うめぷのベルギー日記 2014年 02月


2014/02/01

ギリギリ サポート業務 終了

いやー ほんとーに ギリギリセーフ
間に合った、、、

よくまぁ、こんなスケジュールで やるよなー と 思ってしまう、、、

もちっと なんとかしてほしいものではある。
 
 


2014/02/02

ほっこりと、1日 庭の湯、、、

のんびーり しておりました。

1日 寝ていた感じではある。。。

まぁ、、 そーいう日も 必要ですな、、、

来週 月曜日は 代休を取ろうと考えていたりする
 
 


2014/02/03

今週 木曜日 に 40歳になるんだなぁー

気が付いたら 40歳かぁ、、、
早いものです。

10年前は ベルギーにいたんだよなぁ

到着して 2,3年だから、、、 大学にいたころかぁ

ひさしぶりに 昔の日記を読んでみようかなぁ~

ーーーー

50歳は、どこにいるんだろうな。
 
 


2014/02/04

今日も 1日 書類作業かなー

というか、今週 書類ですな。
開発業務は、今月 できなさそうである

ーーーーー

連休 のんびりと やすみたいなぁ~

というか、ここんところ ごろごろしている感じ、、、

どうも、疲れが取れない感じ、、

仕事も 休暇も 前向きにならないしなぁ、、、

変だなぁ、、、

 
 


2014/02/05

30代最後の日 w

んーー はやかったなぁ~ という感じではあります。

まぁ、だけど 30代で ひとつ ちゃんと 製品が出せたので
よかったなー と思ったりする。

少し 結果を残せたかな、、、

ギリギリですけどね

私生活のほうは、、、 なんか 20代と 変わらん感じだな、、、
ワンルームマンションに住んでいるんだしなぁ

買って帰って食べるのが多いしな

友人関係は、皆無に等しいしなぁ

んーーー まぁ、もし 20代で これだと かなり 孤独感があるんだろうけど、
さすがに、もう 慣れたというか、あんまり なんも 感じなくなったなぁ、、、

まぁ、彼女がいるから、孤独感が無いんだろうなぁ~
感謝 感謝

ーーーーー

今は、だけど ちょっと お疲れ気味、、、
プロジェクト 終わって、のんびりしなくては、、、、かな。w

ーーー

ポンキッキ も 40周年かぁ

同い年なんだなぁ
しらんかった
 
 


2014/02/06

今日から40歳

いやーーー はやいなーーー

20歳から 20年かぁ~

なんて 考えてしまいます。

今日は、なんか 美味しいものでも食べようかなぁー

ま、これからも、、、無理しないように がんばろーっと
 
 


2014/02/07

もしかして、日本に帰ってきてから始めて??

すくなくとも、関東のを食べたのは初めてだ、、、

昨日の夜 ウナギを食べました。

近所の ウナギ屋さんの コース料理 7000円

まぁ、誕生日だしいいかなー と。。。。

初めて、ウナギ屋さんで 食べたような、、、
注文が来てから作るタイプです。

いやーーー おなかいっぱい食べたわぁ

普通に、かなり おなかいっぱい、、、、、

あーーー 美味しいものは いいですねぇ~

また、がんばろうという気分になります。
 
 


2014/02/08

東京 大雪警報

いやー すごいわー

今年は 降らないのかなーー
とかとか 思っていたら すげーふっている、、、

せっかくなら 平日のほうが 面白いのになw

いやいや、まぁ 混乱にならなくてよかったですよ。

ーーーーー

新製品の 売れ行きが好調のようで よかった よかった

どうも、会社では 記録的 売上のようである
というか、売るものが無くなりそうな勢いです。

だけど、給料は かわっていないんだよなぁ~ w

ま、4月の給料改定が どーなるかなぁ~ 楽しみでする
 
 


2014/02/09

結構 雪降ったのに、今日は あったかいですね。。。

とはいえ、雪がだいぶ残っている。。。

===
なんとなーく 物件の入っているビルをみたわけだが、、、

なかなか、難しいなぁ

いまみてみると、風呂に入りたいだけなら、1Rの 風呂付というのもあるんだなぁ

しかし、まぁ それなら 今ので我慢すればいいかなー
引越しも 結構 お金かかるしなぁ~

難しいなぁぁ
つぎの 更新をやると、6年 ここで 住むことになるなぁーー

な、、、、なやましひ
 
 


2014/02/10

朝ご飯を食べに築地へ、、

ホルモン丼というのが きになっていたんだよなー
ということで、 食べに行ってきました。

まぁ、うまかった というか、あつかったーーー
飲み物も 持って行ったほうがいいよん

ーーーー

今日は 平日の月曜日なんだよな、、、

博物館に 行ってみようと思ったら、、、 どことも 休みなんだよなー
すっかり 忘れていたよ。。。

ーーーーー

新橋の 肉ソバ屋 なんか、島耕作だったっけ、、、の 漫画にも のっているらしい。

えらい 並んでいるんだけど、、、
いやー 結構 すごいなーーー

だけど、ここのは おすすめするわー
初めて食べたけど、うまかった。。。

量も すごい量だった。。。

ーーーー

テンピュールの枕買いました。

平日なので、好きなだけ 試させてもらいました。
誰もいなかったし、、、

よかった よかった。

しかし、、、2万円かぁぁぁ たっけーーーー

ーーーーー

えーと、いろいろと 考えてみたけど、、、

引越しはやめようかと...

生活スタイル考えたら、あんまり よろしくないような気がしたので、、、
というか、部屋広げてもなー という感じです。。。

引越しのお金も 高いしな。 

その分 今の家具を捨てて、、、家具でも買おうかなぁーーー


 
 


2014/02/11

千葉で大雪、、、

なんだけど、保田の ばんやに 食べに行ってみました。

何度も いったけど、こーいう 雪とか 悪天候は 初めてだなぁ

やっぱり、だーれも いなかった。
特に 温泉の 横の食べるところは、10時過ぎに行ったけど、
うめぷが 初めてのお客だった

そりゃー そうだよなー こんなに 大雪だったらな、、、

すぐに 食事が出てきた♪

ま、ま、、、 うまかったでする。

ホラ貝とか、結構 めずらしいものを 食べれたです。
 
 


2014/02/12

今日から 海外マネージャーミーティング

さてさて、どんな感じになるかなぁ~

ーーーーーー

どうもやっぱり、疲れている感じ、、、

4連休だったんだけどなぁー

ま、、、来週の 製造移管は 米沢だから、、、、のほほんと やるかな。
これが終われば、やることもないしなぁ~

リフレッシュ休暇でも取るかなぁ
 
 


2014/02/13


朝から 雲が分厚いなぁ

ーーーー

またまた、新しい製品を考え中

今度は、もちっと 変ったものを作りたいなー ということで、、、、
なんとか、かんとか、、、面白技術テンコ盛りを予定中

まずは、勉強 勉強と、、、

どうも、仕事をしているほうが 元気になるっぽい。
新しいのを考えているのが 楽しい時間という感じかなぁーーー

トラブルではなくて、 まぁ 夢を話しているのが面白いな。うん。。。

来週は 火曜日から 米沢 出張
基本的に ぼんやりしているだけ、、、、

 
 


2014/02/14

来年度の売り上げ予定が、通常の5割増しらしい。
かなり 市場インパクトがあったらしく、カタログスペックだけで 買う人が、、、

ちなみに、海外は 売れすぎのため 発売中断が決定

なかなか いい感じでよかったです。

ーーーーーーー

つぎの製品の 部品選定中

この時間が一番楽しい

どんな機能をつけようかなー とかとか そういうの....

ちなみに、商社の人たちの 動きが激しいのもこの時期、、、
アポイントの 調整だけでも一苦労、、、

この 大雪の中 大至急 会いたいとのことで、、、 午前に 設定したけど、、、
これるんかな。 まぁ 新宿からだから 大丈夫かな、、、

つーか 朝大丈夫か???
 
 


2014/02/15

雪がすごいねぇ~

ーーーーーー

なんか ぼやぼや 歩いていたら 頭が ぼやっとしている、、、

お疲れなのかなぁ
 
 


2014/02/16

イギリスのマネージャーから、すごい売れているよー
ありがとー という連絡が、、

なんか、デモに いかなくても、特別な売り込みもなくても、
5台売れたらしい、、、 すごいねぇーーー

日本でも、いままで 売れていなかったところなのに、
「見積もり ください」というようなメールが来ているようだ、、、

宣伝もしていないのに、この売り上げ、、すごいなぁ
つーか、年度明けも 通常製造数の 2倍以上で 行くそうな、、、

すげーなーーーー

作った本人は、ちょっと お疲れ気味、、、、
 
 


2014/02/17

最近やる気が出ない原因が、わかった気がする。

残業が無くなったので、手取り給料が 一気に減ったんだなぁ
それが 原因の一つのような気がする。

ーーーー

営業が 営業に行かなくても、受注してしまう状況のようらしい

いやーーー すごいねーー

なんか、とうとう 製造予定数の 10倍の販売が 見えてきた、、、

すごいなぁ~ でする
工場は 大変そうだなぁ、、、がんばれーーでする

 
 


2014/02/18

来週 山形出張

3月 に ベトナム出張

ちょこちょこと 出張が入り始めた。

ま、、、 のんびり、開発なんで いいんですけどね

のほほんです。

ーーー

給料減ったなー と思っていたが、、、

去年の 4−6平均から 15万円も 減っているんだ、、、

なるほど、これは 減ったと思うわけだ。。。

うーん どーしたものやら、、、 一応 本部長に相談してみようか、、、な、、、
 
 


2014/02/19

出張につかう 資料準備をやっているのだが、、、

結構 手間だなぁ

かなり じかんかかるよなぁーーーー

結構 めんどくさいや。。。

ーーーー

また、引越しはできなくなったなぁ

いや、まぁ もちっと 安いところに引っ越すという選択肢もあるが、、、

さすがに 通勤 片道 1時間というのは、厳しいなぁ

ということで、引越しはやめて、また あと 2年は  ここに住むかなぁー
 
 


2014/02/20

今回開発した製品の技術資料作成中

よくかんがえると、これ 読む人のレベルを かなり 選ぶんだよなぁ

新しい技術の固まりだったりするし、いろんなことを知っていないと
作れないような製品になっているわけで、、、

さてさて、関連技術まで 書き始めた日にゃー 全然 おわんないや、、、

かいても、理解してもらえるかどうかは、別問題だが、、、

まぁ、さすがに あるものを 理解するのは なんとかなるだろ。
 
 


2014/02/21

出張が ちょろちょろと、、、、

会議も ちょこちょこ、、、
と 思っていたら、、、、 

いきなり アップデートの依頼が、、しかも 緊急、、、、

なので、ほこほこしていたら 土曜日出勤がぁぁぁ

んーーー まさか、この時期でなぁぁ

まさか、 土曜日出勤になるとは思わんかった
ま、、いいや、、、、

 


2014/02/22

ご飯を食べながら 飲んだからか

深酒をしてしまった。。。。

米に お酒 すわれたんだろうなーーー
 
 


2014/02/23

二日連続ラーメン

昨日は、会社の近くの 初めてのラーメン屋さん

今日は かむくら、、、

まぁ、そんなに しょっちゅう行かないからいいや、、、


 


2014/02/24

玄米ご飯、、、

いやーーー 食べるスピードが 一気に落ちるわぁ

さて、どーなるかな
 
 


2014/02/25

昨日と 今日は会議でする。

ひさしぶりに 英語での説明、、、

いやーー とっさに出てこないわー
忘れているなぁぁ

 
 


2014/02/26

今日から米沢出張

金曜日まで、、、

土曜日は、本社で 開発業務のヘルプ
部下の進捗がおもわしくないので、数日 ヘルプを入れて 再来週のリカバーできるように
とかとか 考え中


 
 


2014/02/27

ひさしぶりの 米沢出張

すごい雪だろうなー とおもっていたら、、、

全然 ない。。。

いや、ないわけではないんだが、、
車道には まったくない。

つーか、、、こんなんだったら、もちっと 薄着でもよかった
というか、、、すげーなー 週末は 雨だそうな

雪じゃないんだ、、
 
 


2014/02/28

午前中で 出張 業務終わった

まぁ 昨日で終わることもできたかもなー
 
ま、だけど 会議が長かったからな
難しいかもな。

なんつーか、会議も書類も 多いなぁ と思わなくもない、、

つーか 工場で ずーっと ため息をついている人がいたり、、、
なかなか 大変そうだな。