うめぷのベルギー日記 2017年 11月


2017/11/01

	  今年もあと2か月ですなぁ〜

	  同僚が、11月10日金曜日の ホテル(無料)の予約をキャンセルすると...
	  会社の福利厚生で、ホテル宿泊無料というやつがあるんですな。期間限定だけど。
	  
	  まぁ せっかく予約したんだから、ということで譲ってもらいました。
	  池袋から 高速バスで行ってみようかな。

	  いがいに、電車とバスでも いけるんだけど、新幹線と 値段変わらん
	  もしくは、高崎から 路線バスって感じのようだ。

	  一度 軽井沢ってところに行ってみたかったし、ちょうど 夏休み取ろうと思っていたし、、、、

	  ちょっと 楽しみ

	  フランス料理のコースなんだそうだ。

	  ツインの部屋だけど..... 一人で 飯食うことになりそうだが

	  まぁ、いいや。
 


2017/11/02

	  天気いいなぁ〜
	  明日から3連休も 雨は降らないみたい。

	  うーん 久しぶりだなぁ〜〜

	  ということで、新百合ヶ丘 付近の物件探しに行ってみる
	  というか、普通に どんなところなのか
	  見に行ってみようかと....

	  ===
	  めずらしく 集中して プログラム書いていたら ヘトヘト 
 


2017/11/03

	  3連休初日
	  めっちゃ天気がいい。

	  新百合ヶ丘 近くに 引っ越せる場所がないかと
	  探しに行ってみました。

	  まぁ 最初は 土地勘を つかむため

	  読売ランド前... せまっ
	  めっちゃせまい。
	  道が狭いし 階段たくさん

	  百合ヶ丘駅 駅前から 坂道が続いている
	  すごいなぁ 丘陵地ですな。

	  物件の場所まで ほとんど 遠足

	  物件近くのバス停を見ると 30分に一本
	  ちょっと 通勤できねぇ〜

	  そーいう意味では、新百合ヶ丘駅近くは いいねぇ〜

	  鶴川ってところにも、よさそうな土地があったけど、
	  隣が畑で、すごい 猫くさい。

	  ちょっと 嫌だなぁ〜〜

	  多摩線で 五月台に いったんだけど、
	  駅前は、ここが一番落ち着いていそう 
 


2017/11/04

	  昨日 1日歩いて ヘトヘト
	  あと、慣れてないとか いろいろあって...

	  結局 1日 家で ゴロゴロしていた。 
 


2017/11/05

	  トランプさんきたねぇ〜

	  渋谷に向かって 散歩

	  迎賓館前を 通るんですが、
	  すごい警備だ。

	  警察官 何人いるの? って思うぐらいの警備

	  いや、もう どこもすごいなぁ〜

	  銀座に行こうと思っていたんだけど、銀座は もっと警備がすごかったみたい。
	  いかなくてよかったや 
 


2017/11/06

	  朝礼やら 打ち合わせやら
	  午前中は ドタバタですなぁ〜

	  今週末は 金曜日 やすんで 軽井沢に行ってみるのです。
	  フレンチフルコース 2人前食べることになりそうだが、、

	  まぁ いいや 
 


2017/11/07

	  めずらしく 商社打ち合わせ3時間
	  午後 それで 疲れ切っちゃったよ 
 


2017/11/08

	  金曜日から月曜日まで プチ旅行

	  軽井沢(泊り) −> 小諸 −> 小梅線 (どっかで泊り)−>石和温泉 (泊り)−>月曜着

	  にしようかと 考え中

	  一人なので、気楽な 行き当たりばったりの 旅行ですな
 


2017/11/09

	  明日の 6時45分 西部バスで バスた新宿から軽井沢へ

	  あとは、ホテルは決まっているが.... それぐらい。

	  まぁ、天気が良ければいいな。

	  あとは、ぶらぶらしながら 月曜日に 東京に戻る予定

	   
 


2017/11/10

	  バスで軽井沢へ

	  途中休憩もなく あっさり到着
	  近いものですな。

	  観光案内所で、徒歩での観光ルートを聞いてみる。
	  池回って、旧三笠ホテル? だったかな。徒歩徒歩

	  まぁ 紅葉は終わりですねぇ〜〜

	  風強いし
	  だけど、軽井沢良いな 夏とかにも来てみよう。

	  ===
	  腸詰屋さん だったかな、お土産を同僚に 送って。

	  そこで、食べることもできたので ソーセージ10本とビール
	  あと、許可をもらって、近くで買った ワインも飲んでみる。
	  うまうま。

	  ===
	  ルシアン旧軽井沢ホテル

	  無料で 一泊二日 もらっちゃったい。

	  フランス料理のフルコースは 腹いっぱいだった。
	  さすがに、無料だと悪いなーと思って ワイン1本 注文したけど。

	  まぁ、いいところでした。
	   
 


2017/11/11

	  11月11日は 独身の日だそうで....

	  へーへーへーーー

	  朝、土砂降りだったけど、その後は 天気が良い

	  なんとなく 思いつきで 隣駅の 中軽井沢まで
	  歩いてみる。

	  途中までは良かったけど、ちょっと 後悔。
	  意外に遠かったw

	  中軽井沢は、紅葉が 完全に終わっていて 木の幹しかない。

	  ===
	  小諸に いって そばを食べてみる。

	  偶然入ったところなんだが、「そば七」

	  結構 雰囲気が良くて 良かった。

	  そば焼酎 一杯と おもったら、とっくり一本出てきた。
	  すげーなー

	  いろいろ おいしかった。

	  =====
	  さて、泊るところ、、、ってさがすが
	  長野県内 なかなか 出てこない。

	  と、小梅線 山梨に入ったところに、清里駅
	  ここで、ようやっと 一人でOKな ペンションが。

	  晩御飯、飲みたいお酒があれば、自分で買ってきなよ
	  持ち込み料 いらないからさ。

	  という 剛毅な ペンション (笑)

	  70過ぎの女性と 息子さんが料理担当 
	  おしゃべり大好きで、ずーっと しゃべっていたな。

	  今回は、私と もうひとり こちらも 東京で 一人旅な40の男性 独身

	  食事食べて、星を見ていたら、人懐っこい猫に 肩に乗られたり
	  上着の中に入ってこようとしたり、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  星を落ち着いてみたいのにぃぃ

	  とは 思ったが、これは これで 面白かった。

	  猫飼うのもいいな。
	  
	  ====

	  夜は 暖炉の前で 漫画を読みながら ウィスキーを ちびちび

	  こーいうのも いいな。
	  
 


2017/11/12
	  朝焼けがきれいだよぉ〜 と起こされて
	  6時30分

	  んーーーー いや まぁ いいんだけどね。

	  元気な人だなぁ〜

	  ちょいちょいっと ぷらぷら 歩いてみる。

	  朝ごはん...
	  ===
	  ペンションの人に、土竜の滝 だったかな?

	  送ってもらって、あとは、ひたすら、山登り

	  まぁ、結構疲れたけど、気分爽快

	  せっかくだから、清里で お昼ごはんと思ったら
	  大行列だった。

	  しかたないので、小淵沢に 脱出

	  ここは、駅そばが 超有名なんだそうだが、、、、、、
	  (-ω-;)ウーン と 考えて、

	  ビストロ バガブー にいってみる。

	  ここは 大正解だった
	  1500円 の豚の肩ロースと すごい量がある。

	  グラスワイン わざわざ 抜栓してくれた。
	  しかも、うまかった。悪いと思って2杯飲んだよ。

	  ====
	  石和温泉
	  いさわ って 読むのね。
	  しらんかった。

	  訳アリ部屋というぷらんで 行ってみるが、、、
	  特段 なんも悪くない。
	  つーか 日曜日の夜 に 泊まりに来るのが少ないわな。

	  だけど、晩御飯ついてないプランだったので、、、

	  なんかないかなと 探してみたけど、、、

	  コンビニぐらいしかない。
	  駅前のイオンで かっときゃよかった。

	  まぁ、ワイン 飲みながらと....
	   
 


2017/11/13

	  朝ぶろ はいってみたりする。

	  朝食会場で、相席になったんだが、
	  朝食ビュッフェを 酒の肴に して、
	  飲んでいる 飲み会 って 初めて見た。

	  いいのか、それ。。。 (笑)

	  ====
	  帰りは 高速バスで帰ろうと思ったら、
	  満員ですっていわれる。
	  まじかぁ〜

	  すげーなー

	  ====
	  しかたないので、特急に乗って帰ったよん。

	  ====
	  夕方は 幕張で ワロン州の セミナー 招待してもらったので
	  見に行ってきました。

	  知り合いにあいさつして、、、

	  しゅーりょーーー

	   
 


2017/11/14

		  夏休み、、、

		  いいなぁ〜

		  なかなか リラックスというか
		  いろいろあったが、一人旅が面白かった。

		  (-ω-;)ウーン

		  ちょっと はまりそうな気がする。

		  土日と絡めて、1日 有休引っ付けて
		  ちょいちょい 遊びに行こうかしら。

		  ワインの地方だったからか、スーパーで
		  ふっつーに、ワインを選んでいる地元の人が多くて
		  びっくりした。

		  うみに 憧れがあるから、海回りに 行くことが多かったんだが、、、
		  長野 山梨 ちょっと、今回ので 面白いのがわかった。

		  あと、山眺めるのもいいな。

		  星空も 奇麗だしなぁ〜

		  また、いこーっと
 
 


2017/11/15

	  アマゾンの アレクサってのを 申し込んでみた。

	  (-ω-;)ウーン
	  まぁ まだ 買えるかどうかは 抽選だそうだが、、、

	  少し楽しみ。

	  amazon fireも 安いからかったけど、
	  ほとんど 使ってないからなぁ〜〜

	  びみょーだ。

	  ま、4000円なら いいや。 
 


2017/11/16

	  昨日 組み込み展に 行ってきました。
	  今日行けば、ただ酒 だったのだな。

	  (-ω-;)ウーン

	  来年まで、覚えてない気がする。w

	  ====
	  明日から 京都の実家へ
	  いつもの 高速バスでする。

	  片道 6000円だから、まぁ いいんだけどね。

	  7時10分 東京駅出発 15時過ぎに 京都駅

	  帰りは11時過ぎに 京都駅でて 19時ごろ東京駅

	  ぼんやりしていたら、だいたい 到着する感じ
	   
 


2017/11/17

	  代休を取って 京都へ

	  まぁ、高速バスも 慣れたものです。
	  ぷらぷら していたら到着

	   
 


2017/11/18

	  結構な 雨ですなぁ〜

	  やることもないので、プラプラ

	  はるひ野が、結構いいかもしれん。
	  ということで、いろいろ 調べてみて、、、

	  まぁ、来週末見に行こう 
 


2017/11/19

	  帰り道

	  富士山が結構きれいだった

	  あと、ふっつーに 渋滞していて 1時間 かかっちゃったい。

	  いつも、甲南 PAで、休憩が30分ぐらいなんだが、、
	  あれは、お昼ごはん休憩なのだろうか。

	   京都から乗ると、いつも 時間を持て余すわぁ 1時間ぐらいで 休憩になるから。
 


2017/11/20

	  基板着たわぁ

	  (-ω-;)ウーン

	  だけど、ちょっと デバッグがあるので、未着手

	  今週 木曜日 休みなんだよなぁ
	  金曜日 有休入れちゃおうかしら 
 


2017/11/21

	  正月までは、家で飲まないようにしようっと 

	  外では、まぁ ひとりで飲むことは無いので、
	  忘年会とかでは のもーっと

	  うみゅっ そーしよう
 


2017/11/22

	  2年ぶりに お酒を飲まずに、一晩過ごしてみる。
	  いやぁ〜 全然寝れない。

	  午前2時ごろまで起きていて、その後 1時間ごとに目が覚める。

	  ほとんど 徹夜したような ぼーっとした状態だ。

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、2,3日 耐えたら、だいぶ 慣れるんだろうが...
	  当面 寝れない日々が続きそうだ。

	  睡眠導入剤も、一度試したけど、体が寝ようとするが、
	  精神は 起きているので、すごく 怖かったわ。
	  2度と飲むかと思った。
	  体が、どんどん 動かなくなっていくんだもんな。 
	  眠くはないままで、、、目が開けられなくなる恐怖だった。

	  薬はやめとこ。
	   


2017/11/23

	  やっぱり 寝れない
	  徹夜二日目

	  うとうと とはするんだけど、毎時間 目が覚める。

	  気が付いたら、「今日も寝れなかったなぁ」という感じで朝

	  =====

	  スポーツクラブに 行こうと思ったら、定休日だった。

	  やることもないので、立川の 家の展示場に行ってみる。

	  さすがに わりと ガラガラやな。

	  最近の家は、ガラスが広いなぁ
	  あと、分厚いや。

	  いろいろ すげーなー と思いながら見学

	  ====
	  帰りの電車で うとうと
	  さすがに、眠ると 通りこすので、起きていたけど、、、、

	  21時に、ねむいなーと思って、布団で寝てみるが、、、
	  やっぱり 眠れず、、、

	  結局 2時過ぎ に就寝
 


2017/11/24
		  今日も 朝の4時前に目が覚めて、愕然としてしまう。

		  5時ぐらいに寝付いて、6時に朝ご飯

		  ご飯食べて、ぼーっとしていたみたいで、
		  7時30分に、気が付いて、「おー、会社行かねば」

		  (-ω-;)ウーン

		  絶対運転はだめだな。
		  
		  てか、開発業務に差し障るなぁ。

		  来週から、本格化してくると、かなりまずいなぁ〜〜

		  ぼーっとしていて、なんか 徹夜3日目という気分

		  ーー
		  正月までは、頑張ってみるけど、、
		  だめだったら 日〜木は、のんで 金曜日〜土曜日は、止めとく
		  ぐらいにしないと、開発業務に差し障るなぁ〜〜
		  
 


2017/11/25

	  はるひ野の 土地を見に行ってみた。

	  京王若葉台から だいたい 15分
	  小田急はるひ野 から、5,6分ぐらいかな

	  まぁ 天気が良かったからだろうけど
	  あと、富士山が見えたなぁ

	  駅前の お店は 9時に しまるから
	  使えないかもしれんが、、
	  東京のコープが 11時か.....

	  ちょっと 悩むところだなぁ〜

	  どっちにしても、新宿乗り換えが
	  無いだけ、かなり良い



2017/11/26

		  神座の こんにゃくラーメンというのを 食べてみた。

		  糖質 90%オフの ラーメン

		  中盛たのんだら、こんにゃくラーメンは、やっていないとのこと

		  (-ω-;)ウーン おなじ 100円なら もやし追加にしておけばよかった。

		  まぁ、スープが おいしいし、うみゅ 食べたという気分になった。

		  ラーメン食べたいな ダイエットだから 遠慮しておくか、、
		  という向きには、とっても良いかと思う。

		  だけど ラーメンとは違うので、ラーメンと思って食べると 不満かもなぁ
 
 


2017/11/27

	  もうすぐ 師走ですなぁ
	  金曜日には 12月だと

	  1年早いや。

	  12月は、基本 土曜日出勤で スケジュール組む予定

	  ーーー

	  先週から、寝れないなぁ〜 って困っていた件

	  どうも、空腹で 寝れなかったようである。

	  いままで、お酒を飲んでいたのを 炭酸水に変えて
	  あとは、今まで通り おつまみ程度を食べていたのだが、、、

	  なんとなく 金曜日に ステーキを食べたら、ぐっすり寝れた。
	  (-ω-;)ウーン 単純な話だったのね。

	  夜 お腹すいたら、お味噌汁を飲むようにしてみました。

	  わりと ぐっすり寝れております。 

	  朝から、気分もいいし、このまま 基本的には 
	  飲まないようにしようかな。

	  ストレスたまったら、晩御飯は ステーキにすることにしようかしらん。w
 


2017/11/28

	  今日は 健康診断
	  空腹時血糖を 知りたいので 14時の検査まで 食事抜き

	  (-ω-;)ウーン

	  きっついなぁ〜

	  くみたてはやったので、まぁ いいんだけど、、、 


	  ーーーー
	  血圧は まぁ 125かぁ〜

	  もちっと 痩せないとなぁ

	  お腹周りが99cmだった。
	  まぁ おまけだな だいたい 101っぽいなぁ

	  ふとったなぁ〜
	  10月からは 2kgへっているけど、
	  去年からは 5kg太っているなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  基本的に 禁酒継続しようっと
	  皆と飲むときは、飲む程度で.....

	  ----

	  これから 当面 深夜帰宅と土曜日出勤
	  もしかすると、日曜日もあるかも.....

	  まぁ 日曜日も出勤するなら、定時にしようかなぁ〜

	  なんて 思ってみたりする。
	  年末は 休みをとるので、30連勤も いかないから
	  気楽なものですけどね。
 


2017/11/29

	  今日から 平日は 通常23時上がりに 切り替えぇ〜

	  12月は 特例で 土曜日 23時 日曜日は 定時の18時にしようかと。

	  とはいえ、明日は 東京大学での セミナーやら、
	  来週も 品川でのセミナーなんてのもあって、
	  そーいう時は、仕事できないし、普通に 定時上がりになるので、
	  それほど、大変ではないと思われる。

	  12月28日から お休みだしね。 

	  ----

	  (-ω-;)ウーン

	  12月は 地獄のクリスマスになりそうだなぁ〜〜
	  というか、洗濯する時間が取れるんだろうか。

	  まぁ 冬場だから、、、2,3回 同じのを着ても
	  大丈夫そうな気がしなくもないがw

	  朝6時に起きて 洗濯機回せばいいか。
 


2017/11/30

	  午前中 商社の営業が ポカをしたというので、謝罪に.
	  とはいえ、新人なので しかたねーわなぁ ということで
	  1時間 雑談

	  業務関連で、お話を伺いたく とか言うてたとけど、
	  一番最初に、今日は 雑談しかしないからと
	  断って、雑談

	  まぁ、感じるところがあったのか、いろいろと話しができて良かった。

	  ====

	  午後は 東京大学のベンチャー meetup へ

	  (-ω-;)ウーン

	  場違いだったな。

	  行ってみたら?ということで いったのだが、失敗

	  ===

	  夕方 早い時間だったが、3人で飲みに

	  2週間ぶりに飲んだんだけど、、、

	  いやー すげーなー
	  大分飲めなくなっている。

	  前は 大分飲んでいたのだが、、、
	  2週 あけるだけで、こんなに 飲めないものかと。

	  (-ω-;)ウーン
	  やっぱり 家では 基本飲まないようにしようと思ったな。