うめぷのベルギー日記 2012年 04月


2012/04/01

回路図 提出出来た

ということで、天気がいいので 葛西臨海公園に行ってみようかと

なんとなーく 前から行ってみたかったから。。。

桜は、まだ ちょっと はやいかなー
ーーー
天気良かったので、鳥 みたり、散歩して 水族館行って、観覧車のって、、、

臨海公園 いろいろと あるのな。

あと 東京駅で 晩御飯を買って帰りました。

昼ごはんは、東京駅で買うといいかもなぁ

まぁ、今回は 偶然 震災復興応援というので、ラーメン屋さんが 
たくさん出ていたので、 食べてきました。

ーーー
東京駅で売っていた、まぐろの頭を 買おうと思ったけど... 
夕方には売り切れていた。 残念

また、今度 トライしてみよう
 
 


2012/04/02

年度初め、なので 結構 会社の中は ドタバタ
席替えやら 職責変更とか、、

んー 自分は、なんもかわらず のほほんです

ーーー

土曜日 どたばた と 回路図書いて、提出したら、、、

鏡像関係で、勘違いしてしまいました。

部品おきで、間違いを指摘されました....

あー やってしまった...orz....

 
 


2012/04/03

回路図 出したところだし、、、ということで、のんびりと本を読んでいたりと、
落ち着いていたところ、、

午後 帰っていいよーとのこと

まぁ、家まで 歩いて5分だから たいして 困らないんだけど、、、

調度 のんびりしたかったので、便乗して 帰ってみた。

まぁ、あんまり たくさん 人が残っていても、他の人が帰りにくかろう 
等と 理由をつけてみたり、、

ーーー
結局 スポーツクラブに行って 40分 走って、

鳥肉 キャベツ鍋 等を作って、のほほんとしてみた。

ま、土曜日に仕事したし、、、こーいうのもいいかなぁーーー

 
 


2012/04/04

天気良いですね

桜も、残っているみたいですね..

----
今日から、会議 2日間 です

ながいねぇ〜〜

寝なければいいんだけど。w
 
 


2012/04/05

6月に 慶応大学で行われる パネルディスカッションに 呼ばれた

会社名付きで良いそうな

ま、部長の許可ももらったので、業務の一環として 行ってこよう

 
 


2012/04/06

金曜日ですねー

この2日間 お昼御飯もしっかり食べて 晩御飯も食べたから、、、

ちょっと 太っただろうなー

まぁ、、、今日の 体重計に乗るのがこわいなw

 
 


2012/04/07

ビューカードが きた。

スイカとクレジットカードがついたようなものだが、、、
毎日 スイカで 買い物をしているので、いちいち入金するのも面倒なので
これにしてみた。

便利になるといいな

オートチャージの限度額を変更して、チャージして、
いつもつかっている、ポイントカード登録も変更して、、、

ん〜 朝から ドタバタ
ま、土曜日だからいいか
ーーー

ちなみに、このカード、配達が クロネコヤマトだったんだが、、、
家の玄関でしか、渡してはいけないそうだが、、、、

店頭渡しに してもらった。

ま、、毎回 取りに行くしねーー

配達の人と、顔見知りみたいなものだから、良いことにしておこう
 
 


2012/04/08

昨日は 夜桜を見たので、お昼に また 千鳥が淵の 散歩などに行ってみようかと

あと、新宿で 道頓堀 かむくら のラーメンを食べるのだ。。。

等など もちっとすると 忙しくなりそうなので、
今のうちに 遊んでおこうかと.....

----

会社の方は、まぁ 年度始まってすぐなので 忙しそうです
 
開発は、まぁ あんまり かわらんけどね


 


2012/04/09

部品置きがおわって、最終の確認中

なかなか おわんないな
 
 


2012/04/10

TV あるけど、まぁ 全然 みないなー

ベルギーにいた時に、10年間 TVを見ない生活だったから、、、

まぁ 大学の時も TVみなかったかな。

まー TV みないなーーーー


 
 


2012/04/11

新しい製品ターゲットなんてーのを 考えてみたり、、、

ちょっと 今日は そういうのを 考えてみようかと...

 
 


2012/04/12

今日は 1日 会議の予定。。。

んーーー まぁ、会議の多いこと

来週も 1日会議というのが、あるけど、、、、
開発業務が、とまるわけだが、、、、、

会議が多いなーーーー

 
 


2012/04/13

送別会があったので、いってみた。

まぁ、のんで くってーー ぐらいだったのだが、、、

なんつーか 安いだけあって 飯がない。
普通に お腹すいた会だった

飲み放題は、やっぱり 少し高くないと だめだねー


 
 


2012/04/14

おとなりは、打ち合わせが ずーーっと 続いている感じ

ながいなーーーー

ーーー

そういえば、日本人特有なのか、うちがそうなのか、、

会議資料を 会議前に 縦覧させないのかね

うめぷは、前もって 関係者に 開示しておくので、
会議か、その前段階で質問を受け付けるだけ、、

という感じにしてあるんだけど、、、

時間の無駄遣いになってないかい? という気がしなくもない....

 
 


2012/04/15

今日は 天気が良いねー

どっかに、散歩に行こうかなー って感じですかな...

 
 


2012/04/16

昨日は、結局 有楽町 −> 銀座 −>月島 −>勝鬨橋 −> 新市場前 と
歩いてみました。

結構 古い家があるのなー

あとは、お台場まで 電車に乗っていって、アウトレット ぶらぶら歩いて
イオンで ベルトを買いました。

来週は、ダミアンのところに遊びに行きます。
自動車衝突試験を見に行くのです。
 
 


2012/04/17

プロジェクトの方は、まぁ 粛々と進めているわけだが、、、

なかなか、いろいろと やることが多いなぁーー

結構 大変でする

ーーーー

社長にブチ切れたメール を 送ったら、5分で呼び出された。

ははは、、まぁ いいか。

改善策を考えるという事で、引き取ってもらったわけだが、、、、
どうすればよくなるのかは、難しいところではあります。
 
 


2012/04/18

なんというか、思慮深いというのと優柔不断というのは、現象としては同じだけど 結果が良いか悪いか...

他方 独断専行 とか、いろいろと いわれちゃうしねー

なかなか 難しい話のような気がしますな。


 


2012/04/19

最近 食欲が少ない

昼ご飯とか、、 食べる気にならないんだよな。

というか、オフィス暑すぎ、、、

いまから 節電しなくてもよいだろうに、、、


 


2012/04/20

1日 かいぎーーー

あーー 全然 しごと すすまねー

ついでに、よるは 飲み会、、

こんなもんなのかな。
 
 


2012/04/21

ダミアンと 自動車衝突試験場に いってきました。

ええと、正確な名前は JARIなのかな。

1年に一回の 公開ということで、結構おもしろかったです。

本物の 自動運転試験も見れたし、、

結構おもしろかったです。

えーと 衝突試験も見ました。

対抗企業の 最新カメラなんてもも みれました。

ちょこっと 質問していたら、同業者ですか なんて聞かれてしまった。。

いやーーー すんません。 この カメラが見たかったんです。

最終的には、まぁ いいじゃないですか。。。ということで、お茶を濁してきたわけですが、、

がんばって、新しいのを作ろうと思う
 
 


2012/04/22

ダミアン 家に泊めてもらって、偕楽園に いってきました。

、、、 まぁ 季節が良ければ いいんだろうな。。。

ちょいと 残念。

ま、、、 また いきます
 
 


2012/04/23

水戸納豆に、たれが付いてない。。

そっかー 水戸では たれは 別売りなのね、、、

しらんかった
 
 


2012/04/24

仕事の方は、外注に出したので わりと のんびり、、、
ーーー

うーん、、、しかし、まぁ 開発指示が いつになったら 出るんだろうなー

つーか、、、出ない状態で、のほほんとしている感じになるんだけどさ。

これって、日本企業の問題なんか、、 うちだけの問題なのか、、
不思議だなぁ、、、

 
 


2012/04/25

暑くなったり、寒くなったりと、、
なんか 困ったものですな。

ーーー


 


2012/04/26

先日、給与改定があって、、、給料が上がっていた。

18000円ぐらい。。

へー 結構 あがるんだなーとかとか 思っていたわけですが、、、

なんか、聞いてみると、、、普通は 4000円ぐらいで、6000円上がれば良い評価で、
1万円あがることは ないそうだ、、、、

な、、、なに、、、、、

まじですか。。。。。。。

内部評価点を、聞いてみると、、、 実は、管理職に 上がるぐらいの 点数になっているとのこと

2年目で????

な、、、何があったんだろうか、、、、、、、
つーか、普通 昇級には、5年以上かけるそうな。。。。

ええっ。。と、、、、、、 

昨日 給料をもらって、のほほんとしていたわけだが、、、

そ、そんな すごい決断があったなんて、、 しらんかった。。。。。

気楽に、ふーーーん って 思っていただけだよ。。。
 
 


2012/04/27

さて、明日から ゴールデンウィークですな。

えーと、、、、、 今日は 実は 仕事ない―――

見事に、終わらせてしまった。

まぁ、ファイルチェックがあるから、全くないわけではないが、、

ちょっと 気楽。

ゴールデンウィーク期間中は、実家に帰りますー

帰り道は 伊勢神宮と、、、どっか 適当に ふらふらと 寄りながら帰ります
 


2012/04/28

ドタバタと、買い物などなど

扇風機を見に行ってみたのだが、、
あまりに 選ぶのが多くて、、、 何を選んでいいのやら、、、

ついでに、オーブントースター 等を さがしてみたが、、
やっぱり、 選ぶ選択肢が多くて、、困ったものですわ。

結局 何も買わずに、終了。。。。

むーーー 時間の無駄にして様な、、、
ま、、いいか 
 


2012/04/29

新幹線で 京都に、、、

なんというか、はやいねー 2時間ぐらいだから

ーーー
コインロッカー 探しても 全然ない。。

仕方ないので、東山までいったら、、逆に コインロッカーたくさん あいていた。

そこで、預けて 平安神宮に いってみたりする。

ーーー
晩御飯は、まぁ 久しぶりに、実家に帰ってみる
 
 


2012/04/30

宇治観光
寺田屋 なんてのも、、、

いやー 近いんだけど、、、ぜんぜん 行ったことがなかったんだよなぁ

平等院も 初めて行ってみました。

今年は 藤棚が 全然 だめぽ ということらしひ

ーー

まぁ、なんというか、お茶屋さん おおいなー

ーーー

なんとなく、大阪に行くかという事で 京阪電車で 大阪に、、、

雨で なかなか 歩きにくいけど 道頓堀あるき

で、で、、、 とある ラーメン屋さんで ラーメンを食べようとして 事件が、、、

なんと いきなり 持ってくる時に こぼされてしまふ。。。

まぁ、やけどもしなかったので よかったけどね。。。

ズボンが おしゃか、、、

新しいズボンと、パンツを買ってもらいましたが、、

ラーメン 一杯を おごってもらっただけだった。

ま、、、いいんだけどさ。。。

ユニクロのズボンだけど、、、
ま、、、いいか。