うめぷのベルギー日記 2013年 09月


2013/09/01

初めて、六本木ミッドタウンに いってみた。

たくさん いろんな お店があるんだな。。。

外の気温が あまりに たかそうだったので、六本木の建物内部あるきにしました。

あと 美術館、、、、なかなか おもしろかった。

いろいろと 晩御飯 かってかえって、、
六本木 美味しいものがいっぱいあるが、、、 基本的に たかいなーw

ま、、、、 たまには いいかな。。。

 
 


2013/09/02

スマートフォンに 電話を差し替え中

中古を買って、SIMも 安いプランにして、、、
電話番号は変わらんけど、、、 ドコモから日本通信に替えました。

さてさて、どんな感じになることやら、、、
少し楽しみです。

すまほ を少し触ってみたけど、、ゲーム機やね、、
というか、小さなパソコンだな、、、

結構おもしろいや、、、

これ ずーっと 触っている人の気持ちわかるわぁーーー
 
 


2013/09/03

日本通信の SIMカードきたーーー

DOCOMO って 書いてある。。。

さすが、、、ドコモ回線使っているだけあるよな。。。

んーーー あとは、、、、スマホの使い方が、、、 わかんねーーー
 
結構 いろいろと アイコンが出ているが、、、

何が何やら、、、

これは、理解するのに時間かかりそうだな、、、


 


2013/09/04

初めて スマホをもって歩いたのだが、、、

めちゃくちゃ 電池がなくなる、、、、

スカイぷいれたら、えらいことに、、、、、
これ、多分 ラインも 一緒なのかな、、、

こりゃー そこらじゅうで 充電している人がいるのが分かるわ。。


 
 


2013/09/05

今日は 一日 セミナーでする。。

久しぶりに、外に出るので、、 すこしうれしい。

ーーー
いやー 雷すごいわーーー


ーー

ADのセミナー

昼ごはん すっごい やすくなっていた。

前は、2000円以上かなという セミナーだったが、、

今回は 380円? みたいなの
 
 


2013/09/06

なんか、疲れ切っていたのか、、、

昨日 かなり 飲みすぎた感じが、、、

というか 朝寝過ごすところだった。。。

久しぶりに、体調不良。
もしかして、昨日 外に出たからかな。。。
 
 


2013/09/07

パズどら というのを いれてみた。。。

あかんわーーー これ めちゃはまるわ、、、

いろいろと 面白い仕掛けがある。。。

昼からやって、、、、 わりと ずーっと 真夜中までやってしまった。

久しぶりに はまるゲームだ、、、な、、、

なるほど、がんほーの 株価が上がるのも分かるが、、、

いまは、完全に 空中戦だな。。。
 
 


2013/09/08

まさか、東京オリンピックが決まるとは、、、

半分ぐらいは、、、と思っていたが、、、

7年後かぁ、、、 東京にいるのかな、、、

ーーー

ちなみに、うちの会社の 会長が、こないだ 首相と 晩御飯を一緒に食べた
というので、株価が上がっていたが、、、

業界関係者以外知られていないと思うけど、放送設備 特に スポーツイベントで
重要な 設備を取り扱っているんだよな。。。

これで、すごい 特需だろうなぁーー
というか、あの部隊 ただでさえ 人数足りてないのにな、、、

株価上がるかなーーー 

明日 東京市場 すごいんだろうな。。

 
 


2013/09/09

今日は、川崎 出張

この日記を書くまで、すっかりわすれていた。w

結構 遠いらしい。。。 バスで 駅から 40分、、、

ま、、 いいや。

200円らしいけどね。。。。

すげー 場所だ。
 
 


2013/09/10

扇島というところに行ってきました。

なかなか、川崎の 工業地帯ですな。。。

普通に、面白いなーという感じです。

あと、安全試験とは、、、というところで、
いくつか、疑問に思っていたことを 教えてもらえたのでよかったです。

初めてのことは、自分で いったほうが いいなー と思ったな。

なかなか、面白かったです...
 
 


2013/09/11

研修中....

なにをやっているのやら、、、という気分ではある。

当初 研修を始めた目的と 現在の研修? 内容の乖離がひどい、、、

このまま、最終回まで 多分 なんの 成果もなく終わるんだろうなぁーーー


 
 


2013/09/12

昨日のセミナー

やっぱり、なんというか 無駄な努力の総天然色見本 という感じ....

次回で 最後なんだけど、、、 全員の 評価を聞いてみたいや、、

そりゃー 少しぐらいは、「このセミナーいいな」という人がいるんだろうな、、、

ほ、、ほんとーに いるんだろーか。。。と 思わなくもない。。。

ーーーー

さて、三連休は 少し 実家に顔を出そうかと
次の正月は 帰省しないからな、、、

1年ぶりですな。

 
 


2013/09/13

一応 回路系は できあがり、、、

最終確認ですけど、まぁ、来週いっぱいあるから 大丈夫かな。

別のところは、ちょっと とまっているけどな。

ま、、、、いいか。
 
 


2013/09/14

JAL 国内線 ファーストクラス にのって、大阪へ、、

時間短いんだけど のってみた。
まぁ、遊びみたいなものです。

で、、、ビジネスと ファーストのラウンジ、、、何が違うのかと思えば、、

でてくる お酒とか 食事が違う、、、

ビールも 片や 恵比寿麦酒で もひとつは、第3のビール

ふつうに、、ちがうし、、w

パンも、国際線ビジネスと 同じのが 国内線 ファーストだった。

へーへーへーというかんじ。。。

あと、フライト時間は めちゃくちゃ 短いけど、、、
飯は うまかった。 あと 幻の 焼酎も飲めた。
 
ただ、JALのCPは 、、、、 ちょっと、、、、経験不足だな。

まぁ、アンケートには 少し書いておこうと思う

 


2013/09/15

台風、、、まぁ しかたないやな、、、

京都観光中 若干 降り始めるが、、、

本降り前に なんとか かんとか。。。

ホテル、、 駅前の
MKタクシーの 乗り場の上のホテルだが、、、

部屋は、、まぁ お世辞にもいいとは言えんが、、、

朝ご飯いいし、、 とある面で、 よかったので
かなりよし、、、

メンバーズカード作ってもらったよ。
 
 


2013/09/16

台風過ぎ去って、、、 京都観光には問題なかったが、、

やっぱり 東京行きの新幹線が、、

19時のだから、まぁ 大丈夫だろうと思っていたのだが、、

しかも、大阪発だし、、

とかとか 思っていたが、、 どんどん 遅延していく、、、

結局 京都発 1時間50分 おくれ、、、

無無無、、、2時間の壁を うまく つかってくれるのーーー

とかとか 思っていたら、、、

品川 と 東京駅で 入線遅れ、、

らっきーーー 2時間3分 おくれとなり、特急料金払い戻し、、

京都駅で 1時間50分 待ったかいがあったというものです。。。

疲れて、、、眠いけど、、、 かなり ラッキーな気分、、、

ま、、、 いろいろあって、、、京都 東京が 新幹線使って 4000円だった♪
 
疲れたけど、、 よかった よかった。

 


2013/09/17

朝から ニュースを見てみると、、、 京都すごかったんだね。。

嵐山の方かぁ、、、

まぁ 地下鉄東西線も とまっていたので、結構 こまったけど、
それでも 市内は あんまり わからなかったなぁ

ーー
さてさて、今日は 払い戻し、、、 楽しみーーー だったりする。w

はやめに 会社上がって もらいにいこっと

JAL カードも届いたので、、、
今日から ドイツ ルフトハンザから 差し替えかな。

ゆるゆると 変えていこうと思いまする。
 
 


2013/09/18


すずしいねーー

今週だけだそうだが、、、

今日から 海外マネージャー ミーティング

ここんところ 英語 使ってないからな―― 
挨拶できるかな、、

ーーーー

 
 


2013/09/19

いやー この時期にきての まさかの 仕様変更

どーしてくれようというかんじ、、、

しかも、リリース時期は 延期しないで、、、という事で、、、

いやいやいや 無理無理

まぁ 最大限努力はするけどね、、、、

ーーーー

しかし、まぁ なんつーーか。。。。。。
困ったものだなぁーーー 

普通に休めんなぁーー

 
 


2013/09/20

涼しいなー

日本は、四季があっていいなぁ

ベルギーにいた時も、四季があったけど、、、

夏は 結構 短かったな、、、、

そーいえば、今週末 ベルギービールフェスタ やっていたなぁー


 
 


2013/09/21

ぼんやりしていると 9月が終わりそうだなー

3連休初日ですな。

今日は 出社します。
9月 はじめての 休日出勤らしい。


 
 


2013/09/22

海が見たいので、富津に いってみようかなー です

まぁ、ひさしぶりに なんもきめないで
ぶらぶらかな、、、

ーーーー

いってきましたです。

富津公園 でかかった。。。

あと アナゴ天丼 うまかったです。

お寿司屋さんで食べたのですが
なんというか もっと 脂っこいのかと思ったのですが
やわらかかったし、、うまかった。

富津公園の 岬に行ってみたのですが、、、

いやーー 遠かった
だけど おもしろかったかな。
結構 見たことない雰囲気でした

帰りは タクシー バス というっ感じ、、

帰りは 大渋滞でしたが、、ま、おもしろかったかん。


 
 


2013/09/23

前から行ってみたかったなーという事で、、

俺のフレンチ 恵比寿というのを いってみました。

いやーーー うまかったです。

フォアグラが 普通に うまうま。

ベルギーで食べていた フォアグラとは 全然違う味だし、、

つーか、、、 星つき レストランに 何回か いったこともあるし
有名なところも 何回かいったけど、、、

かなり うまうまでした。

ねだん考えたら 一番かもなぁぁ

いやーー あんな でかい フォアグラ食べたの 初めてだな、、、
ま、、、 ちあい とれてなかったり、いくつかのは あったけどな。。。

それでも、あの味と値段なら 全然 OKだなー
 
 


2013/09/24

朝、、、昨日のフランス料理が お腹に残っている。。。

むむむ、、、www


 
 


2013/09/25

月曜日に 三越に行った時に セールやっていたんだけど、

ジャイアンツが 優勝していたんだな。。。

しらんかった

ーー


 
 


2013/09/26

のほほん 

涼しくなったなー
ちょっと 体調がいまいちだ、、、

ーーー

再来年の製品計画を 考えてみたりする。。

ま、ま、、面白いネタです

ーーー

この年齢になると、気にならなくことが、
若い時は 気になるんだなぁーー

ということがあった。。。。

気にしなくてもよさそうなんだが、、、フォローしたほうが良いのかもしれんな。。



 
 


2013/09/27

肌寒いなぁーー

かなり 涼しい
天気いなぁーー

ーーー

わりと 出来上がってきているので、、、

少しのんびりでする。
 
 


2013/09/28

クレジットカードの請求書が 4枚ほど来ている。。。

んーーー と のぞいてみると、、、 40万円超えているな――

おーー すげーなー

まぁ、正月の旅行代と こないだの帰省したぶん 両方だからな

ーーー

今日は 1日 わりと のんびりーーー

このあと スポーツセンターに行こうと考え中、、、

朝ご飯、、、ぬぬぬ、、、お腹すいてないからいいや。。。


 
 


2013/09/29

今日は ひさしぶりに 高尾山

小仏から のぼって、高尾山に抜ける 縦走です。

朝の 8時ぐらいに出て、、、、かな。

久しぶりの 登山です。
 
 


2013/09/30

あ、、あしが いたい、、、

普通に 筋肉痛です。。。

いやーーー いたたたた。。。です

さてさて、今日は 9月最後ですねー

10月 11月 と 製品化へ ちゃくちゃくと、、、すすむかな。。。w

がんばろーっと