うめぷのベルギー日記 2012年 06月


2012/06/01

今月は 13日から 基板が納品されるので、そのあと 年内は 
土曜日の休みなしの予定、、、、

んーー 大変だねー

まぁ、たまには 土曜日を休んで ふらっと 遊びに行くようにしようと思う

月に 1回ぐらいは 土日 休めるといいなーーー

とか 思ったりするけど、、どーかな?
 
 


2012/06/02

家から 大船に行って 湘南モノレール

意外に近いのな。 1時間ぐらいで 鎌倉、、、

一人 2500円という チーズケーキセット等を食べつつ、、、
まぁ うまかったよ

あと、11時開店なのに 10時40分に行ったけど、お店にいれてくれました。
結局 1時間 貸し切り状態で のんびり過ごせたので よかったです。

ーーー
鎌倉駅で 観光ガイドをもらって 鎌倉大仏を見て、北鎌倉へ抜けるハイキング

北鎌倉駅に着いたけど、時間が 4時と早かったので、大船まで 歩き、、

ちょっとつかれた。。。

藤沢では、古着屋さんが めちゃくちゃ 多いのな、、、

あと、美味しいお店を 古着屋さんに教えてもらって、
まぁ ちょこちょこっと 食べましたです。


 
 


2012/06/03

のほほん と、朝ご飯

めずらしく サイゼリアの 朝食バイキング...
ま、、、 まぁまぁ よかったかな

ーーー
江の島行って、、、

上野展望台まで、、

結構 いろいろと 歩きました。


ーーー
しらすやさん

というところで 食事をしたのだが、、

えーと 正直に言えば 定食は やめた方がいいな。

あれは、観光向けだなー

普通に 取れた魚を 刺身にしてもらうのがいいな

んーーーーー

今度は、いろいろと 試してみようかと。。。

あと、鎌倉って 意外に近いし、、、結構 よいところだった

美味しそうな店が たくさんあったしなーーー

いろいろと、日がえりで 試してみようかと、、

いやー 鎌倉、、良い発見でした。
 
 


2012/06/04

疲れが残っているかと思ったけど、
意外に 大丈夫だった


 


2012/06/05

だいぶ 株が下がっているみたいだなー

なんか、よさそうなのを 買うのはいいかもしれませんね〜

日経平均連動型を 買おうかなーーー

 
 


2012/06/07

来週には、基板来ているんだよなー

普通に 火がでない事を お祈り お祈り

靖国神社にでも、行ってこようかしら。隣だし、、、
 
 


2012/06/08

今日は パシフィコ横浜です。

一日 展示会なのだ。

ま、どーせ 会社にいても たいしてやることないしね。

このあと 月曜日まで ドタバタでする

 
 


2012/06/09

今日は、雨降っているので、午前中 1時間 はしって、筋トレして、、、ち、ちかれた。

お昼御飯は、近所の 有名なきしめん屋さん

んでもって、TV みながら、ボケボケ
 
 


2012/06/10

今日は、勉強の日♪

朝から 防災センターに行ってきます♪

4月に申し込んだのでする。2600円

いつも、見よう見まねで やってきたから 今回は ちゃんと 勉強してこようっと♪

---

救命講習受けてきました。

1日 結構 ながかった。。。

ちーと 疲れたが、、
まぁ 面白かったです
 
 


2012/06/11

今日は 慶応大学で 次世代メディア だったかな。。
なんか そんな題名で パネルディスカッションらしいが、、、

ま、、、 学生の義理ぐらいしか、参加しないだろうな。

つーか、よくわからんや、、、、

金曜日に、別のパネラー 笑  と、飲んだんだけどさ。。

何を話すの? つーか、ここ 5年ぐらい 人前で話してないや。

緊張するだろうなぁ〜 というか、間違えそうだなぁ 

英語だしなぁ〜 聞き間違い しそうで、、、なぁーーー

パネルディスカッションって そーいえば 初めてかも


 
 


2012/06/12

今日は 会議だなー と思っていたら、、、

明日の間違いだった、、

あっちゃー スケジュール間違えたよ

ま、、、、いいか

と のんびりしていたら、 17時になって 大きな仕事が、、、

早く帰ろうと思っていたのにぃぃぃ
 
 


2012/06/13

朝 昼 夜 と 3セット 会議、、、

なーーんも 他のことが出来ません。
 
 


2012/06/14
 
午後1時〜20時まで 会議、、、

か、、、勘弁してくれ、、、

どんなに、詰め込むかなー
 


2012/06/15

基板が納品されて、、、、さぁ 仕事 しごと、、、

と 思ったわけだが、、、

一番最初は やっぱり 怖いものです。

電気を入れて、ちゃんと うごくかなーー とか 火が出ないかなー とかとかさ。

まぁ 結構 いろいろと 大変です。

なもので、、、

ーーーー

やっぱり 煙が出た。 シクシク

午後3時に でたので、なんだろーかと いろいろと 原因究明

他社の技術の方にも見てもらいながら、一所懸命

で、、 午後7時30分に 原因判明

電極 逆に つけている ポスキャップがぁぁぁぁーーーー

わざわざ 注意したのにぃぃぃぃぃ

ということで、土日 やることがなくなってしまった。

月曜日 大至急で 乗せ換えやってもらって、1枚だけ リユースのリワーク

そういえば、会議に来ていたのが 二人いて チーフと、もう一人だったのだが、、、、

も一人が 会議後半の 原因判明の後、完全にテンパってしまっていた。

うめぷは、全く怒っていないのだが、、、 

ま、、いいや
 
 


2012/06/16

近所を散歩していたら、結構 美味しそうな ケーキ屋さんを見つけた。

k.vincent でする。
店内 フランス語 つかっていたなー 

あと、金曜日 土曜日 日曜日 しか あいてないらしい。 

すげーなー
 
 


2012/06/17

なんとなく 保田にいってみる。

貝を焼いて たべてみたり、、、

そうそう 木更津の スーパーでは カツオが 一本50円で 売られていた。。

なんか、ここで 普通に買い物したほうがいいのではないかと

漁港のあるスーパーは すごいなぁ

いろいろと 千葉の 魚の 刺身が やすかった

んーーー 今度は 保冷バッグをもって、 買い物に行こうかしら
 
 


2012/06/18

さて、まぁ 納品待ちなわけだが、、、

午前中はのんびりだと思っていたら、別の 契約書の作成が....

こっちも、かなり 押しているんだよな。
ようやっと 原案が来たので、確認作業で 1日 おわりそうだなぁーー

 
 


2012/06/19

いやぁ〜

納品物に エラーがあるんだけど、不良個所の特定が出来ない、、、

シクシク

困ったもんだなー

特に 手元に来ていないので どーしていいものやら、、、
夜まで待つか、、、
 
 


2012/06/20

さて、エラー対策もできたので、ようやっと 今日から お仕事なのだ

なんとか かんとか、、、 動いてくれるといいんだけどね。 

ーーー

のんびりーと まぁ、半年の工程なので あまり 無茶 やらない程度に がんばりまする
 


2012/06/21

マンションって いくらぐらいなのかと 調べてみたりするけど、、

まぁ、東京で 買うのは、地震の後ぐらいにしておくのがいいかもなー
等と思ってみたりする。

公団とか、都営とかで、適当にいいのが出ていたらいいんだけどね。

だけど、あんまり 値段変わんないのな。

ちょこちょこっと 調べてみたりするけど、、、、
ま、、、調べるだけにしておこう
 
 


2012/06/22

鼻風邪 ひいた。

鼻水止まらないから、咳が止まらん

なもので、ちょっと しんどい、、、

んーー まぁ ゆるゆる 定時で あがるとしよう。。。

昨日も 定時だったのだが、、、
しかたないな
 
 


2012/06/23

風邪は治ったぁ

今日から 土曜日出勤♪

まぁ、特段 どーということはないが、、、

---

配線 1か所間違えた、、シクシク

うーみゅ どうしようか。。。。。

ジャンパー一発 直してもらえるんだろうか、、、
どーしたものだろうかね。

---

 
 


2012/06/24

今日は 高田馬場まで 歩いて行って 昼ごはんで、とんかつ 食べて
近所をうろうろしました。

脱法ハーブのお店があった。

裏道 とてとて 歩いていて、、結構 ぼろい家が あるのな。

九段下とか 早稲田あたりも いろいろと 面白いものが見れました。

また、ぷらぷらと 食べ歩きをと思います。
 
 


2012/06/25

給料日ぃぃ

住民税が あがっていた。。
1万円、、

むぅぅぅぅ 良い金額だ。
まぁ、去年の年収から 計算されるので、初年度 0 1年目 半分ぐらい(6月入社だから)
2年経過したので 全額、、、というところのようで、、、

ーーーー

ちかくの スーパー で めずらしく とびうおの 刺身というのがうっていた。

食べてみたら、、 ちょっと 身が硬くて、、、まぁ、普通に 美味しく食べました。
 
 


2012/06/26

人工呼吸に使う 一方弁 携帯用が届いた。

ので、、 まぁ 携帯電話ケースに 一緒に着けておこう

ーーーー

 


2012/06/27

昨日 トラブルを起こしていた基板が ようやっと 動いた、、、

いやーーー ち、、、ちかれた。。。

だけど、これで ようやっと メインの仕事に入れるかな。。。
まぁ、今日 最終の 3枚目の基板の確認があるんだけどね
ーー
昨日の夜から 家の インターネット接続が出来ない。

なので、久しぶりに携帯電話を使った ネットワーク接続

128k だけど、ま ニュース見たりするのには 十分かな。

ついでに、昨日は 紅の豚を 見た。
 
 


2012/06/28

ひさしぶりに ネットが戻ってきた。

って、家の 回線が切れていたんだけどね。
まぁ よかった よかった

今日は ちょっと 部屋の気温が高いなー

26度だ、、、

ーーーー

なーんか 今日は 1日
仕事をやる気しなかったなー

なんでだろうか、、、、
明日は やる気が戻るかな???

つーか 書類ばっかりで、開発できねーーー
 
 


2012/06/29

いきなり 飲み会、、、

会社の中での飲み会だったわけだが、、、

前の 前の 前の 社長が、新しく会社を作ったとか、、、

んなもので、お披露目でしたです

75歳だということで、たいへんだねー

まぁ、社長は 若い人だったから、ま、、、大丈夫だろうけど。
 
 


2012/06/30

土曜日出勤

体を慣らさないとねー 週 6日労働に、、、

5日で リズムを作っていたから、戻すのに 少し苦労気味、、、、

ま、今日は 天気もいいしね。
ーー
今日は 開発部は 半分ぐらい来るそうな

たいへんだねーーー