うめぷのベルギー日記 2013年 12月


2013/12/01

気が付いたら 師走かぁ

はやいですな。

今日は 六本木 うろうろ、、、、
昨日よりは、まだ 体調よくなったかな。。。

パンケーキ 朝ご飯に食べたです。
うまかったな

おひるごはん タイ料理食べて、

晩御飯は 焼肉、、、

んーー なかなか リッチな 日曜日だった



 
 


2013/12/02

今日と明日は、セミナーとか 展示会、、、

久しぶりでする。

両方 横浜なんだよな。。

んーー まぁ 遠い気がしなくもないが、、
それより遠いところから 通勤している人もいるので、、、
なんともいえんな。。w

ーーーー
新製品 結構 人気が出ているかなぁ

ロシア語とか アラビア語の ニュースになっているなぁ。。。

いろいろと 楽しみです。

 
 


2013/12/03

ひさしぶりに 新横浜、、、

USB power deliveryのセミナーでした。

結構 面白かった

毎日 このあたりから 通勤しているひといるんだよな、、、

たいへんだーな。
 
 


2013/12/04

国際画像機器展 初めてのお披露目、、

競合が、サプライズで 新製品予定を あててきた。
なかなか、やってくれますなぁ、、、

なかなか、やっぱり 簡単には いかないものですねぇ~
 
 


2013/12/05

昨日は、ちょいと のみすぎた。。。

社長と飲みに行ったんだけど、、、ははは、、、、
まぁ、、、、いいや
 
 


2013/12/06

そういえば、こないだ 御所の近くを歩いていたら、
皇太子の奥さんと、娘さんが 歩いていた。

やっぱり 警備がすごいなぁー
私服の婦人警官2名と 男性警官 何名かが ついていた。
制服警官が 信号を 操作していたし、、、

なかなか、大変そうだ、、、
 
皇宮警察の若い人は、なんか 手際が悪くて 怒られていた。

たいへんだねーー
 


2013/12/07

朝 ぼんやりしている時に
携帯電話を壊してしまったぁ。


 


2013/12/08

土肥温泉に いってきました。

まぁ、いろいろと うまいものを食ってきました。

携帯電話も買ってみた。。。

まぁ、、、、、しゃーーないな。事故だと思おう。。。
ボーナス出たし、いいことにしておこうかな。
 
 


2013/12/09

書類を書いている日

ま、、、 今年度は 開発業務はなさそうだなぁ、、、

少し のんびりできそう
 
 


2013/12/10

なーんか、よくわかんない会議が ちらほら、、、

会議する意味があるんだろうか。

明日も よくわかんない研修だしなぁ、、、、

なにをやりたいんだろーか。。とかとか 思ってしまう 
 


2013/12/11

今日は研修と 懇親会、、、、

まぁ、、、なんつーか 1日 発表聞いてないとだめなんだよなぁ

しかも、特段 なんも関係のない 発表なんだよなぁぁぁぁぁ

ひますぎる。。。 いや、、まぁ、、そーいう 仕事なら まだ 割り切れるが、、、
たとえば、桜の仕事とかさ、、すわっているのが 仕事というのであれば
まだ、仕方ないかと思うが、、、

そうでもないんだよなぁ。。。

ふしぎだな、、、、です。
 
 


2013/12/12

今日は、のんびり。。。

つーか、まぁ 今月は のんびりですな。。。。

 
 


2013/12/13

今日は 新横浜でセミナーです。

午前の部は、、、まぁ、、いいや。飛ばしてしまおう。。。

ちょっと とおいしなーーー です。



2013/12/14

土曜日、、、、

ひさしぶりに 土日休みで 東京にいるというのは めずらしい。。

ということで、朝 はやおきして、 築地で 寿司を食べに、、、

うまかったです。

外人さんも多いなぁ、、、

ほとんど 観光地みたいだった。

ーーーー

昼は運動して、、、 夜は、ぷらぷら
 
 


2013/12/15

朝起きたら 月曜日かと思った。。日曜日なのにな、、、

連続して休みというのが ないから、結構 やっぱり、、、めずらしひ


ーーー
両国に行ってみました。

江戸博物館

ここ 外国のお客さんにお勧めかと、、、

結構 おもしろいなー

両国なので、ちゃんこなべ たべました。
うまかったです。

ちょうど お祭りしていたので ぶらぶら、、、


 


2013/12/16

友達のD氏

京都に引っ越すそうな 転職なんだと。。。

まぁ 京都が 好きだったから よかったかもなぁ
 
 


2013/12/17

まぁ、なんつーか、、、

毎回思うんだけど、決定するのに、決める会議を実行するための
会議が必要というのは、うちの会社だけなのかなぁーー

たぶん 今年度 なんも 決まらないような気がするな。。。。

ま、、、12月は あきらめるかなぁ
 
 


2013/12/18

今日は 健康診断です。

初めてのバリウム検査
結構 つらいと聞くんだけど、、、
まぁ、、、、 がんばってみますかな。。。

げっぷしたらダメなんだよなぁ〜

胃を膨らませて、内壁に バリウムを 流してみることで、
表面が荒れているとか、異物があるとかを見るらしい。

結構 大変そうだなぁ
 
 


2013/12/19

昨日のバリウム検査

なかなか、バリウムが出なくて 結構 下剤飲んだ。。

おなかも痛かったので、困ったものでする。

夜に 大量の ワカメをたべたので、、、、今日は
たくさん でるといいなー でする。
 
 


2013/12/20

今月も あと 10日ぐらいですか、、、
今年は 掃除しないとな、、、

ばりうむは うまくトイレで出てきたので よかった よかった。
ーー

となりのプロジェクトが炎上中なので ヘルプ要請

今年は、大してやることがないので、お手伝いなど.....

ま、、のほほんと やるかなー でする。
 
 


2013/12/21

3連休 めずらしく おやすみ、、、

といっても、大してやることもないので
スポーツクラブに行ってみたり、、

ごろごろ、、

まだ、疲れが抜けきっていないのかな。。。

ーーーーー

あっさりと ヘルプ作業は終了
ま、、のんびりですな。
 
 


2013/12/22

3連休 中日、、、

大してやることがないので、大掃除をやろうかと考え中

夕方は 六本木の クリスマスマーケットに行ってみようかと

ドイツ料理の シュクルートと ビールかなw
だけど 寒い屋外でビールって、、、
やっぱり ホットワインだよな うん

さて、日中は がんばって 少し掃除をしようかと
 
 


2013/12/23

年明けは、海外旅行なので
年末は、実家に行くことに、、、

ということで 大掃除 
来週やるつもりだったけど、、、

ま、、いいや

ーーー

ひさしぶりに 歯医者でする。

 


2013/12/24

今年は クリスマスイブが 平日なんですね。

3年ぶりだそうな、、、

欧米だと 休暇に入ってしまいましたなぁーーー

今年は、まぁ 久しぶりに 年末がのんびりだなー
クリスマスとか、、 まぁ 年始という感覚はないけどさ。
 
 


2013/12/25

給料日、、、

源泉徴収票も はいっていた。

んーーー 税金高っ

なんか かなり 払っているみたいだ、、、
社会保険費もすごいなーー

去年より 給料は 7%ぐらい 増えているんだけど、、、、

去年より 手取りが下がっているぞぉーーー 
住民税とか、保険とか、、、 なかなか すごいなぁ、、、


 
 


2013/12/26

最終のバグで でていたのが、解決した、、、

いやーー これで もう 心安らかに
年末 年始が過ごせるわーーー

よかった よかった。


 


2013/12/27

今日は 大掃除、、、

まぁ 午前中 大してやることがないので、
年始 に 手配をかけたい物品リストの 作成ぐらいです。

ーーー

明日から 実家に帰りまする。

たぶん 朝の5時に起きて、普通電車を使って 京都まで、、、

途中下車をしながら、ご飯食べて、、、 ゆるゆると 実家に戻ろうかと。。

いやーーーーーーー 
のほほん と うれしい♪♪

ひさしぶりに 仕事納め という感じです。 
 
隣のプロジェクトは 炎上中だけどな。。 


2013/12/28

京都まで どんこうで出発
 
東京発 5時20分 で 沼津まで グリーン車で、

そのあと、静岡、浜松で、あとは 特別急行で 大垣、、、


大垣で ちょっと 途中下車で 米原経由 京都、、、

2時ごろに到着しました。

ちょっと 疲れたけど、、まぁ よかったです。



 


2013/12/29

ひさしぶりに 弟家族に会う、、、

なんとなーく 3年ぶりですなー

あとは、まぁ、この間 あったところの、祖母にも会ってみる、、、

子供たちは、まぁ 元気ですなーーー

ーーーー

なんとなく 思ったのは 子供の教育方法の
欧州と 日本の違いかなぁ、、、、

欧州では、子供を ある程度 大人と同じように扱うのですが、、

そういえば、体罰 とか、、考えてみると、大人と同じように扱っていたら、
そうは ならんわな、、、

もし、大人が 大人に 教育期間中でも、暴力を振るったら、、
普通に 傷害事件ですな。。。

大人が 子供に対する教育方法が、犬猫と 同じような 教育方法になっていないだろうか、、

あなた方が育てているのは、人間なのか それ以外の動物なのか、、、

いろいろと 考えさせらてしまいましたです。

 
 


2013/12/30

大阪見学、、

大阪府庁の上 って 登れるんですな。

天気もよかったので、ふらふらと 観光しました。

 
 


2013/12/31

今年の 自分的 重大ニュース

1.製品ができた
  初めてですな。有償で、しかも まともな製品
  一人プロジェクト として、よくやったものだ。
  
2.新人指導 
  日本人の指導は、初めてだなぁーー
  まぁまぁ、できたと思う

3.株とFXで ちょびっとだけ 利益が出たなぁ
  なので、年明け ちょいと 豪華に 遊びに行くのです

4.結構 いろいろと ヘルプ作業だったなーー
  ま、自分の製品は遅れたけど、役に立ってよかったよ

5.オリンピック決まったことかなぁ
  もし、あと 6年 東京にいたら、またまた オリンピックを目の前で見ることになるなぁ
  ちょっと 感慨深いものがある

6.太った、、、、
  なんか、いろいろと 太ったり、酒飲むようになったり、、、

7.30代最後、、
  次の2月で40かぁ、、、、、
  気が付いたら、40、、、、ん、、、、はやいなぁ

ーーー

来年の目標

1.世界初の製品を作ろう 製品案がOK出るかどうか微妙だが、、、

2.海外の展示会、欧州 米国 アジア 中東か南米 を 回れるように頑張ろう

3.共同研究先を探そう

4.画像処理の研究をやりたいなぁ....

5.のんびりする時間を作りたい
  夏休みと リフレッシュ休暇をとれるように頑張る
  リゾートに 行きたい、、、

6. 少しばかり ダイエットを、、、
  できるかな?

7.50歳で 何をやっているか、、、少し考えたいと思う

8.趣味を、、、、見つかるといいな。 

----

京都 観光、、、

ぷらぷらと、、、、おひるごはん食べて、清水寺みて、歩いて京都駅、、

伊勢丹で、おせち料理が、半額みたいな金額で 販売していたので、
喜んで買ってしまった。

いろいろと かえたので よかった よかった。

帰ってくると 家の前の ソバ屋で 行列が、、、

ちょっと 歴史があるからなー
まぁ、 30分 ぐらい 並べば、、 食べれると思うけど、、、

さすがに、ちょっと 疲れるだろうなーと 思ってパス

コンビニで ざるそば買いましたです。