うめぷのベルギー日記 2012年 03月


2012/03/01
3月 はやいなーーー

ここんところ 地震多いねー

あと、雪降ったり、、、 3月 まだ ふるんかな。

それほど ふってなくても 交通が結構混乱するな。
電車の数が多いから、少し遅れても 調整とかで 混乱するんだな

過密なんだろうな
 
 


2012/03/02

なんか 19時から 打ち合わせを初めて 終わったら22時だった

むーーー ながいなぁーー

 
 


2012/03/03

今日は天気が良いので、新宿まで散歩

七福神 などをみながら、 のんびり

ーー

ケーキ売り場を見たら、たくさんの ひな祭りケーキが 置いてあった。

もう 春だね〜
 
 


2012/03/04

北区の 地震体験 にいってきました。

震度7まで えらい たくさん 体験できるし、、

いろいろと 楽しかったです。

消火器の使い方とかで、実際に 体験させてもらえるし、、、

火災時の 逃げ方とか、実際に体験で来ました。

なかなか、面白かったです。

 
 


2012/03/05

新しいところに移るか、、、

ちょっと 引っ越し(手続きとかあるしね)がめんどくさいなー
というのもあるわけで、、、

悩みどころではあります。


 


2012/03/06

なんというか、今日の最高気温は 18度らしいが、、、

いきなり 暖かくなるのな〜

週末 梅が 良い感じになるのかな?

それとも、桜まで いってしまうのだろうか、、、、

週末散歩が 楽しみです 
 


2012/03/07

日本に帰ってきて、もうすぐ 丸2年がたとうとするわけで、、、

ま、引っ越しも考えなくてはいけないのだが、、、

しかし、ま、なんつーか。。。。 はやいなーーー

ドタバタしていると、2年か― 

まだ、落ち着いた感じとか、飽きたなー というのはないなぁ。。。

行きたいところとか、一杯あるし。。w

 
 


2012/03/08

もうすぐ 地震から1年ですねー

地震の準備というか備えというか、、、 やった方がいいんだろうなー
とか 思いつつ、、

千代田区に住んでいるから、皇居が近くて、、
ここの防災拠点があるから まぁいいかなー という気持ちになっていたりします、、、

まぁ、水ぐらいは、用意したほうがいいのかな。

 
 


2012/03/09

なんとなーく 改善提案を出してみたら、
事業本部長から 呼び出しーー

一緒に 昼ご飯食べようとのこと

なんか、えらい人になると、昼ごはんも会議になるのね。

大変だなーーー

ーーー
今年のゴールデンウィークは 途中も休みにして、
長く休もうかと計画中

ま、正月 実家に帰ってないから、帰ろうかな と...
 
 


2012/03/10

会社の同僚に、白髪あるねー と。。。

んーーー そーかーー もう そういう 年齢になったか。
と、、、、

ちょっと 年取ったんだなー と 思ってしまった

ーーーーー

ちょっと お呼び出し、、、

ぷらぷらと 話をしていたら、、 やっぱり 管理職への打診があった

まだ、時期尚早という事で、お断りしたのだが、、、
さすがに まだ誰もついてこないよォーー
 
んで、まぁ 推薦者の 名前を聞いてびっくり 
あんまり 接触のない人なんだけどなぁー

というか、普通に 話をしたっけ??? ぐらいの人

どこでだれが見ているかわからんね...


 


2012/03/11

いやー あの地震から 1年か―

長かったような あっというまだったような。。。

ーー
今日は、皇居 ふらふらと 歩いて、 新橋 まで、行こうかと考え中
 
 


2012/03/12

昨日、お台場までお散歩で東京電力本社前では デモをしていた

警察官に、どこに行くのと聞かれて、、 新橋駅、、
で 通してもらったわけだが、、

へーーー

こういうところでも、聞かれるんですな。

ーー

そーいえば、こないだ TV インタビューに答えてみた。
自分にとっての プチ贅沢とは? だそうな

4月20日の たけしの なんとかのTVらしいが、、ま、うつることは無いだろう

ーーー


 
 


2012/03/13

ようやく 回路図 書きあがり、、、

基板4枚分で、、、 40日 かかった計算か、、

結構 時間食ったなー

まぁ、待ち時間も多かったから 仕方ないか


 
 


2012/03/14

検図をして、、、なんだけど、これが、また 時間食うんだよなぁーー

ーーーー

って 検図をしていたら いろいろと 間違いを見つけた

んーーー いろいろと やっちまっているなぁーーー

 
 


2012/03/15

再来週 神楽坂で 桜祭りがあるそうな

まぁ 近いし、、、平日の 19時からだけど、、、

いってみようかと思う

きっと すごい 人の量なんだろうな。

ま、、いいか
 
 


2012/03/16

ここんところ 1週間が早いや

まぁ、なんというか、、、春だねー

あったかくなってきたなー

花粉症がすごいけど、、、、

うめぷは、花粉症は、ベルギーに10年いたからか、だいぶ ましになっている気がします

ちょっと 鼻水はあるけどね。。。
ーーー

んーー ここんところ、飲みすぎることが多いなぁーー

困ったものだな
 
 


2012/03/17

今日は 天気が悪いのですが、日光と鬼怒川温泉に 行ってきます。

明日 多分 宇都宮経由で 帰ってくるかと。

また、5月あたりから 半年 忙しいしね。
夏休みないのは確定しているし、、、
下手すると、30連勤務なども 見えていたりする....


なもので、今のうちに のんびり 遊んでいるのだ。

 
 


2012/03/18

鬼怒川温泉 、日光、宇都宮 餃子食べてきました。

結構 雨がすごくて、あんまり 観光できなかった。

土産物屋さんも 結局 いけなかったし、、、ざんねん

日光は めちゃくちゃ 雪が残っていた。

まぁ 道路は大丈夫だったけど、、、

かなり さむかった

栃木って 結構 遠いのなぁーー

ま、、、、しかし それなりに おもしろかったので良いことにしよう。

そういえば、土曜日の昼に注文した 餃子は、真っ黒に焦がされたり、、
注文した お冷は、忘れられるし、、と

ちょっと ついていなかった
 
 


2012/03/19

なんか、とある東京での飯の会の候補に あがったらしい

履歴書送ってほしいとのこと

スケジュールを見ると 夏である

さすがに、3ヶ月前だと どーなんだろうか。
身辺調査 間に合わないんじゃないかなーーー

身元保証は、付いてくるので、いいのかな。

いまは、普通の会社員なんですけどね.....

まぁ、いったら、結果報告なんかをしてみようと思う
 
 


2012/03/20

春分の日なんですなぁーー

天気良いなぁ

ということで、新宿まで スタンプラリーを してきました。

消防博物館とかで、スタンプをもらって 景品に応募するタイプ

なんか、もらえるといいなぁ

ーーー

靴を買いましたぁ

1年はいて、ボロボロになったからなぁ

ということで、結局 去年と同じの買いました。
2万円

んーー 少し高いけど、、ま、、いいや 
 


2012/03/21

今日から、来年度の 仕事の仕込みが始まります。

外部打ち合わせなどなど、結構 忙しくなりそうです。

まだ、だけど 実際に 作るのは 年度明けになるので、
少しの間は、土日が休めそう

ゴールデンウィークは、休むつもりだけど、、、

それ以外は、厳しそうだな
 
 


2012/03/22

ちょっと 時間があったので 安全規格関係の 調べ物など

まぁ、こーいうのって ちょこちょこっと 知識として 
知っておくのがいいわけで、、

なんとなーく 勉強などをしてみる


 
 


2012/03/23

午前中 会議

久しぶりに ずーっと 英語だった

いやぁーー ひさしぶりだなー

とはいえ、いきなり、だったから、いやぁーー

びっくりでした
 
 


2012/03/24

雨がやむということだったのだが、結局 わりと 雨

ということで、銀座三越 と 高島屋に 行ってきました。
 
なんとなく フランス パリの 百貨店を思い出した。

こんな感じになっていたなーーー

ちょっと、おもしろかった。また 雨降るようなら、ほこほこと 行ってみよう。

三越の前に、島根 とか、奈良、新潟の アンテナショップがあった。

東京は、すごいなー

なんでも 日本中の情報やら、土産物屋ら、、、手に入るなぁー
結構 おもしろい

 


2012/03/25

今日は、靖国神社 いって、千鳥が淵を回って、、、、

んでもって、有楽町にいって、北海道 アンテナショップに いってみようかと。

あと、各地の アンテナショップが集合しているところがあるようだ

ーーー

北海道と京都の アンテナショップに行ってきました。

まぁ トコトコ と いっていると
いろんな のがあるんだねー

ーー
丸ビルにも いってみました。

た、、たかかった。。。

だけど、いろんな お店があるんだねー

外国の お菓子とか 一杯 おいてあって、
いろいろと あるなー

 
 


2012/03/26

先週は、祝日があったから あっという間の 1週間だったが、、

ま、普通になるんだけど、、

ちょいと 長く感じるだろうな。

年度末で ドタバタ しそうではあるが、、、

 
 


2012/03/27

明日は、めずらしく 相模大野 に行ってきます。

会社訪問です。

そーいえば、日本での会社訪問って 初めてか、、な

朝9時30分ということなので、8時30分でいいのですが、
ラッシュがいやなので 7時過ぎにでて、むこうで のんびりしようかと 考え中



 
 


2012/03/28

めっちゃ天気いいなー

朝9時30分 集合だけど 8時に到着

のんびりと 駅前なんかを歩いたり、駅構内を とてとて、、、

んで、ロイヤルホストで 朝ご飯

朝刊まで もってきてくれた
すげー 800円だったけど、ドリンク飲み放題だったので 待ち時間まで 
ゆっくり 新聞読んで 紅茶飲んでと かなり 有意義な 時間だった

ーーー
会社訪問は、まぁ おもしろかったかな

工場見学だったので、手際が悪かったが、、、

まぁ、、良かったかな

ーーーーー
帰りは、ロマンスカーにのって、、、

なんか 新宿に遊びに行きますー みたいな感じ
結構 おもしろかった

ま、、、たまには 外回りもいいやね
 
 


2012/03/29

なんか どっかと 合併するそうな
オフィシャルで アナウンスが出たそうだが

こっちには なーんも 説明が来てないや
ま、4月になったら 説明でもあるのかな

合併先から、転籍になったり 出向になったりしている人がいるけど、、、
それは、どーなるんだろうな

全員 転籍 なんだろうなー
つーことは、給料 減るんじゃないかな。。。

大変そうだ。。。な。。。
うちの会社 給料低いらしいし、、、、まぁ、一人で やっていくのには 不自由ないけどね
 
 


2012/03/30

年度末という事で、周りが ドタバタしている。

あと 退職者の挨拶やら、送別会やら、、、

えーと うめぷは、相変わらず のほほんとしているわけで、、
つーか、修正依頼が はいって 修正というより 新規書き直し、、、

ということで、シクシク泣きながら 作業 作業
ーーーー

どうも、体重が 85kg から へらないなー
まぁ、適当に 運動していて 体重維持なら いいことにする
 
 


2012/03/31

月曜日までに提出するとした回路図、、、

まだ おわんねーので、今日は 休日出勤

うーみゅ、、、 今日中に 500本ぐらい つなげなくては、、、、

間に合うかな。。。 まぁ 大丈夫かな