うめぷのベルギー日記 2017年 05月


2017/05/01

	  さすがに お休み取っている人が多いな。

	  あとは、来週の 月曜日 火曜日に 休むつもりで、
	  今日と明日 来ている人もいるけど。。。

	  まぁ、私の場合は 月曜から土曜日出勤なので、
	  まったく 関係ないや。

	  ----

	  なんか いろいろ バグがでていて
	  結構大変。
	  めんどくさいなぁ〜
	  
	   
 


2017/05/02

	  天気いですわぁ〜

	  昨日の お昼の雷はすごかったけど、、、

	  今日は 一日 晴れるみたい。

	  国会議事堂も 奇麗に見えるなぁ〜
	   
 


2017/05/03

	  いつも 祝日と土曜日出勤は
	  6時ぐらいに来るのです。

	  さすがに、この時間だと 人がいないですな。
	  通勤時間も 誰もいないや。って感じ。

	  GW中 毎日 そうするかどうかは、、、
	  どうかな。w

	  =====
	  休日出勤だと、まぁ 一日 なーんも 話をしないことが多いな。

	  スーパーでも 会話がないしな。
	  24時間 話をすることがないまま 過ごすことになるなぁ〜

	  ---

	  ずーっと 悩んでいたところが うまくいった。

	  いや、うれしひ 
 


2017/05/04

	  やっぱり 祝日の オフィス街
	  朝の6時となると 誰もいないな。

	  ----
	  昨日 峠を越えたので、若干 やる気が少なめ

	  まぁ こーいう日もあるな。
	   
 


2017/05/05

	  ずーっと ベルギーに放置していた
	  銀行口座を クローズすることに。

	  ん〜 まぁ、なんというか
	  ベルギーに住んでいた時期が
	  離れていくなーという気分。

	  まぁ、普通は 日本に帰国するときに
	  クローズするんだけどさ。

	  家の売却ができていなかったから、
	  その代金の 送金用に置いていたんだよね。

	  いろいろあって、今回クローズでする。
	  代金送金はできたから、まぁ いいんですけどね。
	   
 


2017/05/06

	  デバッグ デバッグ

	  だいぶ 出来上がってきている気がするんだが、、、

	  まぁ 最後の ちょっと が 結構 大変。 
 


2017/05/07

	  久しぶりに お台場に散歩

	  結構 風が強くって 暑くなくてよかった。

	  たまーに、海を見に行きたくなるので
	  そこそこ楽しいです。

	   
 


2017/05/08

	  今日ぐらいに 開発が終わるかなぁ〜
	  と思っていたんだけど、バグがあって
	  全然 うごかん。w

	  まぁ 今週中に 
	  なんとかなればいいな。 
 


2017/05/09

	  がっつり改善しないといけない場合は、
	  かなり 頓挫しちゃいそうだなぁ〜

	  まぁ 強引に 行っちゃってもいいかもだけど、、、

	  ま、やるだけ やってみるかな。 
 


2017/05/10

	  疲れがたまってきているなぁ〜

	  どっか 温泉でも行って おいしいもの食べたらいいかなぁ〜

	  というか、行こうという元気が出ないや 

	  ーーーー

	  できたぁ〜
	  FSがしゅーりょーー

	  まだ ちょいと バグが あるけど、、、
	  一応 終了

	  明日から、新しいフェーズにはいるんだけど

	  ま、ちょいと嬉しいな。

	   


2017/05/11

	  組み込み展にいってきた。

	  まぁ ソフト系は、馬鹿みたいに 呼び込みがすごかった。

	  ハード系は、いまいちだったなぁ〜

	  あんまり おっ というのは なかった。 
 


2017/05/12

	  部品選定作業中

	  この時期は、一番楽しい (笑)

	  あーでもない こーでもないとやるので。 
 


2017/05/13

	  結構降っとりますなぁ〜

	  土曜日出勤だけど、まぁ いいや。 
 


2017/05/14

	  あげつき って とんかつ屋さん

	  神楽坂にあるんだけど、
	  まぁ おいしいわぁ〜

	  大分待たされるけど、ここは、待ったでも食べたい。

	  お気に入りでする。 
 


2017/05/15

	  いろいろと、アイデア検討

	  実証実験は、そこそこ楽しい。 
	   
	  それは売れそう。という意見も頂いたので、
	  ちょいとデバイス選定をしてみようかと。
	  


2017/05/16

	  ちょこちょこ デバッグ作業中

	  2月から ずーっと 土曜日やら 祝日出勤が続いているから
	  曜日感覚がなくなっているなぁ〜

	  というか、疲れている。

	  ある程度 目途が立ったら、ちょっと 休暇を取ろうっと 
 


2017/05/17

	  なんか 変なところがバグになっているんだよなぁ〜

	  ん〜 想像もつかないや。

	  原因追及にしても、やり方も おもいつかないので、
	  ちょっと 困ったな。
	  まぁ 再現性は 100%あるので、その点では
	  楽なんだけどな。 
 


2017/05/18

	  一日かけて、どーも TPで バグっているらしい。
	  んーー なんか 残念な結果。

	  まだ だけど 詳細がわからん。 
 


2017/05/19

	  まだまだ デバッグ中

	  ん〜 天気がいいのになぁ〜 

	  なんか、休みたいなぁ〜 という気がする。

	  明日は、休もうかな。
	  ちょいと お疲れ気味 
 


2017/05/20

	  今日も 朝から休日出勤

	  なんでか、今日は 無事に動いた。
	  ん〜 理由がわからん。

	  ===

	  来週の仕事の準備でもしてよー

	  ===

	  久しぶりに お昼に いきなりステーキに行ってきた。
	  最近 何かと話題ですが、、

	  結構 経営大変なんじゃないかなぁ〜 と思ったり。
	  かなり 売り上げを先食いしている印象

	  大丈夫なんかな。 
 


2017/05/21

	  久しぶりに 近所の中華屋さんの 眠眠に いってみる。

	  割と おいしいと思うんだな。コスパも いい気がする。

	  ちょこちょこ 行くようにしようっと。
	   
 


2017/05/22

	  今日から、回路図書いたり部品ライブラリ作ったりと、
	  まぁ 割と のんびりと 作業でする。

	  のほほん のほほん

	  ---
	  奨学金の 返済が あと 9年なんだなぁ〜
	  まぁ 急いで 返すこともないから、このままにしておこうかな。

	   
 


2017/05/23

	  疲れがたまっているので、お休みを頂いて 庭の湯へ

	  疲れ切っていると、どっか 行こうという元気すらないな。

	  まぁ、しかし、ちょっと 温泉つかりにいこーで 行ってきました。

	  ちょっと リフレッシュできたかな。

	  来週も 水曜日ぐらいに 休みとろうかな (笑) 
 


2017/05/24

	  一日 いないだけで 100通ぐらいの
	  広告メールが。

	  まぁ 結構あるな。

	   
 


2017/05/25

	  明日は 横浜の展示会に 行ってみようかと考え中

	  午前中は 打ち合わせなので、午後だけですけどね。
	  たいして 大きくもないから、まぁ どうかなぁ〜

	  びみょー

	  週末は 歯医者の定期健診が はいっておりまする。

	  ===
	  今週と来週は 部品ライブラリ作成です。

	  んーー そこそこ めんどくさい。
	   
 


2017/05/26

	  自分は 関係ないと思っていた案件が、思いっきり 自分のことだった。

	  (-ω-;)ウーン

	  めんどくさいから、基本は 総務に やってもらうとしても、
	  事情聴取とか、いろいろーーと めんどくさいことになりそうだなぁ〜〜

	   
 


2017/05/27

	  3か月ぶりの歯医者

	  定期健診です。

	  そーしたら、奥歯が かけていた。

	  んーー

	  奥歯だから、金歯がお勧めということで、3万7千円なり。

	  来週木曜日 初めての金歯 (笑) 
 


2017/05/28

	  パソコンが壊れたので、NCU パソコンをデスクトップに。

	  開発するわけではないので、I3の16Gメモリにしておいた。

	  SSDは、そのまま 移行できたので、よかった よかった。

	  めっちゃちいさくなった 
 


2017/05/29

	  午前中から 打ち合わせ

	  やっぱり、ハードを主担当で やっている人と、ソフト系では
	  全然通じないや。
	  
	  総務は、まぁ わりと 話が通じている。

	  客観的な意見が欲しかったので、割とよい打ち合わせになりました。

	   
 


2017/05/30

	  今日は 家からタクシーで出社
	  ちょっと 荷物が多かったので。

	  580円だった。

	  んーー 楽ちん

	  これは 覚えてしまうと、よくないな

	  明日からは、また 歩くのです。

	  ==
	  
	  金曜日の件は完全決着

	  法務部に出てきてもらう必要があるかと思ったけど、
	  先方が 100%非を認めたため、すんなりと
	  話ができました。

 


2017/05/31

	  もう 5月も終わりですなぁ〜

	  明日は、午後半休で 歯医者です。

	  ついでに、3時には 暇になるので、
	  どっか スーパー銭湯にでも 行ってみようかと。