うめぷのベルギー日記 2014年 08月


2014/08/01

はじめて タクシーに乗って 空港へ、、、

いつも、会社の 社長の車で行っていたのだけど、
今回は 空港へ タクシーに乗って行った。

ホテルのタクシーだと 80万ドン だけど、タクシーだと 10万どん なのな

まぁ、だけど、あと 追加で 5万ドン くれーと いわれたので、
領収書くれるなら、別にいいや ということで、15万ドン はらっておいた。

まぁ だいたい、3万ドン程度が 追加になったんだけど、150円ぐらいだからな、
そんなんで よければ、いいや。。。


 


2014/08/02

夜中フライト

JAL に乗るときに、おかえりなさいませ という 挨拶は
すげーなー と 思った。

今回は、プライオリティボーディンぐ だったので、ビジネスと 
一緒に乗ったんだけどね。

まぁ、すごい サービスですな。

ついでに、エコノミーに乗っていたけど、ちゃんと 名前を呼んで、
お疲れ様です。飲み物です、、、 って なかなか すごいなぁーー

だけど、ちょいと 夜 ビール飲みすぎて 途中 かなり 気分が悪くなった

全然 かなり ねれなかった

ーー

成田空港から 東京駅まで バスに乗ってみる。

リムジンではないのが 1000円で でているので、のってみたら、、、、

やっぱり さすがに 中国系が たくさんのっている。
しかも、預け荷物 1個 という 規制があるのを しらないらしい、、、

なんか、ちょこちょこと 、、、、 まぁ 結局 良いみたいだけどさ、、、

これ 人気が出るだろうから、、、 だけど ちょっと 厳しそうだなぁー

まぁ、リムジンバスよりは、乗降場所が離れているけど、あんまり 気にならない距離

シートとかは、まぁ 普通だったかな、、 古いタイプの リムジンバスって感じではあったが、、


 
 


2014/08/03


表参道で 朝ご飯、、、

やっぱり 東京は 食べるところというか 美味しいところ多いなぁ

奈良の田舎だったら、お金出しても 食べれるところ 少ないけど、、、

東京だったら、 お金さえ出せば、どこまででも 美味しいもの食べれるものな

ま、、、 そんな 金はないわけだが、、w

しかし、まぁ すごいなー と 思ったりします。
 
 


2014/08/04

前から やりたいと思っていたプロジェクトの開発指示書がでた。

まぁ、ようやくというか、なんというか、、、

3月ぐらいから とてとて、 やっていて、まぁ VHDLは おわっているんだけどね。

明日から 回路図を書こうかなぁ とかとか 思っているが、、、

いろいろと 雑用が入ってきそうな感じ、、、

水曜日からになりそうだなぁ
 
 


2014/08/05

初めての 回路図CADを使ってみた。

いやー 初めてだと、いろいろと 勉強すること おおいや

ーーーー
来週は 宮古島に いこうかと、、、

あと 来月は 2W ベトナムです。

10月も 2週間 ベトナムかなぁ
11月は 2週間 ドイツの予定だけど、、、 そのあと ベトナムだったら、、、
ぬぬぬ、、、 1か月 日本にいないことになるなぁ

ま、、、 いいか


 


2014/08/06

なんか しらんうちに スポーツセンターの 退会していた。

まぁ、会社の契約の関係なんだけどね。

契約変わるから というのは、連絡があったんだけどな
まさか、退会になっているとは知らんかった。
 
まぁ、年内 よーく 考えたら、海外出張も多いから、
ちょうど 良い機会だったかもしれん。

4年 年会員 続いていたんだけどなぁ
少し 残念

まぁ、いい、、、か、、、な。
 


2014/08/07

新しい CAD 結構 たいへん。
覚えること多すぎ、、、

ーーーー

FPGAの在庫がなくて さがしていたんだけど、
なんとか イギリスの商社で みつかった。

やっぱり 世界中 いろいろと 探してみるもんですな。

商社によっては、いろんな 得意分野があるものです。

よかった よかった。

とはい、まぁ 今週は、もう 発注難しいだろうなぁ

休み明けでいいや。 この時期 売れることもないだろうな、、、
 
 


2014/08/08

明日から なつやすみー

となると、トラブルがないように、、、等などと思ってしまいます。

工場がお休みなので、その間に トラブル報告はないと思いますが、、
最終日に こないようにーーー

ということで、午後は 掃除して、ほぼ 定時で帰りましたです。

 
 


2014/08/09

船橋の IKEAに いってみた。

いや ブリュッセルにあるのと 同じ感じですね。

お昼に、ホットドッグ食べて、飲み放題の ソフトドリンクなんて飲んでみると
ベルギーを思い出しますな。

なつかしいなー 等と思いながら、お店をめぐってみたり、、、です。

家具類は 全部 IKEA だったからなぁ あー これ あったなー
等と思いながら うろうろしましたです。

ちょっと 懐かしかった
 
 


2014/08/10

明日から 宮古島にいってきます。

金曜日夜に帰ってきます。

初めてなので 少し楽しみでする

ちょこちょこっと 今日は 準備です。
 
 


2014/08/11

いまから、宮古島に行ってきます。

金曜日の夜中に帰ってくる予定、、、

なので 日記の更新はありません。

ーーーーー

羽田空港 から、ファーストクラスで 沖縄へ、、、

ファーストクラスラウンジ、、 朝ご飯食べようかと思ったけど、、
パンが 2種類しかないのな。。。

国内線の場合は、お弁当持ちこんだ方がいいなぁ

おひるごはん、飛行機で食べて、、、

那覇経由の宮古島、、、

夕方到着しました。

宮古島のホテル って、 東京のホテルみたいに、廊下が 建物の中ではなくて、、
どっちかといえば、マンションみたいになっているのな。

なんか、そういう 決まりでもあるのかな。

まぁ、もっと 高いところなら、東京みたいなのかな。。。
ま、だけど 1万円 だから それなりに 高いんだけどね。

晩御飯は、地元の人が お勧めした おみせで 宮古島の料理 たべて
しゅーりょー
 
 


2014/08/12

朝ご飯食べて、、、 結構 量がたくさんだったが、、、、
まぁ うまかった ひろしん よかったでする。

ーーー

朝から プキの家という 民宿、、、といっても、普通の民宿ではないが、、、

というところに、いってみる。

近所をぶらぶらすればいいかと思っていたのだが、自転車を貸してくれるという事で
池間島 1周することに、、、

だけど、まぁ めちゃくちゃ あつかった、、、、

日焼け止めを 腕とかには塗っていたが、顔に塗るのを忘れていたのに気がついたのが
1時間後、、、 いやー それでも 結構焼けたわ。。。

まぁ 実家に お土産物 送ることができたしな。

あとは、まぁ しんどい 1日ではありました。

夕方 犬の散歩を して、晩御飯 みんなで 食べて、さけのんで、 1時まで
ぐたぐた みんなで話をしました。

ここは、まぁ、、、海外の YH みたいな感じですなぁー

NZ の ユースで、日本人の 主がいる YH だと、こんな感じだなー

なんつーか、まぁ かなり 懐かしい 感じがしました。
面白かったしね。 久しぶりに、初対面の人と 話をしましたです。
 
 


2014/08/13

御主人が お勧めしてくれた 船で シュノーケリング

風が強かったので、有名なところはいかないけど、、、
ということだったが、まぁ そこに行きたい というわけではないので

適当にお勧めの場所をめぐりました。

午前 1時間 午後1時間だったけど、、、、 十分疲れた。

気をつけて 日焼け止め塗ったつもりだったけど、、、

アキレスけんの場所を塗るのを 忘れていた。。。

んで、、、、、 かなり 痛いです。
結局 土曜日まで ひっぱるいたさ、、、

あと、ウミヘビを 見かけたし、実際 顔の横まで来た。。。
結構 びっくりした。

夏だから、必要ないけど、ドライスーツ着たほうがよさそうですな。

噛まれたらシャレにならん、、、

ーーーーーー

晩御飯の後、 宿で 一緒に とまっていた方が、ちぬをつってきた
ということで、お刺身にして 頂きました。

えーと、、、 3枚下し はじめてということで、、、
まぁ 私もやったことないんだけどね、、、

ちょっと くたった、、、刺身になってしまったが、、、

やっぱり、自分で 釣ったのが 食べれるというのはいいよね
なかなか、 よさげではある。

のほほんと、 1日が すぎていく、、、

いやーー こういう 遊びで 1日が すぎていくというのはいいな。
しかも、全然 緊張しなくていいしね。

外国だと、いろんなところで、神経を張り詰めていないとだめだけど、、
こーいうところだと、のんびりで いいなー


 
 


2014/08/14

宿を離れて、町の中へ、、

って、ビーチを歩いていたら、宿の残留組で ドライブ? していたのか、、、

先回りして、みんなで 驚かされてしまった。。

いやーーー YHの 乗りですなーーー

うーん なつかしい、、、 こーいう いろいろ イベントがあるのがいいなぁ

ーーーーーー

海の幸 というところで、晩御飯を 食べたのですが、、、

全然 値段が書いていないのな、、、

いやー なかなか ドキドキしたけど、、、

結局 結構 やすかった。
こんなに食べたら、、、ちょっと 高いかなー とかとか思ったけど、、

あと、イセエビ はんぶんの オーブン焼きで 小さいので 1500円

値段を書いてくれたらいいのにな、、、

 
 


2014/08/15

おわってみると、あっという間の 宮古島、、、

帰りに ちょいとちょいとちょいと イベントが、、、

なんと、タクシーに 家のカギを忘れた。。

いやーー はじめてやりましたが、、

さすが、日本のタクシー すぐに 見つかりました。

20分で 空港に 届けてもらえました。

すばらしひ。。。

ーーーーー

くらす Jにのって、、、 
CAさんに、行きでも 同じでしたね と 挨拶されました、、、

いやー こっちは 気が付いてなかったや

ファーストクラスで 帰りなんですけど、、

行きと 同じ家族が乗っていた、、、 いやーーー すげーなーーー
服とか、いろいろと ブランド物ですな、、

すげーなーーー


 


2014/08/16

東京、、、 んーーー 人間が多いなーーー

なんとなーく 戻りたい気分もあったりしたりする、、
 
 


2014/08/17

お台場に行ってみた、、

あつい、、、めちゃくちゃ あついなーーー

がりた 食事 だけ、たべて あとは、撤退、、、

ぷらぷら 歩いたけど あつすぎ、、、
 
 


2014/08/18

ひさしぶりに、会社、、、

まぁ 特段 開発入っていないので、新しく 管理ツールの 設定などをしてみる

結構使えそう

まぁ、管理される側は、たまったものじゃないだろうけどな、、、

ま、ま、、、、 がんばってもらおー
 
 


2014/08/19

管理ツール 結構便利ですなぁ

ーーーーー

貿易管理令が 変わるみたいですね、、
なんか、その 対応が必要そうだなぁ

んーーー 忙しくなりそうだ、、、
 
 


2014/08/20

明日は、お台場 で 静電気試験 

のほほんと、やってくるのでする。

まぁ、今週と 来週は 会議が少なくて のんびりでする。。。

会議が少ないのはいいことだ、、、な。

ま、来週末は 泊まりでの、会議だけどね
 
 


2014/08/21

ぽやぽや、静電気試験

まぁ 製品が壊れなかったからいいことにするか、、、
ちょっと 怪しい挙動があったんだけどね。。

もういっかいやったら うまくいったので、、、 いいことにしておこーっと

ーーーー

夜は、神戸の 中野さんと 一緒に晩御飯、、

ひさしぶりーに、ベルギーネタで 盛り上がった。


 
 


2014/08/22

日焼けしたところが、だいぶ むけてきた。。。

なんというか、 痛いし かゆいし、、、、

ぬぬぬ、、、、、、

 


2014/08/23

麻布十番のお祭りに行ってみた。

やっぱり 人が多いなーーー

ラッシュの駅の中を歩いている気分、、、、

そのあと、六本木ヒルズに ぬけて、、、、 
晩御飯を 買って帰りました。

やっぱり、東京のど真ん中に住んでいるなーという 気分になるなぁ

六本木では、TVで 取り上げられていた 4.0牛乳を買ったです。
なかなか うまかったな。

すごいなーです
 
 


2014/08/24

日曜日。

ぼけぼけしていたら 終わってしまったような気がする。。

 


2014/08/25

書類作業ばっかりやっていたら 終わってしまった。

結構 量があるんだよなぁー
 
 


2014/08/26

スーパー特別割引の チケットが取れるという事で、
朝から 2月の さっぽろ雪まつりのフライトの予約、、、、

まだ 予約だけなんだねー

買えるのは11月からだってさ。

ま、、、よかよか
 
 


2014/08/27

いきなり 急に 寒くなったなぁ

びっくりでする

23度かぁー 急激だなー

先週は 35度ぐらいあった気がするが、、
 
 


2014/08/28

明日から 合宿、、というか 1泊2日の会議なんだけど、、

なんつーか 金曜日 半日で終わりなんだよな。

ふ、、不思議じゃ、、、、

まぁ、いいんだけどさ。
ひさしぶりに 大部屋ですな。。。
 
 


2014/08/29

合宿に 出発―

8時の新幹線で 修善寺へ、、、

まぁ、気楽なものです。

午後から 打ち合わせとのこと
 
 


2014/08/30

すずしいですねー

ラフォーレ修善寺に いってきたのですが、結構良かったです。

テニスとか ゴルフとか できるんですね。

まぁ ここに入ったら どこも 他に行くことできないわw

完全に隔離された場所ですね。

ま、ま、、、なかなか いい感じの場所でした。

また、遊びに来たいと思いましたです。
 
 


2014/08/31

今日は 8月最後の日ですな。

お昼は お台場共和国 に いってみようかなー と

あと オージービーフ のイベントがあるので、ちょいと のぞいてみようかと、、、

---

お台場に行ってきました。

あつかった。

岡村さんが見れてよかった。結構 まったけどね 2時間 まさか 待つとは思わんかった。

整理券が必要だって まえもって 言っておいてくれたらいいのになぁ
ぜんぜん ないんだもんなぁ。。。

まぁ、はじめて 本物を目の前に見れたのと、
本当に面白いんだねぇ

TV だけじゃなくて、普通に面白いんだなぁ というのが よくわかった