うめぷのベルギー日記 2012年 08月


2012/08/01

最近 暑いですね、、、、

めちゃくちゃ あつい。。。。

ーーー

週末は、箱根に 行こうかと 考え中、、、、

 
 


2012/08/02
ベルギーにいた時、お盆の 御休みって あるんだなーと 思っていたけど、、

良く考えたら、お盆は 日本の感覚なんだけど、、 15日休みだったわけで、、、
在ベルギー 日本大使館のメールを見て、、

15日(水)聖母被昇天祭 

なんだね、、、

毎月のメールを見ていると、ベルギーでの 日本人犯罪被害が増えているそうなので、
気をつけてくださいませませ。


 


2012/08/03

ここ 1-2年 毎回 同じ晩御飯、、、

スーパーで売っている 半額になったのを買ってきて食べる、、、

なので、かなり 飽きてきた、、、

なもので、なんか 定価 のものでも、買って食べようと、、、
思って、買いに行ったのだが、、、

半額の 刺身が たくさんあったので、
やっぱり それを買ってしまった。

うーむ、、、、どーも、この癖は なおらんな、、、、、

 


2012/08/04

ほこほこと、打ち合わせをしたら、飲みに行きましょうと、、、

業界によっては、結構 多いんだね、、、

ーーーー

 
 


2012/08/05

ほこほこと 箱根に いってみようかと、

短パン Tシャツ なんだけどね。

電車に乗って のほほんと いけばいいかなーと

 
 


2012/08/06

昨日 箱根の山に登ってきました。
って、登山列車 ケーブルーカー、ロープウェー の 乗継だけど、、、

意外に 景色が良くて、へーー って思いました。
1000m ぐらいなんだね。

頂上では、黒温泉卵 たべれたし。
地獄谷みたし、、、

あと、超えて 芦ノ湖まで 到着して、、、
周辺散策

1時間ほど 温泉 つかって、休憩して、、、

蒲鉾の有名な風祭にある 鈴ヒロだっけ? いって、小田原経由 JRで 帰りました。

朝 家を 7時に出て、 帰ってきたら 21時だったけど、、、

まぁ、なかなか 充実した 遊びでした。
日帰り入浴が多いのな、、、

あれなら、山登りして 汗を落として、家に帰ることもできるなー
と思いました。

ーーー
晩御飯は、小田原で 刺身を買って帰ったわけだが、、、

結構 うまかった。
今度は 保冷袋と ちゃんとした氷を買った方がいいな。。。
もらった氷は、全部溶けてた。。w

 


2012/08/07

デバッグ中...

いろいろと めんどくさいところではあります...

うん...

---
ここんところ 便秘が続く、、、

うーむ 困った こまった 
 


2012/08/08

今日は 午後会議、、、、

まぁ、しかも もめそうな会議だ、、

今回は、議事進行やるんだけど、もめそうだな、、、、
 
 


2012/08/09

今日は 壮行会と歓迎会と、、、、

上海に 駐在する人の 壮行会

たいへんだね。。。
ちなみに いま 上海に行っている人は、調度 台風の影響で 帰ってこれなくなっているそうな。

今日の 歓迎会に これなくなっていた。。。

ーーー
 
 


2012/08/10

金曜日ですなぁーーー

明日も仕事だし、来週も仕事だから
御盆休みとか、そーいうのは ないわけですが、、、、

まぁ、それは 仕方ないわけでして、、、
 
 


2012/08/11

今日は、土曜日ですなぁ〜

休みでもないしぃぃぃ 
開発部は、ほとんどの人は 休むようですが、、、、、、、

私は 休めなさそうですな、、、ま、、いいや
ーー

 
 


2012/08/12

今日は、どうしようかな。。。

くもりなんだよな、、、、 

ーーー
なんとなーく 明治神宮に 歩いて行ってみようと、、

市ヶ谷 四谷、信濃町 原宿、、、とあるいて、、、

明治神宮と、三重の 伊勢神宮とは ちがうなーとか 思いながら、、

代々木 いって、新宿、、、と 歩きました。

つ、、つかれた、、、

 
 


2012/08/13

若干 昨日の筋肉痛
 
 


2012/08/14

少し 仕事のめどがついたかな.... 
 


2012/08/15

朝から 街宣車うるさい、、、

どんなけ でかい音たてているかな。

電車の音より うるせーーーー

かなり 高い位置にいるから、パトカーと救急車ぐらいしか 
きこえないんだけどな。。。 
 


2012/08/16

昨日昼に 靖国神社に行ってきました。

って、一番 入り口だけ覗いただけだけど、、、
道を挟んで 武道館では、戦没慰霊 やっていたんだね、、、

あと、警備車両とか バリケードとか なかなか すごかった、、、
バスで 道閉鎖しているし、、、

逮捕されている人もいた。

あと 右翼と 左翼が混じっていたが、、、
あれで、よく 喧嘩にならないものだ、、、

しかし、まぁ めちゃくちゃ 暑かった。
あんなの 1時間も たっていたら、それだけで 倒れるんじゃないかと思った。。 
 


2012/08/17

今日は 金曜日...

会社に来ている人は 少ないよな、、、
0ではないけど、いつもの 2割ぐらいかな

ーーー

 
 


2012/08/18

千代田区に住んでいるわけだが、、、

まぁ 近所に いろいろと 有名なお店がたくさん

で、、、 実際に ランチに食べに行ってみたりすると、、、

閑古鳥だったり、まずかったり、、、

ま、、、いろいろ あるわな。
 
 


2012/08/19

午前中 勉強

開発管理技術

いろいろと へーーー と思うようなネタが多かった。

なかなか 面白いな。
 
 


2012/08/20

今日 休み明けで
まぁ 皆さん 出勤ですな。

うめぷは、普通の月曜日なわけですが、、、、

ーーー
 
 


2012/08/21

今週末 麻布十番で お祭りがあるらしい。
いつもなら、大使館の お店? みたいなのがでるらしいが、、
今年はどうなんだろうか、、、

まぁ 家から 一本で いけるので 行ってみようかと思う
 
 


2012/08/22

先週 会議がないから、今週も 会議がなかったり、、、

いやー ありがたや ありがたや。。

ーーーー

先週 日曜日は、通信教育課題をやっていて、、、ヘトヘト

で、日曜日に WEB提出したら、火曜日に 結果が戻ってきた。
すごいなぁーー

一応 3つ平均 99点だった。

次も、何か受講してみようかな。。
年間 何回も受講していいのかな。。。

ちょっと 聞いてみよう

合格したら、全額 会社がお金を出してくれるので、、、
タダで勉強できるのは ありがたいなぁーーー

 
 


2012/08/23

今日は 外国から お客様が来るそうな

で、、うめぷも 説明係になっているが、、、

スケジュールは いつになったら わかるんだろうか、、、
 
 


2012/08/24

思ったより、開発の方で 一部時間が かかっている。
うーみゅ、、、 
ま、焦っても仕方ないから、ちょっと のんびりやるかな、、、、

ーー
月曜日は 午後 全部会議になっている...
勘弁してほしいや

 
 


2012/08/25

ここんところ
えらい太ってきた。。。

体重が増加しているわけだが、、、
なんなんだろうか、、
運動量が減っているわけではないけど、、、、

まあ 食べている量が増えているんだろうな、、、

 
 


2012/08/26

昨日 亀戸ホルモンに行ってみました。

なかなか うまかった。。。

まぁ、1時間以上並んだけどね。。。

ーーー

今日は 麻布十番の お祭りに行ってみようかと、、、、

とはいえ、めっちゃ 暑そうではある、、、
 
 


2012/08/27

ダミアンが 永住権を申請するみたい。
なもので、保証人が必要という事で、、、

住民票と 納税証明と、、、在職証明かぁ、、、

ちょいと 時間がいるな。。。。

土曜日 区役所に取りに行かないとな、、、
 
ーーー

昨日の祭り、14時過ぎに到着して、、、

15時から はじまるということで、それほど 混んでいなかったのだが、、、

17時過ぎに、、、 あるけないぐらい 混んでいた。。。

 


2012/08/28

いやぁー 昨日は 13時ー 20時まで 会議って、、、

3種類とは言え、、、、 勘弁してほしいなぁー 等と 思ってしまうのでする。

ーーーー

で、また 来週会議なので、、、 その書類作成に 今日は 1日だな、、、w
なんか、バカみたいだ、、、、、


 
 


2012/08/29

来週は、東伊豆に いってみようかと。。。

土曜日に 会社の ビル清掃があるので、
仕事できないし、、、、

なもので、 久しぶりに 土日 休んでみようかと、、、

ーーーーー

 
 


2012/08/30

昨日は、社長に誘われて 飲みに行ってきた。

ま、、ほこほこと 話をしていたのだが、、、

二人で だいぶ飲んだような、、、、

ま、、いいや 
 


2012/08/31

暑い日が続くね。。。

週末雨みたい、、、

むぅぅ