うめぷのベルギー日記 2011年 07月


2011/07/01

今日は、ボーナス日ですね

しかも、金曜日、、、、

きっと 界隈の 飲み屋さんは めちゃくちゃ 混むのではないだろうか、、、

学生も多いしな。

夏休みも、この時期からかな??

まぁ、震災の影響で スタートが遅れたところも多いから、なんともですが、、、

ーーー

この週末は、近所散策とか やってみようかと 神楽坂も
あんまり よくしらんしな。

土曜日は、洗濯して、スポーツクラブ行って、神楽坂行って
あと、秋葉原も行って.... と 計画中

---

まぁ、しかし 最近 別段 彼女が出来るわけでもないし、、、

なんか いいことないかなぁーーー

とかとか 思ってしまう。

開発部は 男ばっかりだから 友達もできないしな。。

どっちかといえば、娘さんになってしまうが、、、

さすがに、それは 年齢差ありすぎ。(^^;;;

あとは、同世代は独身 彼女なしだからなぁ....

 


2011/07/02

秋葉原 いいって HDD 買ってきた。

1年ぶりに データのバックアップをやろうかと。

ーーー

ついでに、ごーごー カレーというのを 食べてきたが、、、

やっぱり なんというか 家で作るカレーの方が、野菜やら 肉やらいっぱい入って おいしいな。

まぁ、これは これで いいんだけどね。

ーーー

100円ショップに 鏡を買いに。
歯磨きに、どうも うまくいかないので 鏡を見ながらやった方がいいと
歯医者さんに言われたので、買いに行ってきたのですが、、、

結局 お線香とか、はさみ、 等など 6品かってしまった。

うーみゅ。。。。 まぁ、、、、、 安いんだが、、、

ちょっと 負けた気がする。

ーーー

1カ月ぶりに 散髪

ふと、、、散髪を 1か月でやるものかな?と 思ったのだが、、

いつも、2,3か月だったから。

だけど 結構 伸びているし、切ると かわるな。。。

1000円だから、マメに行った方がいいのかもしれんな。

ーー

線香を   買ったのはいいとして、、 ライターも マッチもねーー


あ、、、あほですわ。


うめぷは、、たばこやらんしな。

んーーーー また下に降りるのめんどくさ。

幸い ガスコンロだから、これつかおうかな??
割りばしの先端に つけたら、、、、、



 


2011/07/03

なんとなく 渋谷に行って、人間観察

あと、かむくらの ラーメン屋さんで ラーメン食べた。

関西しかないのかと思っていたら、池袋とか 渋谷とか、、、

まぁ、普通に うまかったが、、、
なんか、感じがちがうような、、、おなじような。。。

ーーー

あとは、漫画喫茶で ゴロゴロ しながら 漫画を読んでいた。

うーみゅ。まったく 有意義ではない 日曜日の過ごし方だ。

青春18きっぷで、、、と 思ったら 7月20日 いこうなのな。。。

連休とか あるから、、とおもったけど つかえねーーー

うーみゅ。
 
 


2011/07/04

中途採用面接してきました。

って、受験する方じゃなくて 面接官


んーーーー 採用して 1年の うめぷに 面接官やらせていいのか??
などと、おもったりもするが、、、

あと、他の開発のメンバーに、 うめぷさんが 面接官だと 誰も通らねーよ。
などと、言われつつ、、、

まぁ、、、内容はいいとして、、

いろいろと、良い経験だった。 かなり疲れた。

そりゃー 受ける方は 1時間だよー だけど こっちは 通しで4時間、、、

トイレ行きたくてねぇ、、、 めちゃくちゃ お腹が ぐるぐる なるので、
一緒にいた部長が 笑っていた。。。が、、、休憩時間がぁぁーーー

まぁ、痛いわけではなくて、おならを我慢しているわけだが、、

むぅ〜〜

あーーー しんどかった。

明日も、、、、か。 ちょっと 大変.....

あぁ、だけど 一つ言えること 意外に 履歴書って ちゃんと 書いた方がいいんだと
自筆で書く2ページなんだけど、いろいろと 性格とか やる気とか、、、
並べてみると よくわかったりする。

結構 面白いものだねぇーーー

面接中は、あまり 自己アピールしすぎると... 時間配分を考えてくれぇ〜 
質問する時間がなくなるぅーーー w

ーーーー
 
 


2011/07/05

中途採用面接 二日目

えーと、紹介会社が違うと 結構 違うもんですな。

リクルート と パソナ なんですが、、、

前者の方が、求職者への 指示が細かいのかもしれません。

ただ、キャリアシートというか、そーいうのは 、、、どーかな 一長一短だな。

あと、外資系だと 成功報酬制で 採用者の 年収の 何割だかの おかね、、
たっか。普通に 年間ボーナス分より 多いんでやんの

しかも、就職した人が死んだ場合の払い戻し条項がある。
もう 人材という 物品ですな。

まぁ、そのかわり 多分 真剣に探してくれるんじゃないかな。
 
 


2011/07/06

とある 技術開発中
いやぁ 開発というよりは 実装だな。

研究者というよりは、実装屋さんだから、、、まぁ あんまり 良い環境ではないのですが、、、

ま、しかし 今回のがうまくいけば かなり 数年は 業界で優位に立てるだろうから、
良いと思うんだけどね。


 


2011/07/07

七夕なわけだが、、

なんか、別に まわりで 七夕らしいこと というのが なんもないなぁー

クリスマスなら、いろいろと コンビニ とかで みかけるわけだが、、、

むぅーーーー


 


2011/07/08

今日は 会社の 創立記念日とかで、飲み会

最後に 残った食べ物が多かったのだが、、
なんか 捨てるというので もったいなかったから もらって帰ってきた。

が、、、、

もってかえっても あんまり 食べれないものだな。
 
 


2011/07/09

スポーツセンター いって、中野で 羊肉を かって 食べた

結構 うまかった。

だけど、飲みすぎで 昼過ぎから のほほんと ねて、、、

22時に目が覚めて、、、

またまた、 かるく 晩御飯 食べて、、 寝て起きたら 翌日 11時だった。。

うーみゅ。。。。

ぐっすり ねた。。。
 
 


2011/07/10

よくねた、、、

んでもって、、、 お昼 温泉に行ってみよかな。

---

板橋区の 温泉に行ってきました。

が、、、 暑いというか、、、、つーか 梅雨明けですね。

あ、、、あちぃーーー

しかし、まぁ なんつーか 周りは カップルばっかりだ。。

むぅーーーーーーー

こっちは ひとりだっちゅうねん。

なんつーか、、、さみしひ。。。

まぁ、、、いいんだけどさ。

しかし、たまには 彼女がいるといいなぁーと 思わなくもないが、、、

ま、、、、、、 いいか。



 
 


2011/07/11

地震から 4ヶ月なんですねぇ〜

もう 4か月 なのか、、、まだ 4か月なのか、、、

微妙なところですが、、

最近は 余震が減ったなぁー とは 思っていましたが、、

うーん。まだまだ、、、だなぁーーー

ーーー

 


2011/07/12

開発部内で 会議があって、、

火曜日に、、 懇親会って、、、

いやぁー 大変。

やっぱり せめて 木曜日にしてくれないかなぁー 金曜日が難しいのなら、、

ーーー


 
 


2011/07/13

結構 飲みすぎた人が多くて、、

ホテルにつれていくのに えらい 苦労した。

しかも、抱え込んでいるのに、シングルルームは 一人しか入れませんとか。。
フロントの係が わざわざ 止めに来る

何を考えているんだか、、、

このまま どーやって ほっとけと?
無茶言うな――
フロントで 寝かしておけとでもいうのかね。

おばさん二人だったので、強行突破したけどね。
男4人で シングルルームに入るわけねーだろーが....
 
 


2011/07/14

しかし、平日の 飲み会は勘弁してほしい。

よくじつ 大変だし、、

つーか、うちの家も 一人 いたわけだが、、、

やっぱり 出勤するのが大変だーよ


 


2011/07/15

金曜日 めずらしく 同僚が 飲みに行こうかとのこと。

まぁ、、飲んでいたら 震度4...

わははは、、、もう 飲みすぎで 酔っぱらったのかと思ったよ。

結構 ゆれたけど、、、電車とかも 問題なかったみたいで、すごいね。
最近は、電車もなれたのかな。
 
 


2011/07/16
3連休 初日だが、、、

別段 やることもないので 会社に行って 仕事...

だけど 定時で帰ってきた。笑

まぁ、これぐらいなら 気楽なものである。 
 


2011/07/17

うめぷは、バイクの免許を持っています。
といっても、小型なわけだが、、

ちょうど 駐車場もあるから、125CCでも 買ってみようかな。

保険も 原付扱いだから安いしな。

少し 考えてみよう。。中古なら、安いのあるしなぁ〜
スクータータイプなら ほこほこ 地道で のっていってもいいしな。
 どーせ 同乗させるような 彼女もいないし、、

高速道路のっていくほどの 距離 移動するなら電車だしな

むぅーーー 少し 考えよう....

----

今日は あきばを ぶらぶら予定

アンドロイドを 買おうか 少し悩み中
 


2011/07/18

午前中 運動して...

隣の駅の バイクの中古ショップに行ってみた。

が、、店員さん みんな 忙しそう

結局 眺めていただけで終わってしまった。

電動自転車がたくさんあって、これもいいなぁー とは 思ったわけだが、、w

ーーーー

ホンダの ディーラーに行ってみた。

125ccは、結構 売れ筋とのこと。
近所乗りには 十分だもんな

で、、、 本日 発売という 110ccのも おいてあった。

へーー 偶然というのもすごいな。

まぁ 安い 20万円 というのから 25,30と おいてあったわけで、、
やっぱり 30万円のは いいのな。

みているだけで 少し面白かった。

今度 レンタルしてみようかと

とはいえ、来週から 青春18きっぷが 使えるんだよな。

むぅーーー 悩むなぁーー 

電気自転車でも 10−15万円だもんな。
たけーよなぁーーー
 


2011/07/19

えらい のんびりした 台風が来ている

一晩たって、ようやっと 四国の横を抜けた?? ぐらい。

すごいねぇ〜 のんびりだわな

ーーー

バイクほしいなぁ〜 と 同僚に話をしたら、、、、

釣りが趣味な人やら、船やら、、いろいろと 聞いた

へーへーへーーー 結構 みんな 多彩な趣味なんだねー

面白いものです。

良く考えたら8月 後半からは 忙しくなるから、いま 買う事は無いなぁー
プログラム作成で9月は 土日 どーせ でることになるだろうしな。。多分。。。

おしまくりだし、、、、w

まぁ、今のうちに やすんどきやーーー と 毎日 言われているわけだが、、

やすんでもなぁー やることねーぞぉーーーwwww

青春18きっぷ つかって ふらふらと 電車旅????

むぅーーーーー 悩みどころである

ヨーロッパ旅行は いかんぞぉ

それなら バンコクかなぁー

だけど、あんまり お金もないからな。
ちょっと 悩むなぁー

どーしよ
 
 


2011/07/20

台風は、関東を避けて行ってしまいました。

なんか、大雨という予報だったのですが、、、、

ーーー
今日から 青春18きっぷを 使えるようになります。

で、、、、富士山を見に行こうかと 最初 太平洋側からと考えていたのですが、

いったことがない 河口湖のほうから みてみようかと、、、

温泉もあるみたいだし。

大月から 乗り換えて、河口湖駅 これは 私鉄みたいだけど、、、

ちょっと 楽しみです。

土曜日 天気が良いといいな。


 
 


2011/07/21

ダイエットが リバウンド中

むぅ〜 運動は続けているのだが、、、 今週は 結構 くったからかな。

つか 連休中に 食べたからだなぁー

んーーーーーーーー がんばらねば。。。

70台は 厳しいなぁーー
 
 


2011/07/22

同僚は 月曜日と火曜日も休んで 夏休みらしひ

ちょっと うらやましいなぁーー

まぁ うめぷも 休めばいいのだけど、、、

休んでも 何をしていいのやら、、、
仕事でやりたいことは いろいろと あるので、まぁ いいんだけどね。
 
 


2011/07/23

青春18きっぷを かって 河口湖に いってみた。

月山から 富士登山鉄道だっけ、か、、私鉄なんだねー

よくわかっていなかったけど、、、つーか、値段たっかーーーー

45分ぐらいで 1100円って、、、

だけど、こんなところだと 仕方ないのかもしれません。

で、、、河口湖駅で 観光案内所で 地図をもらって、なんとなーく お勧めコースを教えてもらう

ちゃんと ほうとう を 食べて、、、 って、味噌うどんの ちょっと 辛い感じ??

あと、ビールを片手に、湖の傍らで 富士山を見ていると、、、 まだ 13時30分

むーーー 到着したのが 12時ぐらいだから 飯食って ぼんやりしていても時間が、、

このまま帰るのは、、と 思って、、、富士山へのバスがあるというのは
昨日 部長が そんなこといっていたなーーー

と、、、 今の 服装は、会社に行く時と同じ服装だけど、、
革靴、カッターシャツ 普通のズボンだけど、、、、

まぁいいや。バスに乗るぐらいなら いいだろうということで、、

5合目までの バスに乗ってみる、、、

んで、、やっぱり バスに乗るだけじゃーな。

ということで、6合目まで 安全指導かな? そーいう センターがあるところまで
歩いてみると、、、

通常60分だが、、、普通に30分で 到着してしまった。

んでもって、やっぱり 係の人に、、、「どこまでいくの?」と、、、w

「いや、、ここでまでです」

といったら、、、

「いやぁーー すごい 軽装だから 声を掛けさせてもらいました」


とのこと。。。

そりゃーそうだわな。 歩いて 5分の会社に行くのと まったく 同じ装備で、、、
6合目にいるんだもんな。(^^;;;

一応 スイス登山を 何度もやっているので、高所の歩き方やら、がれ地は 慣れているので、、
普通に みなさんを 追い越していったのだけどね。。。

だけど、昨日は 5合目から レースがあったそうだが、、 通常8時間かかるところを
1時間で 駆け抜けた猛者がいるらしひ。

タクシーで教えてもらったわけだが、 すげーーな。

6合目から 上は 、なんというか おぉー 登山道という感じ、、、ではなくて、、、、
なんか 岩山登りだったなー

オーストラリアの エアーズロックの方が きつかったかも、、って あれは
ぜんぜん 準備しないで 上ったもんな。w

まぁ しかし 頂上が 見えている登山は 結構楽かもな。

だけど、、、 すっげー たくさん 団体がいた。
しかも、かなり 慎重な 登山ばっかり

いやーー この速度だったら、到着するのは、、、まぁ 一泊するんだろうけど、、、

んーーー しかし、、、、 これぐらい、スイスの ヒュッテに泊まる 子供でも
普通に 走り回る場所だよなぁーーーとかとか 思ってしまう。。。

つか、、、 たかだか 3000以下で、、、何をやっとるのかね。と思ってしまった。

4000超えると、ちょっと しんどいなーとは 思ったけどね。

ま、ま、、、 日本人は 慎重なようです。 いや、良いことだと思いますけどね。。

今度は、一番下から登ってみようと思います。それほど たいしたことなさそうだったひ。

なんつーか、これなら オランダ、、、とはいわんが、、、
ま、、、、いいや。 
 


2011/07/24

1日 ゴロゴロ していたら 終わってしまった。

んーーー なんというか、、 無駄な過ごし方をしてしまった。

ーーーーー

昨日の河口湖 だが、、新宿から 片道 1700円のバスがあるみたいだ。

これのほうが ぜんぜん お得だし、、、

むぅーーー

今度は、これに乗ろうと思う。。

ー
近くの ハンバーガー屋さんに 閉店間際に行って ポテトフライだけ、、と
注文したら あげたてになったわけで、、、

だけどさー 一回 最低の量があるんだけど、、、
他のは すてるんだから おまけしてくれないかなぁーーー

などと せこいことを考えてしまった

 
 


2011/07/25

プロジェクトリーダー休暇中

だから、、というわけではないが、今週は 結構暇

つーか、、、基板こねーから やることないんよ。


一応 全体的な仕様もあるから、、そのあたり検討してもいいんだけどね。

ゆっくりとやるかぁー
 
 


2011/07/26


友達と 池袋で 飲んだ

腹8分目という 鳥肉の 有名なお店で 伝説の唐揚げというのを食べたら、、

なんか すごい量だった。

むー 400円 

すげーーーな


 
 


2011/07/27

高校時代の 友達が 転勤だという事で、急遽 一緒に飲むことに

って、年1回程度しか 会っていなかったが、、、

ま、、、いいや。

ーーーー

いってきました。

えと、焼肉食べたら 二人で 12000円 って、めっちゃたかい。

んで、近所の セクシー居酒屋という よくわかんないのがあったので、
面白半分で行ってみたら、、、、

結構 へーーー という感じだった。

まぁ、二人で ちょこっと のんで たべて 4000円だから、
ま、普通の 居酒屋さんだな。

給仕してくれる人が、若いお姉ちゃんというていどか。


 


2011/07/28

夏休みを取ろうと思うのだが、、、

韓国か タイでも 行こうかと思ったら、、、

航空券代が 異常に値上がりしているなぁー

つーか、サーチャージ高杉

ーーーー
強烈に 円高だから、海外に遊びに行くのは 良いと思うんだけど、、、


 


2011/07/29

海外に遊びに行くのに、ベルギーだったら 飛行機でも LCC という 安いだけー
というのがあったのだが、、、

と、さがしてみたら、HISが タイの LCCチケット売っているのな、

税込みで 35000円 以下、、、すげーーーー ということで、買ってみました。
仕事じゃないから、別に LCC問題ないや

ビジネス なんとかかな、、、

来週 8月6日〜9日まで 月曜日 火曜日を 夏休みにして
遊びに行ってきます。

いやぁー 久しぶりだなぁー 泊まりで 旅行って♪

 
 


2011/07/30

さて、、、夏休みの行き先は決まったので、

ホテルを探そう。

2泊だから、、、、まぁ、、少し高くてもいいや。

と、結局 星4つの 一泊 7500円 のスイートが見つかった。

おぉーーー やっぱり 物価が安いところは いいねー
いま、住んでいる 1Kの2倍の広さだねぇ〜 しかも、朝ご飯もついているし、、、

ーーーー

保険加入も オンラインでできるんだなー

安いのは、安いのがあるけど、、、現地対応してくれないと かなしひいので
一番安いパックの AIUにした。

3000円だしな。 1000円 他より高いけど、 個人的に ここが 一番 安心できる

ーーーーー

んで、、、と 観光 案内を探すかなぁー
とかとか 思ったけど、まぁ マッサージ行って のんびりして、、、
だから、大したことは無いんだが、、、

タッチ式の 地下鉄のって、、、 あれ、、会社に置いてあったっけ、、、


ーーー
しかし、タイに 往復で 35000円って、、、京都の実家に往復するより 安いのな

なんか、へーーーー って 感じです。

このLCC、気に入ったら ちょくちょく 使うかもw

 
 


2011/07/31

午前中 運動クラブで 1時間ほど走って、、、

豚肉の 塊なんて―のを食べて、、

散歩して、昼寝して、、、
 
 
晩御飯食べたら、、、1日が終わってしまった。 (^^;;;

むぅーーーむぅーーー  やっぱり 休みの使い方を間違っている気がする。

なんか、良い方法を考えねば。。。

まぁ、次の休みは バンコクに行くわけで、いいんだけどね。。。