うめぷのベルギー日記 2012年 11月


2012/11/01

さて、今年も あと 2か月かな
はやいねー
急に寒くなったなぁ

欧州は だいぶ寒いみたいだ、、、

そーいえば、ハロウィンは なんもなく 終わったなぁ。。。
何もないのがいいことだが、、、

今日は、ひさしぶりに 会議がないので
気楽に 開発業務なのだ。。

 
 


2012/11/02

次の週末は、のんびりと 山登り、、かな。

今日は、会議がたくさん、、、
 
 


2012/11/03

いやぁー
会議を開くのが好きな人ってのも いるんだねーーー

といいたくなる、、、、、、 毎回 おおいんだよなぁーーー

ーー


 
 


2012/11/04

今日は 大山に いってきますー

山頂まで行って、最後は 温泉に入ってこようかと

ふみゅふみゅ
 
 


2012/11/05

昨日 大山登山に行ってきたわけですが、、、

出発前から トラブルが、、

昨日の 小田急線の 乗用車衝突事故の ロマンスカーに 乗っておりました。

全然 気がつかなかった。
途中で止まったのですが、、、結局 運休決定

なもので 1時間以上遅れで 到着、、

バスは 直通で出ていたので、さくさくと いけました。

今回は ケーブルカーを つかわないので、1200mを 全部上ることに
バス停の場所は 200mなので、1000mのぼったのです。

富士山も見えたし 新宿も見えました。

結構よかった。。

が、、、 まぁ 人がたくさん いました。
普通の靴というか、、、 登山完璧 みたいなのと、混じると すごいわー

だけど、少し 良い靴の方がいいかと思う 石場でした。

ーーーー

で、、、ち、、、ちかれた。 翌日も 筋肉痛でする。

ま、だけど 天気よかったし、いろいろと 楽しかったです。うん。
また、いってみたいかな。 今度は 夜のライトアップを見に行きたいなー
 
 


2012/11/06

雨だねぇ〜

寒くなりましたな。。。

急に ひえてきたねー

 
 


2012/11/07

ようやく 日曜日の筋肉痛が消えた。。。

いたたたた、、でした。
階段 のぼりおりも きつかったし、、、

なんというか、きびしいわー

 


2012/11/08

今日は 外注打ち合わせ、、

当初 6人ぐらいの予定だったのに、、、
参加希望者が 増えて 15人に、、、、

何が何やら、、

ここまでくると 資料を 整理するだけでも すごい状態になるなー
 
 


2012/11/09

無事に会議が終わって 
なんとか 年末 年始あたりのスケジュールが立った。

大晦日まで仕事して 1月2日から 仕事始め♪♪

正月休みないなー 2年連続だなー 逆に 2月ごろは
なんもやることがないな。。。。

のほほんと 土日 やすめるし、、、夏休みも とろうかな。。。。
リフレッシュ休暇も あるんだよな、、、
 
 


2012/11/10

土曜日 天気いいねー

仕事だけど、、、、、

なんか ずーっと 続く感じがするなぁ〜
おわんないなーって。。。

なーーんか、 ちかれたび、、、

ーーー

会社行ったら 清掃日だった、、、

がびーーーん

ということで 今日は やすむのです。。

ーーーー

初めて新宿御苑に いってみました。

結構 ひろいんだなー

というのと なかなか のんびりできて 少し元気になったかな。

帰り道、歌舞伎町を抜けて 新大久保へ、、

韓国系のお店が多いとは聞いていたが、、 こんなに多いとは知らんかった。

なかなか すごかった。

新大久保ぬけて 大久保から、総武線で かえりました。

 
 


2012/11/11

今日は 日比谷公園で、全国農業祭りみたいなのやっていた。

無料で 和牛やら 豚肉 を 食べれました。

結構 うまかったです。

まぁ、なんだかんだと お肉 たべましたです。

飯田橋から 田町経由で、品川まで歩きました。

ちょいと 疲れましたです。

だけど、とてとて、、、1日 のほほんでしたです。
たまに、土日の休みもいいものですな。

 
 


2012/11/12

昨日 753 だったのかな。。。

ーーーー

今日は よくねたー

土日 休むのもいいもんだ、、

ーーーーー

さて、今日は がんばろーーーっと
 
 


2012/11/13

会議大変そうだねぇー

マネージャークラスの、会議があるらしくって

いろいろと 聞かれているわけですが、、、

ーーーー

プジョーで 新車が出るのかな。
なんか  メールが出ているなぁ


 
 


2012/11/14

一応できたので、今日からデバッグなわけだが、、、
まぁ、もうひとつ せっかくなので 機能実装をしてみる

納品まで時間あるしな、、、 ほこほこ、、、、

ーーー

 
 


2012/11/16

昨日 ひさしぶりに ET2012 展示会に行ってきた。

なかなか でかいな

つーか 1日で 回りきれないや。。。

 
 


2012/11/17

今日は 土曜日出勤♪

ま、先週 休んだことだし、のほほんです。

明日は 筑波山 登りに行きます。
友達の ダミアンと 一緒に 山登りです。

---

まぁまぁ、 進んでいるかな。

良い感じです
 
 


2012/11/18

ダミアンと 筑波山 のぼってきました。

9時に つくば駅 で、15時終了

結構 つかれた。
ーー
おわってから 温泉に行こうと思ったけど

全部 あうとだった

まぁ、しかたないか、、、




 
 


2012/11/19

筑波山

初心者向けという割には
結構 厳しいなー

ーーーー

仕事の方は、まぁ ぼちぼち かな

ーーーーー

ペットボトルの 水耕栽培 かー
少し 面白そうだなー

ベランダで 作ってみようかな、、、

 
 


2012/11/20

寒いですな。。。

急に冷え込んできた感じがします。。。


 


2012/11/21

少しめどがついてきた。

いやぁ よかった よかった。。。。

とはいえ、まだまだ やることは多いけどね。。。
難しいのは 全部終わった感じ、、、

ほっと 一息

あとは 時間がかかるだけの作業だな。。。
 
 


2012/11/22

統合デバッグ中、、

いやぁ〜 実装忘れていたところが見つかったりする。。。
正確には、実装していたんだけど チェックが 甘かったなー

ま、そういうこともあるよね。

ーーー


 
 


2012/11/23

今日は 祝日らしいが、、、関係ないなーーー

通常営業スケジュールでする。

デバッグ がんばろー
 
 


2012/11/24

連休二日目―

えーと 普通に 仕事なのですが、、、(^^;;

さてさて、だいぶ 終わりに近づいてきました。
年度末ぐらいで、開発終了できそうです。
量産は、GW後になりそうかなぁ〜

ということで、次のネタを考えてみたりする時間が、、、、

ーーーー

結構 難しいところで....ね
作れるもの = 売れるもの ではないからなぁーーー

とはいえ、新しいものを 作らないと、新しい 市場は無いからなーーー

 
 


2012/11/25

日曜日休みー

今日は 天気いねー

ーーー

海を見たいので、久里浜に行って 舟に乗って、

時間があれば 鋸山に ロープウェイでいって、日本寺 いって、、、

温泉入って、食事に行ってきまーす

ーーー
結局 ロープウェイのらないで、 単純に 魚料理を食べてきただけでした。

13時に行くのは めちゃくちゃ 混んでいたなー

1時間以上待った気がする。

15時ぐらいい いくか、11時より前ぐらいに行った方がいいなぁー

 
 


2012/11/26

今週は 会議ばっかりですわ。

開発業務は できなさそう。

なんというか、、、、のんびりしたものだ。
 
 


2012/11/27

さむくなりましたな。。。

ベルギーの国鉄から メールが来ている。
んー いつの時の登録したのだろうな、、、

便利になったよー ってかいてある。。。

前はもう少し フランス語わかった気がするが、、、
あんまり わからなくなっているな、、、


 


2012/11/28

今週末 土曜日は 天気が良ければ TDLに 行く予定

朝8時 − よる 10時まで開いているんだねー

まぁ、さすがに そんなに ずーっと いるとは思えんが、、、、

しかし、まぁ すごいや。。。

 


2012/11/29

今日は 朝10時から ずーっと 20時まで会議になっている。

いやー すごいわーーーー

本来業務は 無理だわな。
まぁ、土日ぐらいしかできんけどなぁ、、、、

明日も 朝一本 夕方 一本 入っとりまする。

来週は、、、 まぁ なんもないか、、な、、、、

来週ガンバロー
 
 


2012/11/30

明日から 12月なんだねー

はやいねーーーー

気がついたら、年末か、、、

ーーー

来年度の新製品の考案をしてみたりする。

1日 話し合いで、まぁ おもしろかったかな。