うめぷのベルギー日記 2013年 04月


2013/04/01

今日から4月、、、

なんか 春って感じですねーーー

ーー
なんか エイプリルフールネタでも 考えようかと思っていたけど、、、、

あまりに 忙しくって、そんなことやっている暇なかった

だけど、きっと 忙しくっても そーいう事が出来る様にするのが
大切なんだろーなーーー

毎年 おもうけど、、、来年こそは、、、

って、来年は 40才なんだな――

なんというか、、、20代も はやくて、30代も あっという間に終わったな。。。

これからの、10年は、どんな感じになるのかな、、、、

というか、毎回 リセットしてばかりだなー
継続していることがない気がする。。。

ーーーー

ま、、、今月と来月 頑張っていきますかな。。。

そろそろ 他人の実装待ちの時間が長くなりそうではあるが、、、、
 
 


2013/04/02


今週は、木曜日に 全社会議で、金曜日が 部会だったかな。
両方とも 1日会議で、終われば懇親会

欧州も おなじかんじ?? なのかなぁーー

まぁ、会社の懇親会は ちょくちょく聞いたな。

ーー

開発は、まぁ なんとか 無事に スケジュール通りで終わりそうかな

というか、結構 待ち時間が増えそうな気がしてきた
ま、、いいや
 
 


2013/04/03

ヘルプ作業の基本部分が終了

このあと 細部作りこみではあるが、
まぁ ここまで出来たら わりと おちつくな。

ここまで、あと 1,2週 かかるかと思ったが
まぁ よかった よかった



 
 


2013/04/04

きょうは、まぁ 全社会議だったっけかなー

でないけど、、 (^^;;

業務専念のOKがでているので、
まぁいいや

ーー

週末 どっかいきたいなー
土曜日は まァ 仕事をするとして、
日曜日、、、だけど 大雨なんだよなー
 
 


2013/04/05

ベランダストッカーを かってみた。

120cm のなんで、、、大きいかなーと 思ったけど、、、

ーーー
配達が クロネコヤマトだったので
近所の コンビニ わたし というのを 初めて利用した。

さすがに 宅配ボックスには はいらないからね。

だけど コンビニも迷惑かなー とおもったら、、、

ーー

取りに行ったら カウンターの 外に置いてあった。

かなり でかい

いやー ご迷惑をおかけしております。。。
ってかんじ。

無料だし、、 すみませんねーもー

ーー

持っている時は そんなに 大きく思わなかったけど、、、

いやー 部屋にいれたら 意外に出かかった

 
 


2013/04/06

なんとなーく、土曜日出勤中

つーか 大雨というので、定時上がりにしておく。。。

ーーー

近所の 三徳では 仏さまの 誕生日 を 祝っているが、、、

えらい めずらしいなー

いままで みたことないや。。。
 

!--#include file=".header.html" -->


2013/04/07

かなり ひさしぶりに 家具?というか 棚を買ったような、、、

結構 掃除をしたような、、、

一日 ずーっと 掃除だった (^^;;;

来週こそ のんびりしたいな、、、

ーーー

 
 


2013/04/08

今週は 会議は、すくないかなぁー

開発 とてとて、、です。

ーーーー

さて、今週もガンバロー

良い天気ですねー
気温もよくなったなーでする。


 
 


2013/04/09

twitter とか、face book とか、うめぷは 
全然 やらないのですが、、、

めずらしく 新しいのに参加してみた。
研究者 ネットワーク、、、

まぁ、どういう風に 発展するか わからんけど、
 見てみよーと思ったりです。

ーー

地震による家具が倒れるのを防ぐため
つっかえ棒 を いれてみた。

これで 地震があっても 安心 ?? かな。

 


2013/04/10

そういえば、 太陽のマテ茶 っていうのが あたった

職場で30本。。。

なんか 職場でのもうキャンペーンというのをやっていたので
それに 申し込んだら あたったでする。

ラッキーw

 
 


2013/04/11

ここ3,4週間で 3.5kgほど やせたぁぁ

ちょっと うれしい。

あと6kgほど 痩せたいわけだが、、、
そーすると、あと 2か月ほど必要なわけか、、、>禁酒生活

ながいなー
 
 


2013/04/12

明日は 朝は 会社の 電気設備点検で 停電

ということで、 近所のホテルで 朝ご飯を食べようかと。。。

結構 たくさんあるんだなー

そりゃーま 都内だもんな、、、

ちょいと 楽しみでする。
 
 


2013/04/13

30連勤 決定しそうな感じ、、、

むーー GWもなくなった感じだなー

困ったものでする


 
 


2013/04/14

日曜日出勤 ♪

今日は 二人 だったでする

なんか ため息 が すごい たくさんだったらしい。。

よくないよー 等と言われつつ、、
自分では わかってないんだけどね。。。

まぁ、 しゃーねーわな。。。

あと、、、、 半年 ぐらいかなーーーー
つーか 年内は、土日、、、 も あまり 休めなさそうだなぁ

 
 


2013/04/15


だいたい 出来てきた。。。

ま、なんとかなるもんだなー

ドタバタ 忙しいけど、、、さ

ーーー

株買ってみようかなーと思ったら、
調整局面に はいったなー

買ってよさそうなところ探してみよっと

 
 


2013/04/16

いやぁーーー

TDK 30周年なんですね

パリも 何十周年かやっていたけど、、、

というか、 毎年 周年 やっている気がするけど、、、

ーーー

でぃずにーしー も 行ってみたいなー

ーーーー

東京のど真ん中に住んでいるので、適当に時間を見つけて
東京の観光とか、遊びとか、、博物館とか いってみたいなーでする。。。

、、、、 えーと、、土日も 休みがなくて 遊ぶ時間がないから 考えるんだろーなー

..orz... 全然 おわんないや。。。

ーーーーー

12階に住んでいるので、朝 外を見ると 遠くの ビルが見える、、、

まぁ、なんとなーく お気に入りの風景かな。。。

窓拭いた方がいいな。。。 (^^;;;

 
 


2013/04/17

日本に帰ってきて 初めて、株を買ってみようかと。

まぁ、この 上がった時に 買うのは どうかなー という 気がするので、
ちょこちょこっとですけどね。

余裕資金で買うので、まぁ 下がったら ゆっくり ホールドしておこう

ーー

めずらしく 事業本部長が 飲みに行こうかと さそってくれた。

少し楽しみでする。


 
 


2013/04/18

まぁ、なんつーか 
今日の 社長のプレゼンテーションでは、
昨日 事業本部長と話をしていた内容が 反映されていたので
ちょっと びっくし


 


2013/04/19

ドル円 いくらぐらいまで もどすかなー と 思っていたりです。

ーーー

 
 


2013/04/20

一応 ヘルプ、、、

おわったかなぁーーー

GW 少しは 休めそうです。。。ほんとかな、、、
わかんないや。

ーーー

少なくとも 明日は休むのです。。。

疲れきっているしね。。。

 
 


2013/04/21

久しぶりの休みー

なんで、庭の湯

晩御飯も たくさん食べて、、
お酒飲んで たくさん寝た、、、

あーーー リフレッシュ したー

ーーー

GW 出勤予定が、少し 休んでもよさそうなので、月曜日は 休むことが出来そう。

ま、それ以外は 多分 出勤だろうけどさ

がんばろーっと
 


2013/04/22

ようやっと、ヘルプ 終了

引き継ぎも 一応 おわったかな、、、

ということで、、、本作業に戻るわけですが、、
1か月も 前の話なので、すっかり忘れているよなーー

ま、、とてとて 思い出し作業をしていたら 終わってしまったw
 
 


2013/04/23

明日は 研修らしい
1日 研修かー

初めてだなー 楽しみでする。

 
 


2013/04/24

ASUS の携帯電話を買おうかなーと 考え中

1月 6000円も はらっているしなー
b-mobileに 買えようかと考え中
 
 


2013/04/25

給料出たー

ちょっと あがっていたー

うれしひ。

残業 すっげーついている。
本給の半分ぐらいじゃないかな、、、

すごいなー
 
 


2013/04/26

会議多いなー

ーーー

久しぶりに、外注さんと 飲みに行った。

えーと 24日に オープンした店で、、、

なんつーか、びみょーに メニューが少ない、、、

めちゃくちゃ 少ない、、、

いや、、いいんだけどさ。

ま、ま、 うまかったかな。。。
 
 


2013/04/27

今日は 3人きていた。。

一人、えらい 締め切りが 厳しい感じのがいたわけだが、、、、

つーか、、、まぁ 余裕そうだなー


 
 


2013/04/28

朝の6時すぎの 新幹線で 大阪へ――

飛行機にしようか なやんだんだけど、、、
まぁ 新幹線でいいや。

1泊2日で 大阪と京都 観光も しようかと。。。

月曜日 最終の新幹線でする。

ーーー

新幹線内での インターネット 初めて使ってみる。

営業職なら、きっと こーいうことも 多いんだろうなー
とか、、、

あと 毎日 電車を使うなら あるんだろうなーーー
等と思いつつ、、

便利ですねー

つーか 暇つぶしにいいな。

ーーーー

かれこれ、そろそろ 3年 やっているわけだが、、、

新しい事もやりたいしな。。

大学の先生に戻ろうかなぁー 等と思いつつ、、、

非常勤講師も、いいかなーー

若い時は、あんまり おもわんかったけど、、、
こーいう年齢になると、若い人に 教えるのもいいなと思ったりです。

ま、、、今年は いいとして、、 40代では、何か考えたいところでする。。。
 
 


2013/04/29

28日 大阪で まぁまぁ 飯食ったなー
天理ラーメンも食ったでする。

久しぶりに たべたーな。

ーー

京都観光

朝移動だったので 駅構内のロッカーが開いていてよかった
これでだめだったら、ヨドバシカメラまでいくと あいているのか、、な。

ーー

ぶらぶら 歩いて、飯食って、、、

最終の新幹線で きたく、、、

んー 疲れた。。。

さて、GW後半は ぜんぶ 出勤予定でする。。。

がんばろー
 
 


2013/04/30

のみかーい

餃子のお店で、、、

最初 料理が出てこないなーと 思っていたわけだが、、、、、
最後は あまるほどだった、、、、

時間配分が 少し変だなーです。。。

ーーー
そのあと、2次会があったし、、3次会、、、、

つーか、、、のみすぎ、、、、

ねむいわぁぁ