまりしてしまったわ。

	   
 

2019/06/31