うめぷのベルギー日記 2017年 08月


2017/08/01
		  
	  あっという間に 7月が終わってしまった。

	  今週末は 台風が来そうですなぁ〜

	  関東には来ないでくれるといいんだけどな。
	  
	  今月は、週末 泊りで ぷらぷら 遊んでみようと思います。
 


2017/08/02

	  来週 青春18きっぷを使って、京都に帰ろうと思っているのだが、
	  長野の塩尻経由 (笑)

	  途中 中山道の奈良井宿 で、観光して、
	  どっかの温泉、、、入って 名古屋で泊まろうかな。

	  なんか あんまり 中央本線沿い 温泉となると 山梨とか長野になるのな。
	  塩尻 名古屋間は あんまりなさそうだ。

	  下呂温泉だと、ちょっと 乗り換えてになるからなぁ〜
	  そんな時間ない気がする。

	  一人旅だと、どうしても 泊まれるところが
	  ビジネスホテルとかに 限られるんだよなぁ〜

	  旅館だと まぁ ほとんど無理
	  平日 ど真ん中とかだと、たまーに OKなところがあるが。

	  ---

	  朝の2時に 地震があって、その後 寝付けなかったから
	  夕方の作業が眠いこと 眠いこと.....

	  でかい画面を見ながら単調作業だから ねむっ

	  まぁ 複雑な作業だと 頭回らないだろうけどさ (笑)
 


2017/08/03

	  来週 京都に行くのに、名古屋で泊まるんじゃなくて
	  中津川 あたりで 泊まろうかと考え中。

	  毎回同じだと 芸がないしな。
	  行ったことのない街というのが、面白いかなぁ〜

	  岐阜で 泊まったこともないしな。

	  途中下車 数回やって、まぁ いい感じの旅行になるといいな。 
 


2017/08/04

	  明日は、横須賀の 米軍基地祭りと、花火大会があるので、
	  それを見に行こうと考え中。

	  台風は 九州南部だから、まだ 大丈夫かなと。

	  とはいえ、九州も 大変だな。
	  こないだ 洪水で 今回は台風かぁ〜 
 


2017/08/05

	  午後から、横須賀の米軍基地へ

	  まぁ 毎年の恒例の MACたべてーの、花火大会見学

	  という感じです。

	  今回は 土の上に シートを引いたので、大量のアリがいた。

	  結局 ピザ買ったけど、ありだらけで 食べれんかった。

	  JRで グリーン席で 往復すると のんびりですな。 
 


2017/08/06

	  家の近所の持ち帰りできる中華料理屋さんといえば、

	  大阪王将か、日高屋ぐらいだったのだが、、

	  最近 眠眠ができて、わりと お気に入りです。

	  美味しいですな。 
 


2017/08/07

	  今日は 午前中 ドタバタしていたけど、
	  午後 (*´ω`) まったーり

	  勉強用の資料を作ったぐらいかな

	   
 


2017/08/08

	  今日は ヒョウタンの日だそうな

	  午前中 全然 やる気が出ないなぁ〜
	  と思ったので、

	  午後 お休みにしてしまった。

	  で、家に帰って 踊る大捜査線 のビデオを見て、
	  VITAで ずーっと 遊んでいた。

	  一応 空気清浄機と扇風機は、掃除したけどな。 
 


2017/08/09
		  明日から 京都へ、、、

		  青春18きっぷでする。

		  今回は 長野経由で 帰ってみようと。

		  奈良井宿 見学して、中津川で ホテルで泊まる予定です。

		  15日まで お休みなので、1週間ほど 日記の更新がないです。

		  ===
		  と、思ったけど 会社の仕事をやる必要が出てきた。
		  んー ノートパソコン持って帰るか。

		  あんまり 気が進まないが 仕方ないな
 


2017/08/10

	  朝の5時前に起きて、電車で高尾経由 塩尻へ

	  高尾までは、各停電車でした。朝早いからな。

	  塩尻まで、、適当に 通学の学生さんとか、
	  あとは、お年寄りがいたなぁ しかも 青春18きっぷで

	  ====

	  奈良井宿へは、塩尻からコミュニティバスがあったので
	  そっちをつかってみた。100円だったし。

	  ===

	  平日だから、あんまり 人が少なかったが、、、、
	  んーと 田舎町だった。

	  ===

	  電車乗って、上松へ。
	  寝覚ノ床っていうのを 見に行った。

	  駅から、そこそこ 遠かった。

	  まぁ、だけど ちょっと 面白かったかな。
	  うん。

	  ====

	  中津川で、ビジネスホテルで 泊まって 終了

	  アピタで 晩飯かったが、、
	  あんまり 地元っぽいのは かえなかったな 
 


2017/08/11

	  中津川から名古屋へ

	  名古屋では、エビフライを食べようと、
	  なんとか食堂とかいう 名古屋の有名なお店へ

	  ==
	  んでもって、近鉄で 実家に帰ってみようかと。。。。

	  伊勢中川で 乗り継ぎで、1時間待ち。。

	  なんとなく 駅の外に出てみたが、、、
	  なんもない。

	  まじでなんもない。

	  すげーー こんなに なんもないのも
	  珍しいな。

	  まぁ、それから 家に向かったわけだが、、、
	  無事についたです。
 


2017/08/12

	  友達のお見舞いに 京都大学病院へ

	  京阪電車に 乗り換えて、意外に 近いな。

	  なんか えらい元気そうだった。
	  先月とは えらい違いだ。

	  とはいえ、また 来週から
	  薬物投与が 始まるそうなので
	  まぁ 大変そう 
 


2017/08/13

	  やることもなく 1日 PS VITAで さくすぺ
	  やっていたりする。

	  まぁ たまには こーいうのもいいかな。
	   
 


2017/08/14

	  午前中は 検診待ち

	  12時30分の電車に乗って 東京へ

	  さて、何時ごろになるかと思ったが、、、

	  途中、間違えて 静岡で おりしまった。
	  たくさんの人が下りるので、終着の 熱海と間違えた。

	  まぁ ちょうど トイレ行きたかったから いいんだけどさ。

	  んで、次の電車は 割と空いていた。
	  よかった よかった。

	  23時過ぎに 家についたかな。 
 


2017/08/15

	  やることもないので 一日 家でゴロゴロ

	  またまた、踊る大捜査線を 1〜11話まで
	  全部見てしまった。

	  面白いなぁ〜

	  と思ったら 飲みすぎた。 
 


2017/08/16

	  きのう 3時ごろまで、飲みながら TV みてたら、
	  朝 思いっきり 気分が悪い。

	  一応 仕事があるので、会社に来たが、、、

	  今日は 早上がりをしようっと
	   
 


2017/08/17

	  今日は お酒を少なめに、、、

	  とかとか していたら、えらい 眠りが浅かった。

	  んーー 困ったものだな

	  -------

	  開発直接業務ではなくて、
	  あんまり関係ない調べものばっかりしてしまった。

	  まぁ、たまには そーいうのもあるかな。
	   
 


2017/08/18

	  会社携帯の iphone 6を交換してもらうことに

	  いまは、7 / 7plus / se と いろいろあるのね。

	  いま、6使っているので、同じ大きさの 7にしといた。

	  ==

	  週末どうしようかなぁ〜
	   
	  -----

	  折り畳み自転車 買おうかなぁ〜

	  東京歩くのも、ちょっと 飽きたしなぁ〜

	  適当に 自転車乗って、帰りは 電車で帰るような.

	  そんなのもいいな。

	  折り畳みなら、マンションの駐輪場を気にしなくていいしなぁ〜

	  結構 悩むな

	  家から横浜まで30kmなんだなぁ〜 
	  ぬぬぬ、、、なんか かなり 興味出てきた。

	  http://dahon-intl.jp/products_2017/vitesse_d8.html

	  んで、数日 時間かけて良ければ 実家まで 自転車のっていってもいいんだなぁ〜

	  なんか、面白そうだな

	  衝動買いしてしまいそうだ
	  
	  
 


2017/08/19

	  朝4時に起きて、上野駅5時10分の電車に乗って 仙台へ

	  上野駅の乗り換え時間が極端に短かったので
	  今回は タクシーで 上野駅へ 
	  いつもなら 1000円ぐらいだけど、さすが早朝料金で2000円だった

	  んで、いろいろ 乗り換えて 途中2両編成だし牛糞のにおいがぁぁ

	  って感じだったが 11時50分ぐらいに 仙台到着

	  地元チェーンの焼肉で牛タン食べて1時間
	  駅前ぶらぶらで 30分で

	  13時30分 東京へ向けて出発

	  途中、豪雨の影響やら、電車故障の影響で
	  22時ぐらいに到着

	  ちかれた。。
	  さすがに、仙台は遠すぎるな。
	   
 


2017/08/20

	  お台場に行って、いつものを 見てみる。

	  なんか、年々 小さくなっているような。うにゅぅ〜

	  今年は、本当に (´・ω・`) って感じ

	  
 


2017/08/21

	  なんか 窓の外 雨降っているようだが、、、

	  雨雲レーダーには引っかかっていないなぁ〜

	  東京 毎日雨 っていうのは わりと ずーっと 続いているような。

	  ----

	  日曜日に、腹筋ローラーを 見つけて、
	  おぉ〜 久しぶりにやってみようかと。

	  3階ぐらいやっただけなんだが、、、
	  腹筋が痛い。

	  マヂでいたい。

	  トイレに行って、(-ω-;)ウーン って できないぐらい。

	  ひさしぶりに、ちょこちょこ やるようにしようっと

 


2017/08/22
		  のんびり〜 っと 
		  今日は 高崎出張なので、のほほんとしていたら、、、

		  なんか、隣の部署と 見積もりの値段が 全然違う。

		  同じデバイスなのに、4倍も価格差だされていると
		  ちょっと ぷちぎれ。

		  どーいうことかと、クレーム入れちゃったい。
 
 


2017/08/23

	  クレーム入れたら、謝罪での御来訪
	  んー 結構大変だーね

	  だけど、こちらも そこそこ 大変なのですよ。ええ。
 


2017/08/24

	  いきなり すごい 作業量が ふられた。
	  つーか、まぁ 自分がやるしかない仕事なんだけど、、、

	  しかも、時間猶予が 全然ない。。

	  (-ω-;)ウーン

	  こりゃぁ〜 今週 家に帰るの24時コースだなぁ

	  あと、土曜日と日曜日も 突っ込むかも。 
 


2017/08/25
	  体が慣れてないからか、8時30分に来て21時超えるころには、
	  完全に疲れているなぁ〜

	  なんて 思って 家帰ったら、23時過ぎになって、
	  メールが ぼんぼん 届いていたりする。

	  こいつら、いつ寝ているんだろうか、、、
	  すげーなーーー

	  21時過ぎには 家に帰ってしまったが、、、、私は。。。

	  んー すげーなー 
 


2017/08/26
	  久しぶりの 土曜日出勤

	  天気いいなぁ〜〜

	  まぁ、ゆるゆる がんばろー

	  ーーーー

	  予定作業は終了
	  うん 早かった。

	  スライサーでも 買おうかなぁ〜
	  キャベツ千切り 苦手だからなぁ〜

	  今日は 肉野菜炒めでも しようかな。

	  鮭 かってきて フライパンで 焼こうかな。
	  お昼 ステーキだったから、うみゅ 魚にしよう

	  ベルギーの時と違って、魚の種類が多いのがいいな

	  お酒のおつまみ、さて、何にしようかな

	  だけど よく考えると、うちの台所
	  塩も砂糖もない気がしてきた。

	  まぁ、めったに料理しないからなぁ〜〜

	   
 


2017/08/27

	  ちょっと 引っ越し検討中

	  とはいえ、理由があるようなないような
	  気分転換というところかなぁ〜

	  海が見えるところに引っ越すのもいいなぁ〜
	  港区かな。

	  奈良県出身だから、海が見えるマンションというのは
	  少しあこがれるな。

	  まぁ いろいろ 大変なんだろうけどさ。 
 


2017/08/28

	  中央区とかの 高級賃貸って
	  結構 面白いのが出てくるなぁ〜

	  どーせ 一人だし、眺望の良いところに
	  住むのも面白いかなぁ〜〜

	  家具類 全部 買い替えてみようかな。

	  (-ω-;)ウーン 
	  WEB みていると そこそこ 楽しくなってきた。(笑)

	  タワーマンションって、屋上ででられたり、
	  居住者専用バーがあったりするんだねぇ〜

	  へーーーーー 高級な人たちが暮らしているんだな

	  フィットネスもついているんだ。
	  へーへーへー 知らんかった。

	  ホテル並みやなぁ〜

	  ワンルーム賃貸だったら、それほど高くもないから、、、
	  とはいえ、15万円ぐらいだけど.....
	  
	  まじめに探してみようかしらん。
	  それとも、風景に飽きるかなぁ

	  夢があっていいな 
 


2017/08/29

	  朝っぱらから Jアラートが にぎやかだった。

	  んーー ベルギーにも、こんなシステムはあるんだろうか。

	  なさそうな気がするなぁ〜
	  あんまり 聞いたことないや。 

	  -------

	  なんとなーく タワーマンションに住んでみたいなぁ〜
	  という気がしてきた。

	  海が見えるかどうかは、、、まぁ 希望としては 海が見えるといいかな。

	  川でもいいかもなぁ〜
	  見晴らしがよければいいような。

	  だけど、部屋から 抜けて見えることはないからなぁ
	  通常 部屋で座っていたら、外の景色は 上半分だけ
	  という感じだろうしなぁ〜

	  中目黒あたりだと、下を見たら桜並木という感じらしいが....

	  それは、それで どーかなぁ〜 (笑)

	  そう考えると、帰り道や近場に 海が見えるとかのほうが、
	  現実的なんかもしれんなぁ〜

	  部屋から スカイツリーが見えるほうが、面白いかもしれんなぁ〜 (笑)

	  UR都市機構イーストコア曳舟二番館 19階 ワンルームが、よさそうなんだよなぁ〜〜
	  あとは、乗り換えなしなら、二子玉川ライズ かなぁ〜〜

	  まぁ 引っ越しするにしても 年度末ぐらいだろうな。

	  -------

	  (-ω-;)ウーン

	  一人BBQセットをもって、一人チェアと 保冷バッグで、
	  のんびりと 河原やら、海辺ですごしたら、
	  十分じゃないかという気がしてきた。

	  どーせ 広いところ 引っ越しても、
	  散らかすだけだろうしなぁ〜

	  
 


2017/08/30

	  ワンルームで引っ越すの モチベーション あがらんなぁ〜 
	  とかとか 考えていたら、

	  ふと、田園都市線 沿線の 中古ワンルームの 値段を見たところ、、、

	  あ、、、意外に買えるんだということが気が付いた。

	  ======

	  その視点で考えたら、俄然 やる気が出てきた。
	  (-ω-;)ウーン

	  会社に乗り換えなしで、これるところで、ワンルームマンションで
	  まぁ、買えるぐらいのところ....

	  住まなくなったら 賃貸に回せて、さしあたり自分ですみたい場所
	  ふむふむ.....

	  山手線沿線だと、買えないぐらいの金額だが、
	  ちょいと 離れたら 買えるな。うん。

	  東京都心の路線図が 頭に入っていないから、
	  ちょいちょい 考えながらになるが.....

	  悪くないアイデアだなぁ〜
	  毎月10万円 家賃払っているから、、
	  それがなくなるだけでもでかいぞっと

	  まぁ、時間かけて ゆっくりさがそーっと
	  来年6月が更新だけど、、、

	  あんまり 気にせず ゆるゆると。

	  ====

	  ちょっと 古くても、リノベーションするというのが
	  よさそうだなぁ〜〜
	  それなら、新しく済むような気分になりそうだ。

	  フルリノベーションで150〜200万円ぐらい見たいだなぁ〜
	  
 


2017/08/31
		  
		  コナミスポーツクラブが、月3000円 キャンペーンやっている。 

		  ちょっと いいなー と思って、申し込んでみた。

		  ベトナム行っていた時は、大分使えなくて やめちゃったけどさ。

		  また、始めてみましょうかな。うん。
		  定時で帰れているから、いい感じだしね。

		  久しぶりだから、大分大変だろうな。 (笑)