うめぷのベルギー日記 2014年 07月


2014/07/01

ボーナス支給日

たのしみぃぃぃ (今は朝)

あと、今日から 一応 役職がつくんだなぁ

ということで、年俸制の 給料体系に変わります

さてさて、どーなることやら。。。です。。
 
 


2014/07/02

ボーナス たくさんもらったぁ

手取りは まぁ 100万円台だけど、、後半でする

よかったぁぁぁ

社内で いちばん高いらしい、、、

うれしひ

 
 


2014/07/03

なんというか、やっぱり お疲れ気味、、、、、

普通に眠いわー

明日は 会社表彰式、、、

めちゃくちゃ もうかっているらしいや、、、


 


2014/07/04

今日は 1日会議、、、

会社表彰式もあるんだよ
楽しみですな、、、


ーーーーー

社長賞もらった

個人でもらうのは 10年ぶりとか それぐらい 前らしい。

しかも、社の歴史でも 3人目とか そーいうものだそうな。

たくさんの人に うらやましがられたし、たくさん褒められた。

やっぱり 嬉しいですねーーー

 
 


2014/07/05

東京駅から 新橋に歩いて 有楽町等など、、、

歩いている途中で 俺の焼肉を見つけて 食べてみると、、、

かなり 食べ過ぎたわぁ


最初に 盛り合わせを頼めばよかった。。。。。

ちょっと 失敗 しっぱい、、、

まぁ、 ちかれたび、、、
 
 


2014/07/06

吉祥寺散策

井の頭公園 いってみたかったし、、
動物園? も、 面白かったです、、

あと、 たくさんの 店がいっぱいですね、、、、

いやー 食べてみたいお店がたくさんでした。

あと、何回かいってみたい地区でした。
 
 


2014/07/07

七夕だったので、 東京台神宮の前は たくさん 人がいた、、、

ーーー

社長賞だったのだけど、現金がもらえるらしい、、

なんか かなり 久しぶりというか なかった感じなので、
みんな たくさんもらえると思っているみたい、、、

ぬーーーー

10万円ですってw みんな 焼肉 焼肉って、、、 にぎやかだなぁw
 
 


2014/07/08

1日 会議で終わったぁ

まぁ、なんつーか のんびりしているよなぁーーー

気楽というか、なんというか、、、


 
 


2014/07/09

ノー残業デー

ということで、、、朝から会議 昼から会議 夕方打ち合わせ、、、

ぬーーーー 自分のタスク 全然 できねーーーー

どーしてくれよう。

新製品 開発やりたいんだけどなぁ 
 


2014/07/10

なんつーか やっぱり 会議の1日だなぁー

開発業務やっている暇がないなぁ

いや まぁ 暇というか、、、時間がないというか、、、

不思議だなぁ、、です
 
 


2014/07/11

今日は めずらしく 一緒に仕事をしている 新人のポカミス

確認をしてなくて、1週間ぐらいの ロスを起こしたみたい

まぁ、つぎに 同じ失敗をしないでくれたらいいのだけどね、、、

 
 


2014/07/12

ボーナス出たことだし、 TVでも 買おうかと思って みてみると、、、

4K テレビとか いろいろあるのなぁ 
高速フレームレート系のもあるし、、、

いやーーー すごいわぁ

昔は 録画できたり BDに 移せたりするTVがあったけど
最近は HDD だけらしい。

最近は、BDは 専用機材を買ってもらうんだそうな。

ふーん。。。結構 はやりとか いろいろ あるんだね
 
 


2014/07/13

近畿大学の いうのをいうのをいうのを 銀座で食べた

いやー いつも 冷凍マグロ食べているからかなぁ

すごい おいしかった

やっぱり 同じ マグロでも 違うんだねぇ 
 
 


2014/07/14


さ来週 ベトナム出張なのだが、JAL って ステータス会員になると
アップグレードマイル 半分でいいのな

なので、片道 ビジネスアップにしてみた。

だいたい ベトナム往復すると 片道アップ分の マイルがたまる計算

これいいなぁーーー 毎回 片道が ビジネスにできる

とはいえ 成田 ホーチミンのJAL 機材 のビジネス、、、いちばん古いんだよなぁ

10年前のビジネス??というぐらい 古いのである

ぬぬぬ、、、、まぁ いいや

帰りは 0時のフライトなので どーせ ぐーぐー ねるだけだしな

土曜日だから 家で ごろごろするだけだし、、、

なので 往路で ビジネスにしてみた。
しかも 成田の ビジネスラウンジ 楽しみぃー
 
 


2014/07/15

1日 自分のやりたかった開発業務

いやー やりたいことができるのはいいなぁ

水曜日も 4時までは 開発業務ができる予定なので うれしひ

ヘルプばかりだから、自分のができる時間がなくてねぇ

今日の夜に、正式に 製品化の方向性を決めることになるわけだが、、
さて、、、どーなることやら
 
 


2014/07/16

製品検討

いやー 一応 やりたいと思っていたのが 開発許可が出て良かった

あとは 正式書類が出てくるのを待つだけである。

よかった よかった

来年は ちょっと 難しいかもしれんけど、再来年の 社長賞を
目指したいところですな
 
 


2014/07/17

社長賞の 現金 10万円をもらったぁ

が、、、 なんか 人事総務から よばれて、金庫の前で はい おめでとー って 

小さい声で、、、、、

ぬーーーー まぁ 気を使ったんだろうけどさ、、、

なんか どろぼー みたいで なんかなぁ、、、、 という 気分ではある。。。

まぁ、 お金だから いいんだけどね、、、、、

あとから 税金 ひかれるからね、、、 とは まぁ 現実的だからこと、、、

こないだの 残業代が まるまる 税金で 持っていかれるみたいだ

なんかなーー という 気分ではある。
 
 


2014/07/18

なんか、まぁ 初期バージョンで たくさん売れると
メンテナンスというか バージョンアップたくさんやる必要があって
結構 大変そう

だから、まぁ いきなり たくさん売らないほうがいいよとは言ったんだけどねぇーー
 
 


2014/07/19

カバンを買おうかと思って 秋葉原を歩いていたのだけど、、、

結局 7インチタブレット ASUSの 新製品を買ってしまったw

旅行鞄が 重いので 困っていたので、それなら パソコンを 軽くしてしまえばいいや
という 発想にw

まぁ 前から買ってみたかったんだけどね

7インチ 300g 以下 いいですねー

なかなか いい感じです。
 
 


2014/07/20

保田に 魚を食べに、、、

なんだかんだと ほこほこ 1日過ごしてみる

まぁ 電車を 内房線から 外房線に乗り継いで行ったんだけどね

房総半島 のんびり旅でした。

その日に アドまティっく天国が、勝浦の 特集だった

んー 今度は 太平洋側もぶらぶらしようっと
 
 


2014/07/21

明治神宮外苑で BBQ やっているので、いってみようかと。

31年 やっているんだねー

網かと思ったら、鉄板だった
ぬーー BBQ というよりは、、、ちょっと 違う感じ、、、

ビール飲み放題で、まぁ 外で 食べれるし 準備しなくていいし
で、いいんだけどね

おなかいっぱい食べて、新宿まで歩いて、、、 買い物ぶらぶら

今度は、お台場のBBQに いってみたいなー 等と思ったです。



 
 


2014/07/22

毎日 同じズボンをはいているのだが、、、

そーすると、、、


穴が開いていたw

しかも、二人が 気がつくぐらいw


んーーーー

まぁ、さすがに これは捨てよう...

 
 


2014/07/23

1日 会議

まぁ 会議で 疲れるねぇ

ま、ま、、、まだ 検討会だから、前向きというか いい会議なんだけどね
 
 


2014/07/24

年俸制度になったので、、、、 一応 その 年収開示

んーーーーー あんまり たくさんではないけど、、、

まぁ、、、平均よりは 多いんだろうなぁ たぶん、、、

ま、ま、、 一人暮らしには 十分だからいいや
 
 


2014/07/25

最後の残業手当ー

結構 いい金額だ。嬉しくなる程度の、、、

ま、ま、、、来月は だいぶ低いだろうな
 
 


2014/07/26

午前中 運動して、お昼に 神楽坂で 食事して、、

有楽町で 靴下買って、JAL プラザ いって 三越 いって、、、、

のんびり 休日
 
 


2014/07/27

朝 おもいつきで フジテレビの お台場共和国へ、、

なかなか よかったです。

まぁ めちゃくちゃ 暑かったので ビルの 中で、、
とはいえ、いろいろと 面白かったです。

社員食堂も食べれたしね

夕方 夕立の直前に 会場抜けれて せーふ

あれ、いたら 大変だったろうなー と 思う、、

まぁ、しかし あつかったなぁ
 
 


2014/07/28

ーーー

今日から ベトナムです。
成田のラウンジ楽しみー

アップグレードしての、ビジネスクラスなのだ。

ビールと ご飯かなw 
 


2014/07/29

やっぱり 桜ラウンジ すごいなぁ

でかいわぁ あと、ビーフカレーも うまかった
あとあと、いろいろと サラダもあったしな。お酒も 無料だし

なかなか よかったです。
 
ビジネスの 食事もおいしかったでする
のほほんと のんで 食べていたら ホーチミンについた感じ

だけど、まぁ TV システムが故障で 2時間ぐらい つかえなかたかなー
同じ時間に とんでいく フランクフルト行きの JALも 同じく エンターテイメントシステム故障
で 飛んでいくと言っていたなー

結構 こわれやすいのな
 


2014/07/30

なんとなーく ベトナム料理

朝ご飯は ホテルの食事だから いいんだけど、昼と 晩御飯が 
ずーっと ベトナム料理だと 結構疲れるな

外食が続くからなー
油も多いし、だけど こわくって 生野菜 頼む気にはならないしなぁ

まいかい 食べに行きましょー と 言われたら、断りにくいしな。。

まぁ、だけど 今度は 1日ぐらいは 和食食べるようにしようっと

 
 


2014/07/31

なんだかんだと トラブル対応

いろいろと、 困っているので 相談役になっているわけで、、

日本側との調整とかもあるしね。
結構 やることないようで、ドタバタです。

あと、意見求められたり、手法を聞かれたり、、

まぁ、頼られるだけ良いことにしておこう